※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

自宅安静中で座るのも辛い状況。悪阻で痩せてしまい、骨が浮き出て痛い。クッションも効果なし。腰や骨盤の痛みで不安。腎盂炎で微熱あり。アドバイスをお願いします。

自宅安静を言われてるんですが、
座りっぱなしや寝転びっぱなしってゆうのが
全然てきません( -௰- )。。。
悪阻で一気に痩せてしまい、骨が浮き出てる
ところに何してても当たって痛くて💧
クッションとか敷いてても30分限界💧
骨盤や腰が痛くて この痛みで何か影響が
あるのかも不安になってしまい。。( ; _ ; )

何かアドバイスほしいです💧

(ちなみに自宅安静は切迫とかではなく
腎盂炎で微熱が出たりするからです!)

コメント

ぴょんぴょん

骨盤や腰が痛いのは妊娠経過に影響はないと思います💦
今痛いとお腹大きくなってきたときが心配ですが😢
骨が当たることで痛かったり庇って痛かったり、ではないですか??

一応病院勤めなので、参考になると嬉しいですが、
タオルを骨が当たるところの周りにひいて横になったり(骨を浮かすようにする)、どこが痛いかは分かりませんが座ってる姿勢なら円座クッションとかも使えるかもしれないですね☺️
円座クッションなら産んだ後に重宝するらしいのであってもいいのかも?

あと健診に行った際に助産師さんに助言もらえるかもしれないですよ!
辛そうなのでとにかくつわりが早く良くなること祈ってます😭

  • aym

    aym

    そうなんですね!それだけ
    聞けたらもう安心して痛みと
    戦うだけです!😭(笑)(笑)

    もうどこが痛いのか分からない
    くらい背中からお尻にかけて
    痛くて庇ってるのかどうなのかも
    不明です( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

    周りをカバーするんですね!
    ずっと下に敷きっぱなしだったので
    痛い箇所周辺に敷くように
    かえてみます😭✨円座クッション
    欲しかったのでやはり買うことにします❗️

    いままだ母子手帳貰ってなくて
    分娩のしてないところで検診
    受けてるので貰えて転院したら
    聞いてみます😭😭

    助かります!ありがとうございます😭❤️

    • 6月17日