※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠11日目で不安。心拍確認前でアプリに不安。マタニティライフは早い?

出産までの道のりがすごく遠く感じていきなり不安です(´・_・`)11日に妊娠がわかったばかりで心拍確認はまだです。毎日アプリとにらめっこしてしまうのも良くないのかもしれませんが…マタニティライフは意外とあっという間ですか?

コメント

R

同じく今6週で、心拍確認はまだです(*^^*)

アプリだとあと26◯日とかって、1日減るのがとっても長く感じますよね💦
あたしも毎日アプリばっか見てます笑
予定日はいつですか♡??

• 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    そうなんですよね(>_<)
    日にちのカウント見るとまだまだで、次の検診は1週間以上先なこともあり本当に1日が長く感じます😢予定日は7/9です♡
    rinさんも同じくらいですか?

• 11月15日
  • R

R

わ!♡あたしは7月8日です⭐️
    近いですね*\(^^)/*

毎回一週間が長くてドキドキしますよね💦
    お互い無事心拍確認できますように...💓

• 11月16日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    めっちゃ近いですね♡
    これからもよろしくお願いします(*^^*)💓
    1週間ほんっとに長いです😭
    心配確認できたら少しは安心できそうな気がしますよね…
    rinさんはいつ検診の予定ですか♡?

• 11月16日
  • R

R

こちらこそよろしくお願いします💓
    明日検診です!!
    一週間振りなので、赤ちゃんが見えればいいんですが、ドキドキです(T ^ T)
    ぴよたん11♡さんは次いつですか♡??

• 11月16日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます⑅◡̈*♬

明日なんですね!ドキドキですが
    気をつけて行ってきてください♡
    わたしは24日なのでまだまだなんです(´Д` )

• 11月16日
  • R

R

勝手にプロフィール見させてもらいましたが、歳も近くて私もとっても嬉しいです(*^^*)❤️
    ありがとうございます⭐️
    24日は長いですね💦
    でもその分赤ちゃんも成長しててくれますから、楽しみですね*\(^o^)/*

つわりとかもう始まってますか(><)??

• 11月16日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    わ〜ほんとだ(*^^*)✨嬉しいです♡
    24日長いですよね(´Д` )毎日カレンダーを見て遠く感じます笑

胸やけというか船酔いみたいなのがたまにあります(´・_・`)わたしは嘔吐恐怖なのでつわりのピークなど調べないようにしてますが、このままだといいなという感じです…rinさんはどうですか?

• 11月16日
  • R

R

このアプリってお友達機能とか、フォローとか出来ないんですかね??❤️笑

24日私も楽しみにしてますね*\(^o^)/*⭐️

船酔いわかります!!
    私は先週末から、食べつわり&吐きつわりなんです(T T)
    空腹が気持ち悪いので、常に食べる→食べたあと吐くの繰り返しですww

• 11月16日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    それほんと思います♡!!笑
    探しても見当たらないですよね(⊃´-`⊂)
    わたしも明日ドキドキです♡

そうなんですね(´・_・`)!
    お腹空いても食べても気持ち悪いって難しいですよね😢わたしも
    お腹空くと気持ち悪くなりますが
    昨日の夜お腹空いたのに何が食べたいかわからなくて困りました(´Д` )

• 11月16日
  • R

R

見当たらないです〜(T T)残念。。。笑
    明日書き込みにきますね⭐️

空腹気持ち悪いですよねぇ😭
    あ!わかります!私も自分が何食べたいのか、何の匂いが気持ち悪いのか不明ですww
    私はまだつわり悪化する気がしますが、ぴよたん11♡さんはこのまま悪化せずにつわり終わるといいですね(*^^*)❤️

• 11月16日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    また書き込み来てください♡
    お友達機能できてほしいですね!

何食べたいかわからないときrinさんもあるんですね(>_<)
    わたしは元々においに敏感なので
    これから先怖いです😭
    rinさんも悪化しないといいですね(´・_・`)✨

• 11月16日
  • R

R

迷惑でなければ、また書き込みに来させてもらいます*\(^o^)/*

ありますよ〜💦
    とりあえず口にしてみて、食べれたらラッキーみたいな感じです(*^^*)笑
    わかります!匂いは本当にキツイです😭
    お互い軽いつわりで安産でありますように❤️

