※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

授乳のタイミングや量についてアドバイスが欲しいです。新生児の母乳混合の目安量を知りたいです。

こんばんは☆彡.。
ちょっと相談させて頂きたいです。
生後6日目母乳ミルク混合で育てており、今日14時に母乳+ミルク40CC飲み、その後16時頃に寝ついてあまりに良く寝ていたので、18時頃ミルクのみ80CC作って飲ませましたが全然起きずやっと50CC飲めましたが、次の授乳あげるタイミングや量がいまいち定まっていないとゆうかわかりません。。次の授乳まで4時間は空けすぎでしょうか?新生児の母乳混合1回の目安量等知りたいです。
アドバイス等宜しくお願いします!!

コメント

247

うちの子も新生児のころよく寝る子で3時間以上あいちゃうこともありましたが、5時間以上はあけないようにして授乳していました。
ただうちの子は冬生まれだったので、今の時期だと暑いので4時間までにした方がいいかもしれません。
スケール持ってますか?もし持ってないと母乳の量がわからなきていまいちミルクの量ってわからないですよね。
とりあえずミルクに書いてある目安量を参考にして、飲み残すようなら母乳の量が増えてきてる証拠かなと思うのでミルクを減らすってな感じでいいと思います( *´︶`*)
長文失礼しました!

• 247

247

補足で、体重が増えていれば問題はないと思うので、絶対4時間以上開けちゃダメなんだ!!とは気張らずに…
    うちの子も5時間以上あけちゃった時もありますが、1回くらいあいちゃっても死なない!って思って頑張りました笑
    夜中も起きなきゃいけなくてたいへんですけど頑張ってください( ˙ᵕ˙ )

• 6月17日
エリー

とても役立つ情報ありがとうございます☺️🙌💕絶対3時間であげなきゃと思わず、気持ち楽になりました‼️