※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食の量は適切ですか?増やすべきでしょうか?

離乳食四週目で、
お粥40グラム
野菜30グラム
タンパク質10グラム
は、多いですか?いつもお皿を下げると怒ります。これ以上は増やさないほうがいいでしょうか?😢

コメント

ふー

多いとおもいますよ

Y❤︎

多いと思いますが食べてくれるならいいと思います!
増やすならお粥ですかね🤔

‪‪❤︎‬

多いと思います😌💦
まだ離乳食から栄養は取ってませんし、いわば食べる練習の段階なので食べるからあげるは違いますよ(^-^;
胃に負担かかってると思います!

∞こつぶ∞

私も多いと思います😣💦
初期に規定量よりもかなり増やすのは消化器官に負担がかかると聞きました💦
離乳食ではなくまだまだミルクから栄養をとる時期なので、お子さんの身体のためにも怒っていたとしてもミルクをあげるといいですよ😣✨

ちなみにこれは和光堂のサイトのコピペですが、参考までに…

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

確かにこの本??のだと和光堂のよりは多めですね🤔
    私は和光堂のサイトとひよこクラブの付録を見ながら進めましたが、本によって違うみたいなので分からなくなりますよね💦💦
    タンパク質は臓器に負担がかかりやすく、お肉や魚かお豆腐かでも規定量が変わってくるのでそこを注意しておけば他は多少多くても大丈夫だとは思います😊✨
    でも初期は食べる練習なので、ゆっくり進めてあげた方が安心ですね☺⭐️

• 6月17日
  • まな

まな

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😢✨
    まだ練習ですもんね😣!
    明日から量を調整してみます😌

• 6月17日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

いえいえ、とんでもないです☺⭐️
    そうですそうです😁✨母乳やミルクしか飲んだことがないから、少しずつ慣らしてあげたらいいですよ😆👍🏻
    離乳食難しくて悩むことたくさんあると思いますが、気負わず頑張ってくださいね😊💓

• 6月17日
まな

まとめてのお返事になってしまい、すみません😢

ありがとうございます😣✨
白湯で伸ばしたりしながら、そのものの量は減らしていきます😣!
こちらを参考にしていたのですが、こつぶちゃんさんが貼ってくれたのを見ると、かなり多くあげてしまっていたと反省しました、、😢💦