※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいけん
子育て・グッズ

子供の体調不良で熱や喘息に悩む母親。仕事と看病の両立が難しく、家族の理解が得られず悩んでいる。

吐き出させてください。次男が毎週熱出してます。5月にノロにかかってから毎週のように熱出したり喘息性気管支炎になったりしています。今もやっと喘息性気管支炎の咳や鼻水が治ってきたと思ってたのに昨日の昼間から熱😭5月から私はパートを始めていて、仕事してなかった時は熱が下がっても1日は保育園休ませて家で様子見てたんですが、仕事してるとそういうわけにも行かず、、
息子にはむりさせてるんだろうなと思います。
旦那も有給取ってなるべく私に休ませないようにしてくれています。それでも月2日とかは子供の体調不良で休まなければならない状況です。

子供を休ませて看病したいですし、無理もさせたくない、でも仕事も休みたくない。熱を出すたび葛藤してます😔

そんな私の気持ちも知らず旦那は夜熱あっても朝下がったら保育園連れてけばいいじゃん、とか、義実家に預ければいいじゃんって簡単に言います。お義母さんも協力的ですが、一緒に住んでるわけでもないので息子もすごーく懐いてるというわけじゃないし、寝かしつけも苦労するみたいです。それだと結局子供に無理させることになるし仕方ないんだけど辛くて。

長男で始めのうちは仕方ないって覚悟してたつもりなんですが、こう毎週だと気が滅入ってしまって😂

長文に付き合ってくださりありがとうございます😊

コメント

きむ

私毎週どころかもう2ヶ月休んでます(T^T)
肺炎を再発再発入退院を繰り返し今は退院しましたがまだ肺に影が残ってるので今の状態で保育園に行って違う菌もらったらまた再発する可能性が高いので今月いっぱいは登園禁止です(T^T)

でもね、子供が一番大事だから本当に申し訳ないけど仕事は休ませてもらって子供のそばにいます。また再発するようなら仕事辞めて来年度またはじめればいいかなって。

• めいけん

めいけん

肺炎で入院だなんてお子さんもママもお辛いですよね😔💦治ったから保育園!と言ってもまたすぐ別なの貰ってしまいますよね。うちの子も喘息性気管支炎で身体が弱っていてまた貰ったのかなって💦💦
    きむさんしっかり覚悟もっていてすごいです😔現実的に働かないと生活出来ないのもそうなんですが、仕事と子ども、揺れてしまう自分にもイヤになってしまって、、

• 6月17日
  • きむ

きむ

保育園ほんとすぐ病気もらってきちゃいますよね( ´›ω‹`)
    そして1歳代が1番もらいやすい(T^T)
    確かに現実的には働かないとキビシイんですが子供たちもみーんな元気でいられることが最優先です!
    私も最初子供が入院したときもう早く仕事もどらなきゃーって思ってました。退院して、またすぐに入院した時に無理させて保育園行かせたから再発して、子供に本当に申し訳なくて( ̄^ ̄゜)
    完治するまでは仕事出れませんってクビ覚悟で連絡しました。幸い職場も理解してくれて助かってます!

• 6月17日
  • めいけん

めいけん

入園して4月はなんにもなく1日も休まなかったのに5月に入ったらこんな状態で😂💦私の仕事が始まったのも5月で、30分程度ですが延長保育なんで子供にも負担なのかなぁと自己嫌悪になってしまって😭
    理解のある職場でしたら安心できますね!子供と仕事、やっぱり精査できないですし大事なのは当然子供だし、私も子供には無理させないようにしていかないと😂💦

• 6月17日
  • きむ

きむ

そんなもんですよね(;^ω^)このタイミング?って(笑)お互い大変ですが頑張りましょう!
    永遠と続くわけでもないし、子供が笑顔でいられるためにどうすればいいのかその都度悩み考えながらですが...

• 6月17日