※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
妊娠・出産

妊娠14週2日目で、座ったり立ったりすると下腹部が痛む。便秘気味で出血や激痛はないが不安。同じ症状の方の経験を知りたい。明日病院に電話する予定。

現在妊娠14週2日目です。
ここ数日、座っていたり立っていたりすると、下腹部が引っ張られるように痛むことが続いています😣

汚い話で申し訳ないですが、若干の便秘気味で今朝少量だけ出ましたが、 2日くらい出ていなかったにしては少ない感じです。

出血もなく激痛というわけでもないのですが、起き上がるとお腹が引っ張られてると感じます。
寝転んでいる時は特に痛みを感じないのですが、これは所謂「お腹が張っている」ということなのでしょうか?
ちなみに寝転んで直ぐは、お腹が引っ張られてる感じはそのままあって、徐々に痛くなくなる感じです。

便秘で痛いのか、子宮が大きくなろうとして痛いのか、それとも張っていて危険なのか分からず、不安になってきました😭

明日は仕事も休みなので、まず病院に電話をしてみようと思いますが、同じような症状だった方いらっしゃいますか?

もし同じ症状の方がいらっしゃれば、診断結果がどうだったか、何も問題なかったか等、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

リナ

違和感がある時お腹触ってみましたか??
ガチガチに石みたいに硬くなってたら
お腹張ってます。
便秘でお腹が張る事もあるので
酷いようであれば
便秘薬や漢方処方してもらっても
良いと思います。😇
お腹張ってるようであれば心配なので
一度産院に電話で相談された方が
良いと思います。

• みいや

みいや

ありがとうございます!
    寝転んで直ぐは、少し硬いような気がしました💦でもガチガチっていう感じでもないような感じです。

やっぱり張っているんですかね😥

とりあえず電話してみようと思います😣

• 6月17日
  • リナ

リナ

子宮が大きくなるので
    突っ張ってる感じがするのか、
    便秘の可能性もありますね🤔
    私も1日、2日出ないだけでも
    お腹がつっぱったような違和感や
    ガチガチじゃないけど張ってる
    ような感じもありました!!

何もなければ安心できるので
    聞いてみてください❣️

• 6月17日
  • みいや

みいや

もう自分の身体がどう痛いのか分からなくて不安だったんですが、やはり聞いてみるのが良いですよね😭

話を聞いて頂けて、色々と教えて頂けて、少し安心してきました😌
    本当にありがとうございました😊

• 6月17日
しろたん☆

同じ14週です!
私も便秘で下腹部が痛む時は左下腹部が突っ張るような痛みでした!2日出ない日は無理せず処方された便秘薬服用しています☺️子宮が大きくなっている時は生理痛のようなそれよりも弱い痛み?でした!
最初は張っているのかどうかと心配でした!電話で聞いてみるのが安心に繋がると思います!

• みいや

みいや

やはり便秘の痛みも考えられますよね💦
    生理痛より弱い感じはありますが、「張る」っていうのが分からなくて不安です😭

同じ14週の方にもお話が聞けて良かったです。このまま不安なのも嫌なので、電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
みいや

午前中に病院に電話をして、診察して頂けました!

どこも異常なく赤ちゃんも元気で凄く安心しました😭✨
一応下剤をもらったので、便秘解消に励みたいと思います‼️

コメントして下さった方、本当にありがとうございました😊✨

たんたん

私も似たような感じだったので、みいや様の投稿で安心しました。。
何もなくてよかったです!!

• みいや

みいや

ちょっとお腹が痛くなるだけでも不安になりますよね💦

私の投稿で安心して頂けたなら良かったです!

今回のことで私自身、不安なまま過ごすより確実にお医者さんに診てもらうことの安心感を実感しました❗️

たんたん様も、もし異変があって気になるなら病院に確認してみてくださいね😊

• 6月24日