※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2+1ママ
産婦人科・小児科

家族のかかりつけ医である病院から赤ちゃんの予防接種を徒歩圏内の病院に変えることは、先生に失礼になるでしょうか?赤ちゃんのみの転院に不安を感じています。接種予約も自分で電話する状況です。

赤ちゃんの予防接種をする病院を徒歩圏内の病院に変えたいのですが、今まで予防接種していた病院は家族のかかりつけ医なのでこれからも行く場合、不満が無いのに子供だけ転院するのは先生に失礼にあたるでしょうか😞❓
ちなみに今までは接種後に次の予防接種の予約を組んでいましたが、今は自分から電話で予約をするという状態です❗

コメント

あーる

全く問題ないと思いますよ!
私も不満があった訳ではないですが、
予防接種の病院変えました!
近い方が楽ですよね😊

• 2+1ママ

2+1ママ

回答ありがとうございます🌼
    病院変えたことあるんですね😃
    下の子はチャイルドシートに一人で乗っているのが苦手なので1番近くの歩いて行ける病院へ転院しようかと思います😄

• 6月17日
❤︎男女ママ♡

特にないと思いますよー!!

• 2+1ママ

2+1ママ

転院を前向きに考えようと思います😄

• 6月17日
リンリン

全然大丈夫だと思いますよ😃私はよく行くとこは木曜日休診なので木曜日に熱が出たら違う病院行ったりするので🎵

• 2+1ママ

2+1ママ

確かに休診の日に行ける病院も必要ですよね😃
    我が家のかかりつけ医は日曜日しか休みが無いんですが、小児科の先生は平日のうちの3、4日、午前中しか居なくて予防接種には少し不便だったんです😌
    今度近くの小児科に行こうと思います😄

• 6月18日