※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口1cm開いてる。先輩ママさんに質問。子宮口1cm開いてから、陣痛や破水はどのくらいで来ましたか?教えてください。

妊娠37週になりました🤰産院で子宮口1cm開いてるねと言われました!お腹もだいぶ下がってきた感じがします✨そこで先輩ママさんに質問です。子宮口1cm開いてから、どのくらいで陣痛や破水が来ましたか? 参考程度に教えて頂きたいです❤️

コメント

38w5dで 1cmでしたが
38w6dに破水し 出産しました☺️💗

• mama

mama

次の日に破水したんですね😳
    私は検診から2日経過しましたが特に何もないです(笑)
    いつくるのかドキドキです〜❤️

• 6月17日

37週で1cmでしたが、39週で3cm、予定日2日前に出産でした😂

• mama

mama

早く産まれる人もいれば、結局予定日ギリギリのこともありますよね←
    早く会いたいです(*_*)❤︎

• 6月17日
かな

子宮口は37週で1センチ開いていましたが、予定日が来てもなかなか陣痛がきませんでした💦

医者には、1センチしか開いてないから、まだまだだね〜と言われていました😅

• mama

mama

開いてたにも関わらず予定日過ぎちゃうこともあるんですね😭💦

私はいろんな人に早そうって言われるので、ドキドキです(笑)

• 6月17日

37w1dで1~2センチ
37w2dで破水しましたが陣痛が強くならず、37w3dに促進剤で出産しました😌

ちなみにお腹はまったく下がってませんでした(笑)

• mama

mama

正産期に入ってすぐですね💓羨ましいです〜!!私も早く会いたい(笑)

お腹下がってないこともあるんですね🤞

• 6月17日
彩佳

わたしも37週から1センチと言われてましたが産まれたのは40w5dでした😅

• mama

mama

予定日過ぎちゃったんですね😱
    私は早く産まれてくるんやと思ってるんですが、遅くなることも頭に入れておきますww

• 6月17日
ku

38週で1センチ、39週で3センチと言われた3日後に高位破水しましたが、陣痛来ずで翌日促進剤で出産しました😊

• mama

mama

ちょっとずつですね✨ 来週の検診まで何もなければ 子宮口少しでも開いてること祈ります🤣

• 6月17日
まま

同じく37週で、こないだの検診で1cmくらい開いてて赤ちゃん下がってきてると言われましたー👶🏻❣️
同じだったのでついコメントしてしまいました💓
毎日ソワソワしてますが、特に予兆などはなにもないです😂!!
お互い無事に早く会えるといいですね❤️

• mama

mama

全く同じ状況ですね〜🤣🤣💓💓
    ほんといつ会えるのかソワソワですww 元気な赤ちゃん産みましょうねっ✨

• 6月18日
m๑nchi

息子37週で1cm!検診の度に子宮口は開き,柔らかいしもういつでも!と言われまくりましたが…40週6日高位破水からでした( ;゚³゚)💦

• mama

mama

焦らされまくっちゃいましたね🤣💦 私は前駆陣痛もあるので 早く出て来てほしいところです🙄🤞

• 6月18日
大福もち

私は先週金曜に37w0dで指一本分って言われました!(男性医師で、指一本って…2センチの解釈してるんですが、いいんですかね?)

初産でお腹が下がってきてるとか、あんまり分からないんですが…前駆陣痛かな?って症状は何度かあり、我が子も予定日より早く産まれそうでドキドキです。

私の都合で7月入るまでは待って欲しいのでお腹の赤ちゃんに毎日お願いしてます😂

• mama

mama

指一本分は私も調べたことがあって1〜2センチの解釈でいいみたいですね🤔✨

私も初産ですが、急におへその位置が下がって写真撮ると明らかに下がってました!!ほんと毎日ドキドキですよね♡

実は私も7/1以降に生まれて欲しいと旦那&実母の願いで…(笑)私的には早く産んでしまいたいですけど、こればっかりはタイミングですね🤣

• 6月19日
大福もち

私も聞けば良かったんですが…
曖昧な表現やめてほしいですw

そうなんですね!
私も今夜写メ撮って前のと
見比べてみようと思います😍!

一緒ですね😂
私は名前を“なな”にしようと思ってるので7月に生まれて欲しいんですw

• mama

mama

でも指一本分って言われる人
    多いみたいですよ〜🤣

比べてみてください✨
    下がってるといいですね♬

なるほどです!!!笑
    だったら七夕とかに生まれて欲しいですね❤️でもそしたら予定日1日超えちゃいますか?私が七夕予定日なので🎋

• 6月19日