• 11月16日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    ぜひぜひ!報告待ってます♡

昨日の夜何食べていいかわからなくなったのをきっかけにこれからが不安になってここに書き込みしちゃいました(´Д` )笑

まだ友達にも誰も言えてないし
    せっかく週数も近いので
    困ったときは情報交換しつつ
    支えあいましょ〜(;_;)💓

• 11月16日
  • R

R

こんばんは*\(^^)/*⭐️
    一週間振りに、検診行ってきました‼︎‼︎

胎嚢は倍になっていましたが、まだ赤ちゃんが見えませんでした...
    先生曰く、排卵日がずれていてもしかしたらまだ5週なのかもとの事でした💦
    でも基礎体温付けてたので、多分ずれてないと思うんですけどね😭

とりあえず不安だったらまた週末に来てと言われて、来週になっても赤ちゃんが見えないと流産かもと言われました(T T)
    ここで色々見てると、7wまで赤ちゃん見えなかったという方もいたので、まだ希望の方が多いですが、不安です😭

• 11月17日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    検診お疲れさまでした!
    どうしてるかなと思っていました⑅◡̈*

みなさんは胎嚢の大きさなども
    教えてもらっているようですが
    わたしは妊娠発覚したとき
    胎嚢の大きさなどは教えてもらっていないのでどうなっているか
    気になっているところです…

わたしも妊娠したばかりで
    詳しいことはわからないですが
    まだ希望を捨てるのは早すぎると思うので、不安かもしれませんが
    赤ちゃんを信じて待ってみましょ!わたしも願ってます✨

• 11月17日
  • R

R

クヨクヨしてても赤ちゃんがかわいそうなので、前向きに生活します*\(^^)/*
    次は金曜日に行ってきます💓
    ぴよたん11♡さん、つわりどうですか??
    私は今日、赤ちゃんに影響ない吐き気止めもらって、だいぶ良くなりました❤️

• 11月17日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    前向きで素敵ですね♡
    1番近くで見守ってあげましょう✨金曜日わたしも祈ってます☆

わたしは船酔いのような
    気持ち悪さで波がありますが
    今日はひたすら眠かったです(⊃´-`⊂)
    いざとなったら吐き気止めも
    もらえるんですね♡!
    プリンペランがいいと聞いたことがありますがそのお薬ですか?

• 11月17日
  • R

R

ぴよたん11♡さんのおかげで前向きになれました!!💓
    一人で抱え込んでたら確実に泣いてました😭
    なので、感謝しています💦本当にありがとうございます❤️

眠い時はたくさん寝てくださいね😴⭐️
    吐き気止めくださいって言ったら、プリンペラン貰いました‼︎‼︎
    完全に無くなるわけではないですが、かなり楽になりますよ(*^^*)
    診察と合わせても2000円だったので、重症になる前に貰っておいても良いかもしれませんよぉ💓

• 11月17日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    不安になる気持ちすごくわかります😢!1人で抱え込まないでくださいね(´Д` )

こちらこそありがとうございます!ここに書き込みするのを覚えててくれただけで嬉しいです💓

吐き気が出てきたとき飲めるようにもらっておくのもありですかね(>_<)?
    今日はrinさんよく眠れますように♡

• 11月17日
  • R

R

もちろん覚えてました*\(^^)/*❤️
    もしよろしければ、雑談のところにぴよたん11♡さん専用のスレッド立てても良いですか😊?
    今後お互いそこで、情報のやり取りだったり愚痴だったり、暇な時にお話ししませんか⭐️??

貰っておくのありみたいですよ*\(^^)/*
    先週先生から「これから辛くなるかもしれないから、吐き気止め出しておく?」って言われましたが、ここまで辛くなると思わず貰わなくて後悔したので😭笑
    ぴよたん11♡さんもぐっすり眠れますように...💓

• 11月17日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    えーそんなことできるんですか💓是非是非お願いします(*^^*)!

もらっておくのありなんですね!
    次回の検診で必ずもらいたいです😭こーゆーの教えてくれると
    すごく助かります(⊃´-`⊂)♡

ありがとうございます!

• 11月17日
  • R

R

いえいえ💓
    ちょっとやってみますので、スレッド立てたらまたここに来ますね*\(^^)/*

• 11月17日
  • 🧸

🧸

rin✳︎さん♡
    アプリ使いこなせてないので
    かなり助かります♡♡

はーい(*^^*)🎵

• 11月17日
  • R

R

スレッド立てて見ましたので、雑談のカテゴリー見てみてください*\(^o^)/*💓

• 11月17日
emtm♡

わたしはあっという間だったと
思います~😊💓

• 🧸

🧸

minちゃんさん♡
    もう2015年も終わっちゃう〜なんて思ってたものの、妊娠がわかってから2015年はまだまだなんだと思うようになりました😭笑でもきっとあっという間なんですね💓

• 11月15日
  • emtm♡

emtm♡

去年の今頃はあたしも
    思ってました!😆(笑)

