※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お金・保険

旦那とのiPhone使用について相談中。格安スマホに変えると月1〜2万節約できるが、旦那はiPhone好きで懸念。ドコモ家族プランもあるため不安。格安スマホについて詳しい方、お店や電器屋で相談できるか不安。

今夫婦でiPhoneを使っています。三人目妊娠してて、これからの家計のことを考えて節約出来るところを考えているんですが、格安スマホに変えたら毎月1万から2万の節約になると思うので、いいなと思うんですが、旦那は携帯を良く使うし、iPhoneが好きなので嫌がってます。あと、家族でドコモに入っていて、ドコモ光にも入っていて、子供ケータイも一台契約しているので、無料通話とか、ネットの料金とか色々変わって来るんじゃない?と前向きではありません。私だけ変えてみる?でも色々と自分で設定とかしないといけないとインスタで見たりして、自身がありません。詳しい方いらっしゃいますか?こういうことは、格安スマホのお店か、電器屋さんで教えてくれるんでしょうか?

コメント

格安スマホの会社と契約して今持ってるiPhoneとか新たにApple StoreでiPhoneの端末だけ購入して使えば問題ないと思います。
心配なら店舗があるところに一度聞きに行ってみては?

• ぶどう

ぶどう

マリさんは詳しそうですが、格安スマホ使ってますか?通信速度遅いですか?

• 6月17日

退会ユーザー

楽天モバイルとUQモバイル使ったことありますがどちらもdocomoやUQの回線使うので何も変わりはないですよーちなみにiPhoneも使ってました。
    今はHuaweiですが月2000円くらいでかなりお得です。

• 6月17日
sanaco

今のiPhoneのまま格安SIMに変えたらいいんじゃないですかね?うろ覚えですが、iPhone6sぐらいから、キャリアの店舗でSIMロック公式解除できたような🤔

ネットの料金は変わるかもしれませんが💦節約のためには仕方ないかと😅

• ぶどう

ぶどう

電話番号、メールアドレスが変わりますか?

• 6月17日
  • sanaco

sanaco

電話番号は変えずに変われますよ!メールアドレスは変わるというかなくなるので、今のキャリアメールで大事なメールを管理してるなら、フリーのアドレスとかに移行させる手間はあります💦

格安SIMは電話ほとんど使わない人向けなので、電話使うなら微妙かも😅
    あとは保障関係弱いので、壊したときが心配ですね!新しいiPhone買うなら、AppleCareに入る方がいいかと💦

• 6月17日
ママリ

iPhone6sで格安SIM使ってます😃電話はほとんどしないようにして、毎月3000円ぐらいです😄前はsoftbankでしたが、毎月1万払ってたので辞めて本当に良かったですー!
迷って継続してる間のお金がもったいないので早目の変更オススメします!

• ぶどう

ぶどう

旦那さんも一緒に変えてくれましたか?

• 6月17日
ちら

今使ってるiphoneをそのまま格安携帯で使えますよー♪
私はイオンモバイルです❗️
ただ、やっぱり電波が弱いかなぁ。
でも、激安なのでそれでも満足✨
ちなみに、子供達は子供ケータイだったのを1万くらいのスマホでイオンモバイルの1番安いので契約。
子供ケータイより安くなりましたよ♪
通話はもっぱらライン電話!
電波が無い時はイオンモバイルのアプリを取れば普通の通話料より安くかけれますし、たくさん電話したい方は通話し放題のオプションも1500円くらいで付けれたかと!
一度イオンに行って聞いてみるのもいいかも😃

• ぶどう

ぶどう

イオンで聞いてみます。旦那さんも一緒に変えてくれましたか?

• 6月17日
  • ちら

ちら

それが、旦那は変えてません😅
    男の人は変なこだわり?がありますよね〜(笑)
    それでも私と子供2人のスマホの三台で私の前の携帯料金分よりもかなり安くなったのでまぁ良しとしようという感じです😅
    あ、今イオンにいますがSIM1円キャンペーンやってるみたいですよ!

• 6月17日