※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。食べ物や飲み物の注意点や食べ方についてアドバイスを求めます。

本日、検査薬ですが陽性反応が出ました!明日病院にてちゃんと妊娠出来てるかどうか調べてきます!

初産でわからないことだらけですので先輩ママさん達に聞きたいことがあります!

私自身食べ物の好き嫌いがほぼ無く何でも食べてしまうのですが、食べ物や飲み物でこれは気をつけたほうがいいよー(生レバーや貝類etc)ってものや逆にこれはいいよー(ルイボスティーやたんぽぽ茶etc)ってもの、また食べ方(これはよく焼けば大丈夫!など)をたくさん教えて欲しいです!!

よろしくお願いします!

コメント

LINE漫画に夢中

おめでとうございます❤️

葉酸をとる
温かいものを食べる
身体を冷やさない=あたためる
生物は基本食べない
重いものは持たない
疲れたら休む
眠くなったら寝る

はパッと思いつきました(^∇^)

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

葉酸は妊娠する前から取ってました😊ハンバーグとか大丈夫ですかね?なんか急に全ての食べ物が危なく感じてwwwww

• 6月17日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

ハンバーグは大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

チーズは生は禁止。
    プロセスはオッケー(^ ^)

• 6月17日
mina

妊娠おめでとうございます!
食べ物は、とりあえずナマモノに気を付ければいいと思います!生魚とか、生卵とか☺️
食べた方がいいものは、葉酸が含まれている食べ物ですかね😋💓ほうれん草や枝豆、あとフルーツ類はつわりの時でも食べやすいし葉酸も含まれてるの多いのでオススメです😆🌟

ヒビキ

おめでとうございます✨

ハーブ類には子宮収縮を促す物もありますのでアロマやハーブティも妊娠中禁忌のものは調べておくと良いと思います◎

良いマタニティライフをお過ごしください💕

とりあえず妊娠中は、これは食べちゃダメってのは無いですが、お刺身は新鮮なのを少量だけ·心配になるんだったら食べないって決めてます。

生理予定日から何日目ですか?