※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

一歳半の息子に新しいおもちゃを探しています。しまじろうのDVDに頼らない興味を引くおもちゃが欲しいです。同じぐらいの男の子を持つ方、今どんなおもちゃに興味がありますか?

一歳半の息子に新しくおもちゃを購入しようと思ってます。
しまじろうのDVDが好きでそればかりみているので、DVDに頼らない興味をひくおもちゃが欲しいと思ってます。

同じぐらいの男の子お持ちの方、今どんなおもちゃに興味ありますか?

コメント

COCORO

一歳半の時にはブロックを購入しましたよ!とても喜んで使ってます

• パル

パル

ブロックはレゴみたいなものですか?
    まだブロックは無いので良さそうですね😄

• 6月17日
  • COCORO

COCORO

レゴ難しそうなので写真のすぐお片づけできる程度の量も少なめのにしてます♡

• 6月17日
ともこ

アンパンマンの型はめ←
1歳半~のブロック←
などでよく遊んでいます(๑ ́ᄇ`๑)

• パル

パル

型はめは、まだ難しいのかすぐ飽きてます😓
    ブロックは良さそうですね!

• 6月17日
basil

王道ですが、その頃からプラレールが好きですね(●´ω`●)

そしてしまじろうも大好きです笑

• パル

パル

プラレールいつか買いたいと思ってますが、レール壊されたりしないですか?

うちもしまじろうのDVDに毎日くぎづけです😅よく飽きないなぁって思うほど見てます笑

• 6月17日
  • basil

basil

うちは1歳3ヶ月位で初めて買いましたが、1年以上使ってるけど今のところ壊れた物はないですよ!

例えばレールを円にするとか、1人でコース全てを組み立てるのはまだ無理ですが、
    レールを付けたり外したりするのも好きで、遊びの1つかなって思います(●´ω`●)

あと、電車部分はスイッチ切って手押しも出来るので、レール以外の所(床とかイスやテーブルの上とか)を走らせることの方がうちの子は好きみたいです。

• 6月17日
  • パル

パル

なるほど!年齢に応じて色々遊び方はありそうですね!

今トーマスが大好きなので、きっとプラレールも気にいってくれそうなので、購入検討したいと思います!

ありがとうございました😊

• 6月17日
パル

わかりやすい写真ありがとうございます😊
そうですよね、レゴは難易度高そうですね💦まずは簡単なのがいいですね!後片づけの楽なのも大事ですね😓
参考になりました、ありがとうございました😊