※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

旦那と喧嘩する=ギャンブルでした。借り入れまでしてギャンブルしてる…

旦那と
喧嘩する=ギャンブル
でした。
借り入れまでして
ギャンブルしてるわけではありませんが

それがすごくストレスで
ギャンブルから帰ってきた日は
私がイライラして
喧嘩してしまいます。

おさえられない感情で思ってもない暴言をはいたり、モラハラなことを毎回私がしてました。

しかし、そうなるのも決まってギャンブルの時だけ、
それを言われて逆上して
暴力をふられたときもありました

しかし、今回私の暴言に耐えられないと
離婚の話がでています

さらに、携帯をみたら
不貞行為の内容などはまだないにしろ
職場の女性と付き合う前のような楽しいLINEをしていました。電話などもたくさん

今月中は考えさせて
と言われて一緒にすんでいますが
子供もいるので
離婚はしたくありません。

しかし、その浮気相手も既婚者と知りながら連絡をとるのも許せないです!

離婚したほうがいいよ!のコメントは要りません。
離婚しないために
今後どうしていくべきでしょうか?
暴言やモラハラなど
全部私のせいにされ
精神的にまいっています

コメント

珊瑚

ギャンブル、暴力、浮気まがい…
離婚以外考えられない気がします。あなたとお子様の幸せが一番です。子どもがいるから…とは親のエゴですよ。環境が良くないし、この先エスカレートしても耐えられますか?もちろん変わる可能性もありますが…なかなか難しいと思います。すいません、求めていた意見とは違いますが元夫の事を思い出しました。

しーそーまま

ギャンブル、腹立ちますよね。
私の旦那も今日、朝イチから
並んで行きました。
まぁ休みの日だけやし
それで、機嫌良くなるのであれば〜と思い、行かせてます。もちろん、腹立ちますよ!!
まだ、子供は2ヶ月なのに(T_T)
その代わり、来週は出かけよう!と約束してます。

暴力は、ありえないですね。
毎回だと本当に離婚をした方が主さん、子供の為だと思います。エスカレートしたら怖いですよ!

職場での浮気疑惑?
携帯を見て悪いことはあっても、良いことは絶対ないですよ!
経験上(T_T)
携帯見てしまったことを伝え、
その相手のことをどう思ってるのか、話し合った方がいいですね。
多分、何で見たんやー!!って
なると思いますが、冷静になって話しましょう。
私も、ゴメン。携帯見てしまって〜って話し合いしたことあります。

解決策になっているか
分からないですが、
離婚しない為には
やっぱり話し合うべきだと思います。
ギャンブルの行く回数を決めたりなどなど。

すみません、、こんな回答で(T_T)

きゃあ

ご主人様にとってストレスの捌け口がギャンブルである以上、それさえ色々言われたら逃げ場が無くなりますよね、そうしたら浮気心も出ますよね(特に男性なら)。
ただギャンブルは家庭がある以上ストレス解消とはいえ褒められた趣味では無いように思います。いくら借り入れをしなくても…イライラするのは凄く分かります。もしうちの主人がギャンブルをする人だったら物凄いイライラすると思います。
それが長期に渡ればギャンブルを起因としたイライラは雪だるま式に大きくなります。暴言吐きたくなる気持ちも凄く分かります。
なのでどちらが悪いとかは置いておいて、YUKIさんが、今後ご主人様のギャンブルを容認出来るかが問題なのでは無いかと思います。この先ずっとギャンブルを続けるかもしれない、やめるかもしれない、ギャンブルで隠れて借金するかもしれない、どうなるのかは分かりませんが、どうなったとしても容認出来るかが最大の問題かと。

今回はギャンブルの他に女性問題もあるようなので、そういうご主人様の弱い部分も含めて包容力を持ってやっていけるのか、子供のために自分の幸せを諦めても良いと覚悟があるか…。

一度夫婦関係を考え直す時間だと思って、様子を見られるのもひとつの方法ですよね。離婚は片方からの申し入れでは成立しませんし。

ご主人様が改心する見込みは一般的に考えてあまりなさそうなので、こうした意見になりました。