※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
お仕事

仕事が18時までのママさんが、夜ご飯や就寝のスケジュールについて相談しています。帰宅が19時前後になるため、参考になる方のスケジュールを知りたいそうです。

18時までお仕事のママさん😳
子供の夜ご飯、お風呂、就寝のスケジュールを教えて頂きたいです!

7月からフルタイムで復帰予定で仕事が18時までです😭
職場から自宅まで約45分程かかるので帰宅が19時前後になり夜ご飯、就寝時間が遅くなってしまいます💦
参考にしたいので似たような時間帯の方いましたら教えて下さい😢

コメント

くうちゃみ

今は産休中ですが、働いている時は同じように帰宅が7時前後でした。
帰ってきてからはまず食事の準備ですね!もう手の込んだものは作れないので、基本味噌汁と野菜炒めのような切って炒めるだけなどの簡単なものでした。7時半くらいまでには作り、8時くらいまでに食べ、片付け、8時半にお風呂、9時前後に寝かせに入るという感じでした(>_<)

• おま

おま

コメントありがとうございます!
    基本パパッと作れる物ですよね😋
    作り置き等も上手く使えば時短になりそうですね😳
    やはり21時前後の就寝ですよね😢
    帰宅後はかなりバタバタになりそうです😭
    参考になりました💓
    ありがとうございました!

• 6月17日
KKK1212

9時〜18時フルタイム復帰でした。
帰宅はいつも18時50分頃。保育園は19時半まで延長お願いしてるので、お迎えに行く前に猛スピードで夕飯作ります!
家から保育園までは自転車で5分くらいなので、19時20分には家を出て迎えにいって、なんだかんだしてだいたい帰宅は19時45分頃…手洗いさせてすぐ座らせてご飯スタートです!
20時半頃食べ終わって、そこからお風呂…
すごい頑張れば22時に寝かしつけできますが、いつも22時半〜23時くらいに寝かしつけになっちゃいますね。

うちは1歳児クラスでの入園でしたが、おまさんは0歳児ですね!
きっと疲れ果てて寝ちゃいそうなので親の食事は後回しにして先に息子さんのご飯とお風呂を終わらせて寝かしつけてから自分のご飯とかのほうがよさそうですね…フルタイムめちゃくちゃ疲れますが、頑張ってください!

• おま

おま

詳しいスケジュール助かります🙇‍♀️
    時間帯が似ているので参考になります😳
    19時過ぎのご飯の時はグズらず食べていますか?😢
    息子はご飯の時間が遅れると早くよこせーと言わんばかりに泣きわめくので少し不安で😭
    寝かしつけはそのぐらいの時間になっちゃいますよね💦

ありがとうございます!
    すごいバタバタになりそうですが頑張ります💓

• 6月17日
  • KKK1212

KKK1212

子供のご飯はぐずったりするので、保育園でバランスとれたもの食べてるしと思い子供には納豆ご飯とか適当でしたよ。笑
    ぐずられる前にお風呂入っちゃうのも手段ですね!うちはよくお風呂あがりに私が髪の毛乾かしてる間に抱っこ紐で寝てたりしてました。笑
    今は3歳なので私と同じペースですが、最初は本当泣きたくなるくらい疲れると思います😭

• 6月17日
  • おま

おま

あまりにぐずぐずでしたら先にお風呂も考えてみようと思います😋
    想像するだけで疲れてきました😂が早く慣れるよう頑張りたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 6月17日
ゆ

帰ってすぐシャワーですが二人で入って上がって娘のご飯だけ作って食べさせて少し遊ばせてから布団に行きます。だいたい布団に行くのが19時50分とかです!
娘も保育園で疲れておりすぐ寝るので20時10分には寝ています☺️
最初は大変だろうけど頑張ってくださいね🌻

• おま

おま

先にシャワーを浴びてるんですね😳
    それも良さそうですね💓
    とても参考になります!
    20時台に寝るのは理想です!
    最初はきっとバタバタですが頑張りたいと思います😢
    ありがとうございました😊

• 6月17日
( ﹡・ᴗ・ )b

帰ってすぐシャワーで息子はシャワー中に寝てしまうことも多いので、そのままお風呂後に就寝(つω-`*)
寝ないときはお風呂後すぐご飯で
20時には寝ます!
大人のご飯は息子が寝てから食べます🙂

• おま

おま

シャワー中に寝ちゃうんですね😳
    可愛いですね😍
    就寝20時が1番の理想時間なので参考にしたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 6月17日
ゆきんこ

私は8:30〜17:00仕事のフルタイムですが、お迎えが18:00、帰宅が18:30なので、おまさんと近いスケジュールになるかなと思います。

18:30に帰宅してから
夜ご飯は19:15ごろ、
20:00前後にお風呂入り始めて、
20:30過ぎくらいにお風呂終わって寝る準備、21:30に就寝です。

夜ごはんは、前日にメインか副菜かどちらかだけは作っておいたりして、
毎晩フルで作らないようにしてます。

疲れたり余裕がない時は麺類や冷凍チャーハンなど宅配で買い込んでおいたもので済ませて、週の中でなるべく息切れしないようにコントロール笑

お風呂は泥遊びしたり汗かきまくりでなければ石鹸は使わずお湯で流しておしまいです!
股関節や局部は泡を使いますが、
それ以外は特になしで。
肌にも優しいし、時短です(^^)

眠くて愚図ってる時はとにかくごはん、お風呂まで頑張って、寝る準備済ませたら後はおんぶで残った家事をして、なるべく自分も一緒に就寝するようにしてます(^ ^)

• おま

おま

詳しくスケジュール教えて頂き助かります!
    やはり作り置きは時短になりますよね😍
    手抜きしつつ頑張ります😢

お風呂も参考にさせていただきます!
    今は20時の時点で眠くてぐずぐずなのでなんとか頑張りたいと思います😭

• 6月17日
こぽ

9時から18時のフルタイムで、通勤に片道1時間半かかります。

出勤前の朝の時間に、子供のことをパパにやってもらって、夕食はある程度作ってから家を出ています。

19時半にお迎えに行って、帰宅後すぐに夕食→お風呂。
21時には寝かせてます!

• おま

おま

時間帯がとても似ていています😳
    夕飯の支度はしてから出勤した方が後々楽ですね😍
    やはり21時就寝になりますよね!
    私も頑張って21時には就寝出来るようにしたいと思います!
    とても参考になりました😋

• 6月17日