※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

心底許せない女性が同僚として平然と仕事しており、後輩にその様子を伝えられたことで不快な気持ちになりました。後輩との関係に影響が出てしまい、友達寄りだった関係が残念に思われています。

私には心底許せない女がいます。同じ職場です。部署は違います。平然と仕事してます。後輩もそのことを知ってます。今回は、女の人って、やっぱり人の不幸が面白いのかなということです。話を聞いて、共感しているように思えば、二言目にはまぁ私は普通に話すんですけどね。など、なんとなく、聞いてもないのに、その女が平然と仕事してる様を教えてきたり…同期や、友達はそういう反応はしません。この後輩にはもう話すまいと決めました。ただ、後輩というより友達寄りだったので、すこし残念な気持ちになり投稿しました⤵︎

コメント

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

嫌っている内容によるかもしれませんが…
私は、相手が嫌っていたとしても嫌われている相手が友達なら、そういう風に庇うことはあるかもしれません😣💦

常識的に道徳に反することをしている人なら、友達にも注意しますが、お互いの良いところを知っているなら、そのように、うみさんのお話も聞きつつ、
私は話すんだけどね😣
と、お互いの事を考えつつ意見するかと思います。

友達がそういう反応をしないのは、嫌ってる相手のことをご存知ないからという可能性もあるかなぁ〜と…

求めてある意見と違うかもしれませんが…

相手の不幸を喜ぶだけでそういう態度をとってる訳ではないかも〜…?
と思いました。
不幸を楽しんでるだけなら、八方美人になって、話してる相手に合わせて共感ばかりしてくる人もいると思います😣💦

まぁ、平然と仕事してる事を伝えてくる事は感じ悪いしですね…😭💦

感じが悪く受け取られたらすみません😣💓
後輩の方とのいい距離感が見つかるといいですね😣✨

• まろ

まろ

嫌いな理由は、主人との距離感が近過ぎたあげく、家のことに口出しされたり、不倫疑惑を持ちかけられたことがきっかけです。
    後輩とその女は友達ではありません。でも、職場で働く者同士、角を立てないようにする必要はあるかと思います。
    そうですよね😥そうばかりではないですよね🙌後輩のことは、良い面をたくさん知ってるので、そんな風に感じてしまう自分がすこし嫌でした⤵︎
    その女のせいで、だいぶ、人に対して疑心暗鬼になりがちです。貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月17日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ご主人と同じ職場なんですね😣??
    不倫疑惑に家庭に口出しとなると、トコトン嫌ってしまいそうなお気持ちは分かります😣💦
    後輩の方とお相手は友達ではないんですね…🤔?

人間トラブル?があると、疑心暗鬼になる気持ちは分かります😣💦
    しかも職場に旦那と不倫疑惑のあった女性ないるなんて…😓辛いですね…

後輩さんが、どういうお気持ちなのかは実際分かりませんが、気持ちよくお仕事ができますように応援しています😌

• 6月17日