※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりタイミングについて相談です。飲み過ぎで吐くことがあるため、おしゃぶりを試そうか迷っています。口のパクパクは抱っこやおっぱい欲しい合図か迷っています。

新生児、完母の方!
おしゃぶりをするタイミングはいつですか?
おっぱいは欲しがるだけあげると言いますが飲み過ぎで吐くことが多く、おしゃぶりを試そうかと思うのですが…
けど本当にお腹空いてて気付かないでおしゃぶりあげたら可哀想だなと💧
抱っこして欲しい時口が寂しい時おっぱい欲しい時に口をパクパクするので見分け方が分からないです…

コメント

コキンたん

4ヶ月半からおしゃぶりデビューしようと思い買ってみましたが…
全くダメでした💦吸い付いてくれません(笑)
おしゃぶりあげたいのであれば早めがいいと私は思います😓

さき(˙˘˙̀ ✰

私はとりあえず一度おっぱいをあげています、いらなかったら首振って離そうとするので(^^;おしゃぶりはあげないでいきます( ¨̮ )

本当にお腹空いてれば、おしゃぶりされておっぱい出てこなければほとんどの子は怒りますよ🤣(もちろん騙されちゃう子もいますが…)

私は退院後1週間くらいから娘におしゃぶり使わせるようにしてました!

・指しゃぶりが嫌だった
・少しでもスムーズに眠れるようになってくれれば
・お腹が空いている以外の時間、とにかく泣いていて眠ることもしなかったため

です。

結果、なかなか上手く使ってくれず、4〜5ヶ月にはおもちゃになってましたが🤣

らんぴ

2ヶ月半くらいからおしゃぶりやってます!
おしゃぶり卒業が大変だそうで意地でもおしゃぶり使わない!と思っていたのですが、使ってみたらすごい楽になりました💓
お腹空いてる時はおしゃぶりはききませんが、口が寂しい時などはおしゃぶりもいいですよね😊

ネギ塩

授乳の後お腹がパンパンになるまで飲んでてゲップも出てて、すんなりと寝れてない時に、おしゃぶり吸わせると落ち着くみたいで深く眠ったらぷいっと自分で出してます😂
しっかりおっぱい飲ませた後なら大丈夫だと思いますよ♡♡

さちはな

生後0ヶ月、何週目くらいですかね?

うちの子は、3週目あたりに魔の三週目だったのかわかりませんが、おっぱい欲しがってほしがって飲みすぎて吐いて泣いてなんとか抱っこで寝せるみたいな日々が1週間くらいありました😅

気がついたら吐き戻すことは無くなってました。

それに、満腹中枢が出来てくれば飲みすぎることも無くなって来ると思いますよ😌

参考になれば幸いです。

最初の1ヶ月辛くて大変ですよね😣
なかなか休めないと思いますがお子さんの寝た時に休んでくださいね😌