※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

あ、愚痴です😅来週、子どもの誕生日があり私の実家ですることになってま…

あ、愚痴です😅

来週、子どもの誕生日があり私の実家ですることになってました。だんだん人が増え14人になり実家ですることが厳しくなりました。

今旦那の家で暮らしていて、部屋を二部屋使っています。仕切りがない繋がった部屋です。

この家なら14人来ても問題なく、この家で出来るか義母に聞くと『ここは無理よ。猫もおるし玄関狭いしみんなの靴にオシッコしたらダメだし』と言われました。

私の実家にも猫はいます😅

義母は子どもの誕生日会は出たくないらしいです。
ばぁばは毎日見てるからこの日は不参加で✋とのことです。
誕生日会には出ず友達と遊びに行くらしいです

孫の誕生日会に出ない、その日は友達と遊びに行く、家を使っていいか聞くとダメと言う

なんか無責任すぎませんか??😅

コメント

アンパンマン

家でして欲しくないのではないですか?😅
大人数となるとよけいに嫌なのでは…

旦那の家ということは義実家ということですよね?

私ならそんな義母呼ばずに放っておいて、義実家も使わず(そもそも義実家は人の家ですし)、料亭まではいかなくてもお店でお誕生日の食事会にします🤔💦

• プーさん

プーさん

その日は友達と遊びに行っていないんですよ😅
    子どもの初節句の時もばぁばはしたくないから行かない!と言われました!
    無責任だと思うのはわたしだけですかね?😩

でも旦那からしたら自分の家ですけどね!!

私もそうしようと思っていました😳
    初めての誕生日なので手料理などで振舞ってあげたいなと😔

アンパンマンさんの時はどのようにしましたか??
    よろしければ参考にしたいです☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

誕生会は実両親や友人などですか?
義母が不参加の中、義実家を使って誕生会はご両親も微妙じゃないですか?😅
楽しめなさそうな…
義母も不在の時に他の人に来られるのが嫌だから靴がどうのこうの言ってるんだと思います😂
義母は不参加で全然良いですが、孫の初めての誕生会に不参加というのもうーん😅ですね!
モヤモヤしちゃいますね!
どっか場所借りちゃった方が良いような気がします!