※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもを連れて眼科に行く際、ベビーカーでは場所を取り、抱っこ紐では視力検査が難しいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の子どもを連れて1人で眼科に行くとき(コンタクトを買いたい)、みなさんどうされてますか?ベビーカーだと場所をとってしまうし、視力を測ったりするとき抱っこ紐では無理がありそうだし。。
経験ある方教えてください!

コメント

きょんつぅ

私が行った眼科は検査室も診察室もベビーカー持ち込んでいいよって言われたので普通に私の隣にベビーカー置いてましたよ

• あやめ

あやめ

そうなんですね!わりと狭い眼科なので、どちらにも対応できるようフル装備でいきたいと思います!

• 11月16日
ちっち

抱っこひもに入れられる時期はずっと抱っこ紐でした!
ベビーカーに乗せたまま診察は無理なんで(>_<)
ちょっと変な体勢になることはありましたが、抱っこひもが楽だと思いますよ!

• あやめ

あやめ

コンタクトを外して再度付け直す行為が抱っこ紐では無理??って思ってたんですがいけますか?

近くにスーパーもあるので、授乳後うろうろして抱っこ紐の中で寝かせて落ちついてから眼科行こうと思います♥︎

• 11月16日
  • ちっち

ちっち

かなりへっぴり腰になりますがいけます!(^^)
    つけなおすより、風船とかを見る機械を覗く方が体勢がきついですが、なんとかいけます!
    それでも抱っこひもにが楽です*\(^o^)/*

• 11月16日
♡haru 2児のmama♡

私ならベビーカーでいきますね!
3カ月で首が完全に座ってるのならおんぶで行きます!

• あやめ

あやめ

なるほどおんぶですか( ¯•ω•¯ )まだ完全に座ってないですが、ゆくゆくはそうします✨

• 11月16日