※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
子育て・グッズ

皆さん赤ちゃんの保湿はいつ始めましたか?また、ホホバオイルで全身保湿されてる方はいらっしゃいますか?(顔も含め)

皆さん赤ちゃんの保湿はいつ始めましたか?

また、
ホホバオイルで全身保湿されてる方はいらっしゃいますか?(顔も含め)

コメント

noamam

退院してすぐやりましたよ〜💡
乾燥しがちなので
1日少なくとも2回は
全身やってました♡

オイルではないですが…

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます^^*
    うちも脱皮していたので乾燥気になったのですが、産院では確か2ヶ月後からと言われていて、どーしようと思いながら今まで何もしてなかったんです💦心配になってきました

• 6月17日
ひい

新生児期からジョンソンのベビーローションで全身保湿してます!
ベビーソープみたいな匂いでいいにおいです!
カサカサ乾燥やヨダレかぶれなどが気になる時は病院で貰えるワセリン系の薬塗ってます!
オイル系は持ってますがベタベタするのでほとんど使ってません😓

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます。^^*
    ベビーローションで保湿されてるんですね!いい匂いは癒されますねー
    みなさん新生児のころからキチンと保湿されてるようなので心配になってきました💦

• 6月17日
COCORO

生まれて退院した頃からしてますよ。市販の保湿剤でかぶれて負けたので皮膚科で処方してもらってます!
もちもちお肌です

• くま太郎

くま太郎

皮膚科のものだとヒルロイドとかでしょうか?脱皮も終わりかけたので保湿を始めた方が良いのではと思いながら何を塗っていいんだと~💦

• 6月17日
  • COCORO

COCORO

2種類混ぜて貰ってシットリタイプや
    サッパリタイプと その都度作って貰ってます

• 6月17日
まさこ

助産師さんにお聞きしたら、生まれたばかりの赤ちゃんは脂漏性湿疹になりやすいし、この時期はよっぽどカサカサしない限り保湿はしなくてよくて、保湿するなら1ヶ月からと言われました💡

• くま太郎

くま太郎

そーなんですね!1ヶ月からならもーすぐです。ちなみに何を塗られていますか?

• 6月17日
ぴぃちゃん

退院して沐浴あとと朝起きてしてます🤤

• くま太郎

くま太郎

1日2回されてるんですねー!
    ちなみに何を塗られてますか?

• 6月17日