※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
妊娠・出産

マタニティー用と普通のパジャマ、どちらが良いか悩んでいます。体型は標準でSかMサイズを着用。マタニティー用はサイズ選びが難しく、普通のパジャマだとお腹が大きくなると上の丈が短くなるか心配です。おすすめのメーカーや使いやすいタイプが知りたいです。

最近、パジャマがきつくなってきたので、この機会にマタニティー用のパジャマにしようか、普通の前開きのパジャマにしようか悩んでいます(-_-;)

先日から無印良品や赤ちゃん本舗でマタニティー用を見ているのですが、前開きなら普通のパジャマでも大丈夫なのかなぁとも思いました。でもお腹が大きくなると普通のパジャマだと上の丈が短くなってしまうのでしょうか?マタニティー用は上の丈が長すぎるように感じて、サイズがいまいちどのくらいを選べば良いのかも分かりません(>_<)

私は154㎝でだいたいSかMサイズを着ています。体型はごく標準です。
こんなタイプを選んで使いやすかった、どこのメーカーが良いなどアドバイス頂けたら、是非参考にしたいです!

コメント

りぃりぃ

今3ヶ月ならお腹大きくなってマタニティいるのは春夏かなぁと勝手に思っちゃいました(>_<)赤すぐやベルメゾンなどの通販でかわいいの沢山あったので私はそこで買いました(*^^*)

  • まめだぬき

    まめだぬき

    早速のお返事、ありがとうございます!
    出産予定日は4/18です。寒い時期から少し暖かくなるかなぁくらいです(*^^*)
    ベルメゾン、全く頭から忘れてました!早速調べてみます♪

    • 11月16日
エム

ユニクロやGUは覗いてみましたか??
一時的に使う物なので出来るだけ安く揃えたいと思い、私も最近やっと探し始めました笑
ユニクロには楽で暖かそうなマキシワンピのルームウェアがありましたし、GUには前開きのパジャマもありどちらも2000円前後でした♪
出産→入院→授乳と考えると絶対に後者の方がいいと思います♪
パジャマの試着は出来るのか定かではありませんが広げてみてみるといいと思います^o^
マタニティ用のは丈が長すぎるし可愛いのが少ないし、産まれるまではマキシワンピで十分じゃないですかね♪

  • まめだぬき

    まめだぬき

    UNIQLOはいつも寝間着にしていて見てるのですが、ワンピは使えそうですよね(*^^*)GUが近くにないのですが、パジャマ、売ってるんですね!サイトを見てみます!ありがとうございました(*^O^*)

    • 11月16日
deleted user

上の丈よりも、下のズボンの方がお腹大っきくなってきたら履けなくなるかもしれないです。
あたしはマタニティー用と普通のパジャマ併用してますが、普通のパジャマはお腹の下までしかズボンあがりません💦
マタニティー用はそれがないですし、お腹出て風邪ひくこともないですし、何より楽です(^^)
マタニティー用パジャマは、あたしはバースデーで買いました!

  • まめだぬき

    まめだぬき

    やっぱりズボンが上がらなくなるかもしれないですか(-_-;)一体お腹がどのくらい成長するのか分からなくて、普通のパジャマでもゴムが緩ければいけるかなぁと思ってましたが…少し高くてもマタニティー用にした方が良さそうですね。
    バースデー、初めて聞きました!近くにお店があるか、調べてみます(*^^*)ありがとうございました!

    • 11月16日
にゃんまる

私は産前産後両用のパジャマを西松屋で買いました( ^ω^ )

後期に大きめのジャージを購入して着用しましたがお腹が出てきて寝苦しくなってしまって(;ω;)締め付けでお腹も張ってしまい…産前産後両用のパジャマを買ったところ、お腹部分がとっても伸びるので本当に助かりました\( •̀ω•́ )/

上部分は長いですね(; ・`ω・´)
でも、太ももまで余裕で
隠れるので暑い時とかは
上1枚で過ごせましたよ( ^ω^ )
後期近付くとトイレも近くなるので上1枚でいいくらいです(笑)

私は節約(笑)と普通の安い前開きパジャマで過ごそうと思っていたのですが後期の寝苦しさを考えるとマタニティパジャマ買ってよかったと思ってます(;ω;)西松屋で2000円くらいで買えました♪

普通の服だとお腹まで隠そうとすると股下足りないんですよね…お腹締め付けで張るし、腹下で留めるとお腹冷えて張るしで散々でした(´;ω;`)

  • まめだぬき

    まめだぬき

    産後は季節的に暖かくなる頃なので、上が長いのは意外と楽なのかもしれないですね!

    個人的に、寝る時はお腹を冷やしたくないのと、お腹周りがもたつかないようシャツインして寝たい方でして…(^_^;)長いのはそれが出来ないし、嫌だなぁなんて思ってました。でも普通のだとそもそも丈が足りない可能性があるんですね。
    やはりマタニティー用が良さそうですね!西松屋、まだゆっくり見に行ってないので探してみます!2000円なら安いですね(*^^*)無印良品はマタニティー用が5980円と高かったので、一時的なものだし…と躊躇してましたが、さすが西松屋ですね!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
やっちゃん♡

入院時期のことを考えたら,冬用の暖かめなパジャマは必要ないかもしれませんが,結局丈が長くウエストが楽な作りって以外は普通のパジャマと特に変わりないので,
どうせ入院する時にマタニティ用のパジャマが必要になるのなら,と思い,私は全部マタニティパジャマで揃えました!

出産が冬なのもありますが,入院中は下だけ脱いで内診してもらうと聞いたので,それなら上の丈が長くないと少し恥ずかしいですもんね(°_°)💦

西松屋や赤ちゃん本舗も見ましたが,楽天とかの方が全然可愛かったです!
そんなに高くもないし,産後も使うって考えたらマタニティ用をオススメします♫

  • まめだぬき

    まめだぬき

    入院中は病院のパジャマを用意してもらえるみたいなんですが、やはりウエストの作りが結構重要だなぁと思いました。

    赤ちゃん本舗はあんまりデザインが好きでなかったんですよね…(^_^;)なるほど、楽天の存在をすっかり忘れてました!!
    無印良品が可愛いけど5980円とあまりに高価だったので、普通のパジャマに気持ちが流れていましたが、安くて可愛いものがあるなら、マタニティー用にしたいです!
    ありがとうございました(*^O^*)

    • 11月16日
やっちゃん♡

ちなみにサイズは,Sサイズというのをほとんど見かけず,MかLだったので私はMサイズを買いました!
身長は156cmです。
Mで十分だと思いまーす!

  • まめだぬき

    まめだぬき

    サイズもよく分からなくて困ってました(/_;)
    同じくらいの背丈ですね!Mサイズで大丈夫とのこと、ありがとうございます(*^O^*)Mにします!

    • 11月16日
ptwgjmad

入院時に上だけ着て歩くと聞いたので、短いと見えちゃいませんか?
廊下は男性も歩いてるし。
会陰切開後痛くてズボン履けないとか書かれていた気がしますので、病院に確かめてみては?

  • まめだぬき

    まめだぬき

    入院中は病院のパジャマ(丈が長いタイプでした!)を用意してもらえるみたいです(^^)

    でも産後も何かしらトラブルでズボンが履けないことがあるかもしれないですね(>_<)考えたことがなかったです!
    マタニティー用を考えて、探してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月16日