※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートでギャン泣きします😭上の子が使ってたチャイルドシート…

チャイルドシートでギャン泣きします😭
上の子が使ってたチャイルドシートを下の子にお下がりで使ってるんですが、起きてる時に乗せると走ってる最中に泣き始めて段々ギャン泣きになります😥
リクライニングは最大だし、後ろ向きでなにも見えないからかな?と思ってベビーミラーも付けましたが、変わらず。
お腹が空いているタイミングでもないです。
抱っこ紐やベビーカーで寝てて、寝たまま乗せたらそのまま寝ててくれるんですが。
なんででしょう。上の子はチャイルドシートに乗せるとすぐに寝ちゃうタイプだったので、わからず困ってます😭

コメント

🫶🏻

チャイルドシートギャン泣きタイプの子なんだと思います🥺

私も上の子はチャイルドシート乗せるとすぐ寝てくれるタイプだったので、下の子もてっきりそうだと思っていたら、下の子は必ず少しすると泣き始めてどんどん声量も泣き方も大きく激しくなり抱っこするまで一生泣き止まないので同じく困ってました😭

息子の場合少し月齢重ねるまではずっと抱っこしない限りおさまらなかったです🥲

• にゃん

にゃん

そういうタイプがあるんですね😱
    上の子も、私自身も私の弟もチャイルドシートに乗るとすぐ寝てたし嫌がったことがなかったので、子供はみんな好きだと思ってました🥺

息子さん、何ヶ月くらいで泣かなくなりましたか?

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は実母から私の妹や弟が泣く、チャイルドシート拒否タイプだったのを聞いていたため、下の子はそっちタイプね!ってすぐ理解しましたが、確かに周りがみんな好きだと分からないし困りますよね😭😭

私が使ってるチャイルドシートは9キロから前向きOKだったので、勿論自己責任になりますが、息子は成長曲線はみ出そうなくらい大きかったので9キロになった6ヶ月に前向きにしたタイミングで少し落ち着きました!

ただ頻度は減ったものの泣く時は変わらずギャン泣きで、9ヶ月くらいからは動画とか見せると泣き止むようになってご機嫌になりました🥹

• 1時間前
  • にゃん

にゃん

10キロから前向きになってるので、10キロになったらすぐに前向きにしようと思います😂
    それでもやっぱり泣くんですね😂
    後部座席にテレビが付いてるので、私も動画見せようと思います😣

• 1時間前
なの

ミラーがあってもそこにうつってるのがママとは分からないと思います💦単純にママがいない、抱っこして欲しい泣きかなと思います😂
なので音楽かけて焦らないように音楽かけてみたり気にしない事ですかね😅

• にゃん

にゃん

やっぱりまだわからないですよね笑
    そうかなとは思ったんですけど、ミラーあるとこちらも様子が見れるようになったので結果的に付けてよかったです😂
    毎日、上の子と保育園の送迎時に15分間ギャン泣きされるので、慣れてきたには慣れてきたんですがやっぱり気になってはしまいます😫

• 2時間前
  • なの

なの

運転中に様子が見れるのは安心ですよね☺️
    諦める方にシフトした方が楽かもです😭

• 1時間前
  • にゃん

にゃん

諦めます🤦‍♀️
    あーまた泣いてるよ〜程度に思うようにします😔
    そのうち泣かなくなりますもんね!

• 1時間前
すず

2人とも泣く時期ありました😭
原因はわからなかったですが、、
1人目の時は私が横に乗っていたし、2人目の時はファミリーカーなので3列目に移動してあやしたりしてましたがいつからか無くなりました😭
車社会で無いとどこにも出かけられないので慣れてもらうしかなく、なるべく乗せてました😭

• にゃん

にゃん

お子さん2人とも泣く時期あったんですね😳
    気付いたら泣かなくなってたんですね。
    ほんとそうなんです😭平日は毎日、私が上の子の保育園の送迎をしていて、毎日朝と夕方に車内でギャン泣きされるのでどうにかならんかと思ってました笑
    泣いてる間、上の子が「どうしたの!?大丈夫だよ!ここにいるからね!泣かないよ!」って優しく言ってくれるんですが、気になってしまって🥺

• 1時間前