※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もう少しで7ヶ月の娘がいますデキ婚で結婚式をまだ挙げれていません最近…

もう少しで7ヶ月の娘がいます
デキ婚で結婚式をまだ挙げれていません
最近やっと旦那が結婚式について
考えてくれるようになりました
金銭面なども考えて本当に挙げれるか
まだわかりませんが来年には結婚式を
挙げようかと言ってくれた言葉が嬉しかったです
みなさんは子供がいてどんな結婚式を
挙げられましたか?
よろしければ金額も教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ぱーら

お子さんが歩けるようになったら、リングボーイやってもらってはどうですか😊?
親族だけの結婚式だとかなり安めにできますよ❤️

  • みー

    みー

    リングボーイ?リングガール?
    素敵ですよね!
    ぜひやらせたい😍

    • 6月18日
deleted user

知り合いは、子どもが1歳くらいになってから、レストランでパーティー形式のお式をされましたよ😊
白いフリフリのドレス着て、ママに抱っこしてもらって入場、とっても可愛かったです。
パーティーとは別に、親族だけでの挙式、食事会もされたみたいです🍀

あとは別の方で、子どもが3歳になったタイミングで親族みんなでグアムに行き、挙式したって人もいました😊
旅行も兼ねて、楽しかったみたいです♬

  • みー

    みー

    わたしも旦那も交友関係は
    深く狭くタイプで人数も多くないので
    アットホームな雰囲気いいですね!

    • 6月18日
あーか

1歳7ヶ月で挙げました(・ω・)/
身内のみの式にしたので、ほんと色々自由にできて、入退場を一緒にしたり、証人は息子の手形、3人で誓いのチューしたりしました!

  • みー

    みー

    子供参加型はいいですね!☺️

    • 6月18日
まぁぁぃ

つい先月挙げました(^^)
両家家族と親しい友人だけの小さな式でしたが、アットホームで楽しかったです(^^)
挙式では長男にリングボーイをしてもらい、披露宴では子供と一緒に入場してドレスの写真もカラードレスは家族みんなで撮ったり披露宴中も参列者全員と集合写真撮れたりいい思い出になりましたよ(^^)
費用も少人数だったので結構抑えられました(^^)
ちなみに私は夕方からの挙式披露宴でしてが朝ゆっくり準備出来てバタバタせずよかったですよ(^^)

  • みー

    みー

    わたしも小規模で考えています
    少人数だと費用も抑えれるんですね😏
    式の間はお子さんはグズグズしたりは
    なかったですか?

    • 6月18日
keiko

私も授かり婚で一人目が産まれて1歳1ヶ月に結婚式を挙げました💓
家族ととても仲がいい友達の少人数であげたので費用も少しでも皆に協力してもらい抑えることができましたよ😆✨

  • みー

    みー

    いま7ヶ月で人見知りが激しいのですが
    1歳になってくると
    実母とかに任せても大丈夫に
    なってきますかね😅
    式の間いい子にできるか
    とても心配です、、😣

    • 6月18日
  • keiko

    keiko

    一歳になると大丈夫でしたょ😆
    実母や義父母に見ててもらいました。でもやはりまだ小さいので時折ぐずりわあったみたいです💦💦終わってから聞かされましたが基本かしこかったみたいです✨

    • 6月18日
  • みー

    みー

    そーなんですね
    それを聞いて安心しました😢

    • 6月18日