※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

つわりの終わりは分からないけど、この状態が続くのはつらい。終わるのはいつか不安で、辛い気持ちが続いている。

いつになったらつわりは終わるんでしょうか。
5週に入った途端に酷い嘔吐、水も飲めないようなつわりが始まりやっと今8週です。
たった3週間しか経っていなくて、あと1ヶ月近くこの状態が続くなんてお先真っ暗。
1ヶ月で終わる保証もないし、もしかしたら産むまで続くのかな、なんて思ったらもう頭おかしくなりそうです。

コメント

福井ちゃん

はじめまして、つわりしんどいですよね、私は3か月間つわりがありました。

私も5wから生き地獄です…本当に本当にこんなにつらいことが世の中にはあるんですね…泣
一人目の時はまだマシだったのでしょうか?子育てしながらですと更におつらいでしょうね( ; ; )
本当に気休めですが、まれに9週で終わったなどの書き込みも目にしますし、、
わたしもつわりで検索していると、大体産むまでありましたという書き込みばかりに目が行き、本当に絶望しています。ですが、実際周りにいる人はみんな安定期までには終わっています。人それぞれですが、すこしでもよい方向に考えるようにしています。。
1日でもよくなりますように。。

ままり

私も水も飲めず脱水になり嘔吐で6キロ体重もおち点滴に通ってましたが、5週から10週終わりまで続きました😂酷すぎて一生続いたらどうしようと思いましたがきっと終わりがくると願って乗り越えてください😵上の子もいて大変だと思いますが応援してます!

もんち

つわりが重いほど安産なんて
言葉があるくらいなので
赤ちゃんが元気な証拠です!!
辛いですが頑張りましょう😭

私もそのくらいから悪阻悪化して12週目が特に辛かったです💦💦
今は波がありますが
一時よりは楽かな?
という感じです!

まつり

皆さんありがとうございます。
上の子の時はつわりは胃のムカムカくらいで吐くことはなかったので、今妊娠悪阻と診断されていることが本当に苦痛でしかありません。
毎日毎日弱音を吐き、娘の相手も満足にできず寝たきりで、本当に娘にはかわいそうな思いをさせてしまっています。
あと1ヶ月だと思いながら過ごしてみようと思います。