※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

NSTの数値について質問します。入院中のNSTで張りを感じるものの数値が低く、前回の数値との違いに戸惑っています。NSTの数値の基準について教えてください。

NSTについて質問させてください。
今は入院しているのですが、検診の時張りがあった時のNSTが50-70と張りがありましたが全く痛くありませんでした…💧もともと生理痛がないから前駆陣痛(?)もわからないのかな、、と思い..

ですが今入院中定期的にNSTをしているのですが、張ってるな~と思っても10-20程度..あれ?50-70は!?と見方が分からなくなってきました😂

耐えられるな、生理痛程度だな、産まれる前のMAX!
のNSTの数値ってどれくらいなんでしょうか😥見る暇はないと思いますが分かる方教えてください

コメント

ぷにぷにぷにお

設定によって変わるので数値は関係ないですよ🤗

  • ミルキー

    ミルキー

    なるほど、変えられるんですね!🤨
    ありがとうございます

    • 6月17日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

陣痛の時ではないですが、切迫で入院しているときこのくらいの張りはしょっちゅうでした😳
余裕でふりきれてます…笑
これが1ヶ月半の入院中によくありましたが、
それでも陣痛の痛さの1000分の1くらいでした!

あまりNSTの数値はあてにならないのかなとも思います🤔💦

  • ミルキー

    ミルキー

    すごい、、!初めて見ました😂
    やっぱりNST付けているとこれどうやってみるんだろうと気になってしまいます💧( 笑 )
    あまり気にしないで成り行きに任せるのがいいかもしれませんね、、

    • 6月17日
すきやき

陣痛マックスの時、数値見るともっと痛くなる気がして私は見ないようにしてたんですが、旦那がご親切にも、すごいよ!99だよ!って教えてくれました…。

  • ミルキー

    ミルキー

    笑っちゃいました😂
    100なんて意識ぶっ飛んじゃいそうです..💧

    • 6月17日
ひあゆー

数値は分からないのですが、子宮口ほぼ全開で規則的な陣痛の張りはあるけど痛みは全くなし、という経験を2人目の時にしました😅
先生に破水させて貰い、次の波から痛みがつき、3回陣痛耐えて出てきた感じでした🙌
その3回はめちゃくそ痛かったのですが(笑)こういうケースもあったよってのとで、書かせて頂きました🙇‍♀️
出産頑張って下さい!!

  • ミルキー

    ミルキー

    凄すぎます😱💦羨ましい..
    破水させてもらうというのはどんな場面でするものなんでしょうか😥

    • 6月17日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    子宮口開いていて張りも3分間隔切ってるのにスクワットしまくっても張りが遠のきそうになったので、先生が破水させちゃう?!って言ってさせました😊
    ちなみに、1人目も破水せず陣痛が進み、羊水が濁ってきたので助産師さんが破水させてくれました😅

    • 6月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    2度も経験したんですね😱
    器具とかで穴あけるってことですか?

    • 6月17日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    そうです!
    1人目の時はわーってやったので覚えてませんが、2人目の時はお琴の爪?のような尖った器具を指にはめて先生が突っ込んで穴開けてました(笑)
    開ける際の痛みは全くなかったです♡

    • 6月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    痛くないんですね😳💦
    けろままさんは痛みに強いのかもしれないですね😂
    コメントたくさんありがとうございます!!頑張れそうです

    • 6月17日
N

切迫早産で2ヶ月入院してた者です♪

入院になってしまった時は40の張りが2分毎、
入院中は80の張りが6分毎だったりもしましたが、全く痛みはありませんでした^_^

陣痛の最初は生理かな?って痛みが5分毎くらいにありました!
最初はこれは陣痛?ってわかりませんでしたが、痛みが間隔的だったので陣痛でした^_^

生まれる前のNSTは数値振り切ってたのでわかりませんでした!

これから出産頑張ってください♡

  • ミルキー

    ミルキー

    痛みに強いですね😂💦
    勇気でました!!!ありがとうございます

    • 6月17日
しちゃん

私の場合ものすごく痛かったときに数値をみたら10-20程度でMAXはこれが100?とかいくとどこかで読んでいたので、この痛みでまだ10-20かと絶望したのを覚えてます(笑)

数値が10-20だったときに、違う助産師さんに「すごく痛がってるねー」と機械の位置を確認されたときに「位置直しとくねー」と言われて直すと70-80に変わりました(笑)それでしばらくして担当の助産師さんがきてまた直され10-20に戻りました(笑)不信感しかなかったです💦
ものすごく痛いのに上がらない数値を見てナースコールし、数値あってるんですか?と聞いたら「この数値はあまりあてにしなくていいからー」ですが、子宮口みると8cmだったので、「あーそりゃ痛いねー」と言われさらに不信感でした(笑)
私がいった産院がそうだっただけだとは思うのですが💦
なので、数値はあまりあてにならなくてNSTの機械をお腹につける位置でお腹の張りの捉え方が違うのかなぁと思いました💦

ちゃんとした回答になっていなくてすみません💦

  • ミルキー

    ミルキー

    着ける位置でやっぱり違うんですね..その人がつけると明らかにおかしい。というのがあって😂💧
    ありがとうございます!

    • 6月17日