※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

結婚式って結構遠くで挙げてもみんな来てくれるものですか?( ; ; )?

結婚式って結構遠くで挙げてもみんな来てくれるものですか?( ; ; )??

コメント

お車代や宿泊費払うなら来てくれると思いますよ😊

風船

友達にお祝いする気持ちがあれば来てくれますよ!
飛行機代自腹でも行ったことあります。

sanaco

私は名古屋でしたが、大学の友達がみんな遠くて💦富山・山梨・静岡・愛媛から快く来てくれましたよ😊✨

でも私も富山と山梨行ったので、お互い様なとこはありますね!今は子供がいるので厳しい時期もありますが😢

きむ

交通費やホテル代など出していただけると行きやすいですねー!

東京で結婚式やりました!
北海道、群馬県、名古屋、宮崎といろいろなところから来てくれましたよ!
交通手段がバラバラなので、交通の便が良いところにある式場を選びました。
ホテルウェディングだったので、宿泊する友達には部屋を用意して、お車代はご祝儀と同額を渡しました。

リエ

日時にもよると思います。
遠方から来てくれる友達のことも考慮して、朝早く・夕方や夜を避けたり日曜避けたりすれば来てくれる確率は上がると思います。

yoshi

お車代や宿泊費を出してもらえるのなら遠くても頑張って行こうと思います。
自腹だと正直キツイですが、場所や日時などによっては参加しますかね。
自腹で飛行機の距離だとお断りしちゃうかな💦
独身の頃ならまだしも今は専業主婦で収入がないし子供もいるので厳しいです。

ai

友達との関係性と費用によると思います🤔❗️

自分の時は、
北海道から関東に来てくれた子には、交通費が賄える金額を渡しました💡(実家が関東の為宿泊費は無しでOKと事前に確認済み)
招待する段階でお金をこちらで負担する旨を伝える方が良いと思います(^-^)/♪

全額自腹や子供がいるとかだと迷っちゃう人も多いと思いますヽ(´o`;

ブイ

大阪から長野は行きましたよー!
ホテルは取ってくれました!