※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらの方がしんどいんでしょうか…😂経産婦のくせ…

自然分娩と帝王切開、どちらの方がしんどいんでしょうか…😂

経産婦のくせに、陣痛を思い出して怖くなり、、

あと、今のところ逆子だと医師から言われ帝王切開レポとかを見てるとそちらも怖くなりました…😭

出産初めてでもないのに…情けないです…😞

コメント

姉妹mama♥

どっちもしんどいかと思います、、。
帝王切開の方が術後が、、と言いますが
正直私は上の子を経膣分娩の難産で
産後も回復に時間がかかりました
二人目は経膣分娩でしたがハイリスクだった為難産でした😂
後二人目産んだ後は後陣痛がしんどかったです😢

510928

私は自然分娩1回しか経験がないですが、確かに陣痛辛かったし今でも痛みを忘れないですけど帝王切開の方が辛いんじゃないかなって思います😂
お腹切って2日後には歩かなきゃならなくて普通分娩の人よりたった1日多く入院するだけで育児スタートとか地獄…😱

soramama

どちらも辛いと思います。私は帝王切開でしたが、次の日には歩かされました。

はな

私はどっちも経験しましたが、帝王切開のほうがきついです(>_<)
経膣分娩のときは、とても安産で、痛くなってから3時間もしないうちに産まれてくれてたので楽でした。帝王切開は痛み止めのアレルギーで痛み止めが使えなかったのもあると思いますが、術後は傷の痛みがひどかったですm(__)m全身に汗をかきながら、なんとか動いてこどものお世話をしました(>_<)