※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッツ
妊娠・出産

パニック障害のため帝王切開を希望した方はいますか?希望の方法や意識の有無について教えてください。

パニック障害が理由で、帝王切開を初めから希望した方はいますか?

どのように希望しましたか?

また、意識はある中での帝王せっいでしたか?

コメント

♡mrka♡

パニック障害になってからもうすぐ10年です。
妊娠して悪化して、産科で帝王切開にして下さいって言ったら帝王切開のがきついよと言われました(>_<)
私の産科は帝王切開でも意識はあるようです。なので余計パニックになるよと言われました。
あと、術後か大変だから何もない限り自然で大丈夫って言われました(>_<)

• ガッツ

ガッツ

そうなんですね、アドバイスありがとうございます。

• 11月16日
いーこっこ

パニック持ちです。
私も普通分娩の最中にパニックになったらどうしよう、どうしようと不安な気持ちでいましたが、助産師に相談したら、大丈夫!産めないお母さんはいないんだからー‼︎って言われて少し勇気がでました(^^)
コウノドリ見てますか?
吉田羊さん演じる助産師役そのまんまって感じの人に励まして頂きました( ˊᵕˋ* )
結局不安な気持ちが赤ちゃんに届いてしまったのか、3日も陣痛に耐えたのにお産進まずで緊急帝王切開となってしまいましが(íoì)
今となっては緊急だったからなのか、そして3日も痛くて早く産みたかったからなのか全くパニックのことは忘れて手術に挑めました!
ちなみに下半身麻酔です!
予定帝王切開の方がドキドキしたり、前日もしくはもっと前から不安な気持ちになって寝れなかったかもです!
もしこの先2人目授かれたらまた帝王切開の予定ですが、妊娠前からドキドキです(笑)

きっと陣痛きたら痛みでパニックのことは忘れられますよ(*´˘`*)♡
パニックも早く治るといいですねT^T♡
お大事にしてください‼︎