※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

東京ドームシティのアソボーノに行ったことがある方いますか?友人と0歳児で遊びたいけど、料金や赤ちゃんスペースが気になります。電車移動が不安で、近場で会いたいけど友人は外出派。どうしたらいいでしょうか?

東京ドームシティにあるアソボーノに行ったことある方いますか???
0歳児の子供がいる友人と遊ぶのですが
外出したいらしく、アソボーノに行こうと誘われました。
6ヶ月以上は大人も980円です。
うちの子はまだ2ヶ月半で私のみの料金なのです。
サイトを見る限り60分制となっていますが、
赤ちゃんスペースも時間制でしたか??
0歳でも2人で2000円払う程遊ぶ事はできますか?

私は子供と2人で家から30分以上かかる場所に
電車移動をしたことがなく不安な上に
(未だに電車移動した事がなくいつも車です)
梅雨の時期で雨だとさらに大変なので
もう少し近場にするかお互いの家で
会うようにしたいのですが💦
友人は1ヶ月過ぎた頃からガンガン外に
連れ出していたタイプなので大丈夫だよ!
と言ってきますが私的には不安要素が多いです🙄
皆さんならどうしますか?
入場料の1000円をケチるのもどうかと思いますが( 笑 )
うちの子は遊べないし時間制なら楽しめなくないか?
と思うのですが、、😓😓😓

コメント

ハロまま

わたしはほとんど5.6ヶ月までは近場にしか外に出ませんでした😂
苦手なら自信ないと行って断るべきだと思います。
不安のまま行っても楽しめないし後悔すると思いますよ😅
私は断ってました…😂
が、理解がある友達だったので全然変わらず御付き合いしてます🤗🍀

• ababa

ababa

友人も子持ちなので理解してくれるかと思います💦!
    素敵なお友達ですね♪

• 6月17日
  • ハロまま

ハロまま

無理しないで発散出来るといいですね🤗🎵

• 6月17日
  • ababa

ababa

ありがとうございます♪

• 6月17日

7ヶ月ころに一度行きましたが、うちの子にはまだ早いなと感じました!
0歳児の子が遊べるスペースにはボールプールや色々なおもちゃがありますが、個人的には払うだけ遊べるかと言われればそうでもないかなと思います🤔
2歳3歳と動けるようになればおままごとや大きなボールプール、絵本のコーナーなどなど色々と遊べるブースがありますが、それくらいの月齢だと行っても退屈しちゃうかなと思います😞

• ababa

ababa

やはり0歳児~と書いてあってもまだ早いですよね😓😓
    子供同士はまだまだ一緒に遊べる年齢でもないので、普通にランチに行けるか話してみます♪
    ありがとうございます!

• 6月17日
ペネロペ

まだほとんど動かない月齢で有料キッズスペース行くのは勿体無いなーて私も感じます!
0歳なら子供も大人も無料(お試し的な意味で)という有料施設も沢山ありますし、まだ全然動かない内こそチャンスとばかりに自分(大人)の行きたいお店にランチなどに友達と行ってましたよ!
嫌でもこれから子供が遊べる場所・食べられる店に視点置かなきゃになるので😫
ちょっとでも不安があるなら断るのもありだと思います(>_<)

• ababa

ababa

そうですよね💦
    友人の子はつかまり立ちとか出来てもうちの子はまだ首も座ってないし有料施設ってもったいないと思いますよね😞😞😞

• 6月17日
めりー

私はまだ行ったことないのですが友達がアソボーノお気に入りです☺️
でも歩き始めてからとかの方が楽しいみたいです。
アソボーノについて詳しいことはわからず申し訳ないのですが…
2ヶ月半で行くところではない気がします😅まだ免疫があるとはいえ、そういう遊び場はどうしても風邪や感染症がうつりやすいし、雑菌に強くなるのはもう少しあとなので。。
電車移動の不安もわかります💦私も割と早くから連れ回してたほうですが、30分以上電車に乗ったのは首が座ってからですし、行ったことないところに赤ちゃんとふたりで行くのって疲れますよね😰
友達の、子どもを遊ばせたいっていう気持ちもわからなくはないので、
お互いが行きやすい場所にある支援センターに一緒に行くのはどうでしょう?
市や区によってはとても綺麗で広いところもありますし、無料だし、0歳児向けのおもちゃもあるし、授乳もオムツも🆗で気が楽ですよ☺️
私も家が遠い友達とは真ん中にある支援センターで集合して遊んだりします💕
ゆりさんが大丈夫そうならその近くでランチしたりもできますし✨

• ababa

ababa

保育園とかでプール熱やヘルパンギーナが流行っていると聞いて尚更行くのを躊躇っています💦
    車移動でさえも2人だと泣きぐずられると駐車するのも大変だし時間がかかるので密室の電車の中でぐずられた事を考えるだけで嫌になります( 笑 )
    支援センターですか💡思考になかったです!調べてみます!ありがとうございます🙏🏼🙏🏼

• 6月17日
  • めりー

めりー

2ヶ月で病気もらっちゃうのはかわいそうですもんねぇ😭
    育児って本当人それぞれだから友達でも考えが違うことも多々あり…難しいですよね💦
    過保護って思われるのもいやだし、リスク背負って出かけるのもやだし😰
    最近うちも車が多いので電車だとドギドキしちゃいます😅
    友達とは行きやすい駅の駅前にある広大な支援センターに行って、👶遊ばせながらいつもおしゃべりしてます🤣
    良い場所があるといいですね♡

• 6月18日