※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食時にスプーンを持ちたがる赤ちゃんがいて、歯が生えているためカミカミしてイライラしています。同じような経験をした方いますか?

離乳食の時
スプーンを持ちたがります。
お茶も今はスプーンであげてるんですがそれも持ちたがりって持たせてしまうとカミカミ👶
歯が下2本生えて上も生え始めているのでかゆいのかカミカミ😭
もぅイライラして怒ってしまって嫌悪感😭😭😭
皆さんはどんな感じですか?
ちなみにスプーンはピジョンの5.6ヵ月のやつ使ってます❗️

コメント

h❥t

スプーン持ちたがりますよ!!
未だに噛みますが私は全く気になりません。
スプーンは持たせて違うスプーンでご飯をあげてます😊

  • はる

    はる

    やっぱりそうですか💦
    気にしすぎたらダメですよね😂
    スプーン何使ってますか?

    • 6月17日
moon

お茶を飲ませるのは、ストローマグはまだ使わない予定ですか?
うちは7ヶ月のときにストローマグで飲ませてました!

  • はる

    はる

    スパウトがダメやったんですけどストローマグいけますかね?笑

    • 6月17日
  • ジェシー

    ジェシー

    横からすみません。
    うち、スパウトはできませんでした。
    でもスパウトすっ飛ばしてストローにしてみたら1日でマスターしましたよ。

    • 6月17日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    ストローマグ試してみますっ🎵👶

    • 6月18日
COCORO

スプーン持たせたらダメなんですか?
空のお皿とか…持たせたりとか?興味があって良いことだとおもいます。

栄養士さんからはスプーンは七ヶ月頃から持たせていーよ!って言われてましたよ♡

歯がかゆいし、不思議な感覚だから噛むしらヨダレも多くなりますよね?!普通だと思います。

親用のスプーンと🥄子どもが持つ用のスプーンがあれば🥄イライラしないとおもいます

  • はる

    はる

    親の思い通りにならないのは分かってるんですがお茶も飲ませないと!とか思ってしまって……
    スプーン買いますっ😂笑

    • 6月17日
  • COCORO

    COCORO

    お茶は🍵スプーンじゃなくてストローとか?コップにされたらどーですか?わざわざスプーンで大変そう💧我が子は5ヶ月からどちらも練習させてます

    • 6月17日
  • はる

    はる

    コップは練習させてます!保育園もコップみたいで✨
    ストローマグはスパウトが無理やったのでどうかな?って思ってるんです😵😵

    • 6月17日
  • COCORO

    COCORO

    スパウト練習させてましたが哺乳瓶と何ら変わらないし使える期間短いし無駄な時間とお金と思いますよ!

    なのでサッサとわたしはストローとコップに練習切り替えました。大人になっても🧑使えますからね!

    スパウト出来なくても我が子はストローもコップもできるようになりました。練習あるのみ…早めにしないと…イヤイヤ期とかになると逆にしなくなったりして大変と友達は言ってます。一歳半のお友達まだストロー出来なくてお母さん困ってます💦コップもイマイチでって言ってました

    • 6月17日
  • はる

    はる

    そうですね😊ストローマグ練習させてみますっ👶✨
    コップは練習させてるんですがまだスプーンも使ってて⭐️

    早めに練習させてるほうがあとが楽なんですね🎵

    • 6月17日
  • COCORO

    COCORO

    色んなことに興味津々のお子さんなら新しいことにも食いつきいーかも?ですけど?

    お友達みてて…とりあえず何でも早め早めにわたしは進めてました💦

    • 6月17日
  • はる

    はる

    頑張ってみますっ⭐️

    • 6月17日
ニーニャ

スプーンは3本用意するといい!ってどっかで読みました。うちもスプーン持ちたがって、子ども用のと、子ども用のじゃない普通の木のスプーンとあわせて3本出してましたよ。結構早めからスプーン、フォーク使えるようになりました!

  • はる

    はる

    やっぱり持たせるようと親が使う用と用意した方がいいんですね⭐️⭐️

    • 6月17日
ちー

はるさん、育児毎日お疲れ様です🍀
こういうのって本当にストレスですよね💦
一生懸命やってるからこそ、その結果が見えなくてイライラしちゃうんだと思います…
ウチも持ちたがるので、ダミーのスプーンを持たせてます😅
同じくカミカミしちゃうのでなかなか食事が進みません💦
今だけかな〜、と期待して、苦笑いしながら食べさせたり飲ませたりしています。
頑張りすぎると苦しくなっちゃうので、そういう時期だよね〜って無理矢理でも笑うと少し楽になりますよ😊
毎日大変ですが、お互いに頑張りましょうね

  • はる

    はる

    ちーさんも毎日お疲れ様です。ほんとですよね💦
    親の思い通りにならないのはわかってるんですが……
    やっぱりイライラしちゃって……
    息子には悪いと思いながら……😭😭😭
    ダミーのスプーン持たせるようにしますっ!
    やっぱり食事もなかなか進まないですよね💦💦

    • 6月17日
y.m

5ヶ月からストローマグつかってすぐ使えようになりました!
ちなみにリッチェルのオススメです!

スプーンは持ちたがる時は持たせて
他のスプーンであげてました!
すくいたがときはまだ無理だしひっくり返されたりしたらとおもい
野菜スティックなど1本お皿にいれてスプンと渡してました(*^^*)

  • はる

    はる

    ストローマグいけるかなぁーと思いながらまだ使ってないです💦
    リッチェルのいいんですか?たしかピジョンのマグマグセットかったような……
    リッチェルの見てみます😊✨

    • 6月17日
  • y.m

    y.m

    リッチェルのスロー練習があるので
    それは親がサポートできるので
    すぐ吸えるようになりましたよ!!

    • 6月17日
  • はる

    はる

    そうなんですか?
    今度みてみますっ❤️❤️

    • 6月17日