※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が斜めになっている斜頭症について、2歳半を過ぎても治らない状況で困っています。吸引分娩だったことも影響しているかもしれません。治療方法が知りたいです。

赤ちゃんの時に頭がかなりいびつになり、自然に治ると言うのを聞いていたのですが、2歳半を過ぎても治らないので調べたら斜頭症と言うものらしいです。吸引分娩だったので頭も少しとがってるような気もするし、左右で少し斜めになってます。普段は髪の毛で分かりにくいですが、お風呂で髪を濡らすとわかります。もうなにをしても治らないのでしょうか?

コメント

早めに専門家に相談された方がいいです!
年齢が進めば進むほど治らないです💦

• meguhiro

meguhiro

そうなんですね!専門家とは病院でしょうか?調べてもよくわからなくて…😓

• 6月17日

退会ユーザー

そうですね!
    病院に行かれた方がいいと思います💡

• 6月17日
  • meguhiro

meguhiro

わかりました!病院調べて行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

斜頭症など、頭の形がいびつでヘルメット治療をするのは1歳前の子が多いと思います。
気になるようなら、頭の形外来に行くのもいいかもしれないですね。AHS JAPANというところでは、頭のゆがみ測定コースというのもあるみたいです。でも3歳前の子が治療出来るのかは分からないですが💦

• meguhiro

meguhiro

たしかに赤ちゃんの時にヘルメットの話は聞いたことがありますが、かなり費用がかかると聞いてそのままにしてしまいました😭AHS JAPANと言うのは初めて聞きました、さっそく調べてみます、ありがとうございます😊

• 6月17日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの子もいびつ君です(´・ω・`)
ヘルメット治療は頭が柔らかいうちから始めないとなかなか難しいと聞きました💦
あとヘルメット治療は保険適用外なので全額負担とも聞きました(´・ω・`)

• meguhiro

meguhiro

そうですよね💦やはり早く始めておけばとかなり後悔してます…😓保険適用外だから高いんですね、納得です😔

• 6月17日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

その病院によるとは思いますが
    調べたときに40万くらいかかるとか💦

• 6月18日
  • meguhiro

meguhiro

なかなか高いですね…💦こちらでも調べて検討してみようと思います、ありがとうございます😊

• 6月18日
ちゃん

過去の質問に失礼します!うちも今2歳半すぎましたが、かなりいびつです💦その後発達などはどのような感じか教えていただけますか??!