※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食欲がなく、体重が増えない。同じ経験の方いますか?食べない時期はあるでしょうか?

1歳10ヶ月の娘なんですが、ご飯をあまり食べてくれません。
体重は10キロくらいでなかなか増えない。

体調が悪いとかではなく基本的にあまり食べない子で、今日も朝からパンをひとかじりとソーセージひとかじり、ゼリーくらいしか食べてくれなくてあとはお茶ばかり飲んでいます。


同じようなお子さんもつ方いますか?

食べない時期とかあるんでしょうか?

コメント

ゆみ

うちもそのくらいの頃食べなかったですよー。
朝は食べないからおかゆとかバナナミルク粥とか作ってあげてました♪一生懸命食べさせようと努力してたのですが保育園では食べる子だったので朝は食べれる分だけで朝食べないとお腹すくってわからせないと!って感じに思考チェンジしたらいつの間にか食べるようになりました(笑)