※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、姓名判断で微妙な結果が出た場合、名前を変えるか悩むことがあります。占いの当たり外れはわからないけど、名前を変えるのは難しいという悩みです。

赤ちゃんの名付けについて✴︎
付けたい名前があったのですが、姓名判断が微妙です。総画数はいいのですが、外格や人格など細かいところが凶とのこと。みなさんどこかの項目で凶と出たら付けるのをやめますか?
占いなので当たるか当たらないかは、わからないとこがあるのも知ってるのですが、一度決めた名前は簡単に変えれないと思うと凄く悩みますヽ(´o`;

コメント

雪国のアリス

うちは全く画数を気にしませんでした。

• みかん

みかん

そうなんですね😮
    確かに気になさらない方もいますよね♡
    参考になりました♡ありがとうございます😊

• 6月17日
はらぺこ🐛

私は凶や×などがついていたら やめてしまいました💦気にしてしまって_:(´ཀ`」 ∠):
でも友人はそれを考えたら好きな名前つけれない!といって 全然調べないでつけてましたよ😊(笑)

• みかん

みかん

気になりますよね(・・;)でも、ご友人の方の意見もとても共感できます!それを気にしていたら好きな名前じゃなくなってしまうし💦難しいところですよね。みなさんの意見を取り入れつつ、もう少し旦那と話してみます。ありがとうございます😊

• 6月17日

私は姓名診断全て良い名前と自分のつけたい名前だけど姓名診断あまり良くない名前2つ用意しましたがやっぱりつけたい名前を諦めることはできなかったです。💦

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    私も名付け本を見て他の名前も考えてはいるのですが、やはりしっくり来ず、、。今、やっぱり付けたい名前で良かったと思いますか?

• 6月17日

退会ユーザー

旦那も私もこっちのがいいよねってなり決めたので後悔ありません☺️❤️
    私も最初ははじめての子で名付けなんていう責任重大なはじめての事で不安でしたが今はこの名前で良かったと思ってますよ💕

• 6月17日
  • みかん

みかん

そうなんですね♡後悔が無いのが1番良いですね(*´∀`*)参考にさせてもらいます♡ありがとうございます😊

• 6月17日
。

付けたかった名前が奇跡的に画数良かったのでそれに決めました☺️
でも付けたい名前をつけてあげた方が良いのかなぁって思います☺️💓

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます♡
    それは素晴らしいですね♡
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そうですよね(・・;)付けたい名前の方が良いですよね♡

• 6月17日
たんぽぽ

苗字ですでに凶になってしまう為、画数などはこだわっていません😅
こんな人になって欲しいなぁっと願いを込めて着けました。

• みかん

みかん

そうなんですね💦やっぱりそういう願いの方が大事なのかもしれないですね♡
    参考になりました♡
    ありがとうございます😊

• 6月17日
かめ

気になりますよね!
私の子も、一ヵ所凶がありましたが、
大吉もあり、いい点もあり主人がせっかく考えてくれた名前なのでその名前にしました。
他にも候補はありましたが、
息子の今の名前がいちばんしっくり
きましたよ。

• みかん

みかん

そうなんですよね💦私も総画数は大吉なんですけど、他の箇所が凶で(・・;)でも、かめさんの言うように今考えてるのが1番しっくりきます。みなさんの意見を参考にしつつ旦那と話してみます♡
    ありがとうございます😊

• 6月17日

あくまでも私の考えですが、姓名判断って言っちゃえばただの占いじゃないですか😆
それに左右されて、付けたい名前付けないのはもったいないと思います✨

うちなんて、苗字がすでに凶ですし🤣気にしたらキリないので全くきにしてません!
自分の人生は自分で切り開いけ精神です❤️笑

• みかん

みかん

本当に気にしてたら永遠に決めれなさそうですヽ(´o`;
    その精神力大事ですね♡
    参考になりました(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

私も候補にしている名前が凶だったり普通だったりで悩んでいます…が、この前会社の同僚たちと自分たちの画数診断していたら、半分ぐらいの人が普通か凶で、案外画数って気にしてつけられていないんだな、って思いました。うちの会社の社長もすごく出来る方ですが、画数は超平凡でした笑
なので、何にも関係無いんだな!って感じました。二つ悩んでるのがあったら良い方にしようとは思いますが、ご両親がコレ!っていうのがあれば気にされなくて良いのではないでしょうか^ ^

• みかん

みかん

そうなんですね😮実は私も旧姓の名前を検索したところ全体的にあまり良くなかったですヽ(´o`;
    ゆかさんの周りの方もそんな感じだったとは、、、意外と気にしなくてもいいのかなと思ってきました♡
    やはり付けたい名前が1番なのかもしれませんね♡詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 6月17日
 🐥ニノン🐥

私は画数はあまり気にしませんでした。
女の子だから…と言うのもあったからかもしれませんが、こっちで調べると良いけど、あっちで調べると…。
キリがありませんし、ベストな画数の物はキラキラな漢字の組み合わせだったり…😅
なぜこういう名前をつけたのか、こういう想いを込めたんだよと、娘にしっかり話せる名前をつけたつもりなのて、画数が悪い部分があっても、しっかり育ってくれるよう娘を信じる事にしました。
男の子だとお婿さんに入らない限り、一生の名前になるでしょうから悩みますよね💦
あまり気にしすぎず、名付けの由来や想いをしっかり持ってる事が大切だと思います😊
お子さんご自身が気に入ってくれる名前になりますように✨

• みかん

みかん

そうなんですよね💦同じ読み方でも画数が良いものは、これでこう読むのかと少し考えさせられる名前で正直微妙でした💦
    多少画数が悪くてもニノンさんの意見のように育ってくれたら1番なのかなと思いました♡
    名前気に入ってくれるといいなと思います♡ありがとうございます😊

• 6月17日
りり

私も名付けは多少気になっていたので、総画数、陰陽のバランスを調べて決めました。

• みかん

みかん

陰陽のバランス、なるほど!参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます😊

• 6月17日
りーママ

病弱とか短命とか?!健康にかかわるようなのは占いでもやめました。でもそれ以外は気にしてませんでした!

• みかん

みかん

それは嫌ですね(・・;)その子の努力で解決できる事ならいいのですが、健康に関するものは気にしますね。参考になりました♡ありがとうございます😊

• 6月17日