あっという間にすぎるので
    マタニティーライフ
    楽しんでください😆💓

• 11月16日
ももchan

あっという間でした!
最初は自分でも半信半疑で
ほんとにこのお腹の中に赤ちゃんがいるのか!?と思っていましたが、病院で心音を聞いて感動したり、少しずつ大きくなっていくお腹、そして初めて感じた胎動。
マタニティライフ良かったです!
去年の今頃私は妊娠6wでしたよ〜♡
7月に息子が頑張って生まれてきてくれました♡

• 🧸

🧸

ももchanさん♡
    わたしも今のところ予定日は7月なので去年の今頃のももchanさんと同じ状況なんですね⑅◡̈*
    この前卵黄嚢がピコピコしてるのは見たのですが、これからまた色んな成長を見ることができるんですね💓

• 11月15日
はづくんまま

わたしも1人目の時はとっても1日が長かったですよ!(笑)
赤ちゃんの成長が気になって不安だし毎日でも病院に行きたくてソワソワしてましたよ!
次の検診までがホントに長く感じますよね〜〜😊
でも、悪阻の時期を越えれば
あれ、あっという間だったなぁ
安定期に入れば
ここまであっという間だったなぁ
臨月に入れば
あっという間!産まれちゃう!
ですよ!
妊婦生活楽しんで♡

• 🧸

🧸

はづくんままさん♡
    1日なーがいですよね😭!笑
    仕事をちょうど辞めてから妊娠がわかったので尚更長いです🕒
    つわりもこれからエスカレートするのかなと思うと不安ですが
    貴重なマタニティライフなるべく楽しめるように工夫してみます💓

• 11月15日
草組

ネットであれこれ調べるよりもここの情報の方が的確で、リアルタイムなのでググるのをやめました(*´∀`)
自分で調べるとマイナスな情報が出てくるばかりで落ち込んでしまうので心に毒です。

今五ヶ月目入ったばかりですがここまであっという間に来てしまった感じです(*´ω`*)

• 🧸

🧸

たろちゃんさん♡
    ついつい検索しちゃったりしますがマイナスな方を信じてしまったりして不安になりますよね(´・_・`)
    ここのアプリはたろちゃんさんのようにみなさん優しいので助かります😭💓

• 11月15日
  • 草組

草組

病院でもらった薬の効能や名前は調べちゃダメですよ?笑
    ちゃんと先生から受けた説明、処方箋だけ信じてあげてください。笑
    話聞き流してしまって帰ってから調べたらその内容のあまりお腹痛くなってしまったことがあるので。笑
    完全に気のせいの腹痛でしたが。苦笑

• 11月15日
  • 🧸

🧸

たろちゃんさん♡
    調べない方がいいんですね(°_°)
    ついつい調べちゃいそうですが
    わたしもたろちゃんさんのように
    お腹痛くなるか気持ち悪くなっちゃいそうです(⊃´-`⊂)笑
    先生を信じるのがきっと1番ですよね♡

• 11月15日
  • 草組

草組

お腹のハリが気になってもらった薬が切迫の治療薬でそんなに重大事件かとめっちゃ焦りましたが切迫予防の効果もあるとあとから知ってホッとしました( ;∀;)笑

エコーになにか写ってる気がするんですが…(´Д`;)
    とかってコメントよく見かけますが
    先生が何も言わなければ順調ですから♪
    起きてもいないことにモヤモヤするのは胎教に悪いです。苦笑

• 11月15日
  • 🧸

🧸

たろちゃんさん♡
    1人で調べてそれを知ったら
    ドキドキしちゃいますね(°_°)!
    でも予防するお薬もあるんですね♡

確かに何かあるなら先生から
    お話してくれますもんね!
    わたしは初めて妊娠がわかった時
    赤ちゃんが2.2㎜だったので小さすぎなのかとネットを見てたら不安になったのですが、気にするのやめます(⊃´-`⊂)

• 11月15日
  • 草組

草組

薬をやみくもに飲めないから辛いですが風邪ひいたりしてもまず産婦人科で見てもらえばなんとかなります!笑

赤ちゃんそれぞれペースがありますからね♪
    サイズとか全く気にせず五ヶ月まで来ました。笑
    胎芽が胎児になったあたりから大きさは見てますが比べてはいません(*´∀`)
    割と平均値ちょい上くらいできてるのでさらに気にせず暮らしてます♪

• 11月16日
  • 🧸

🧸

たろちゃんさん♡
    風邪のときも産婦人科に相談したらいいんですね⑅◡̈*♬

そうですよね✨
    みんなそれぞれペースがありますよね!わたしがもともと少食なので心配だったんですが、先生は気にしなくていいよと言っていたので考え過ぎずにします(⊃´-`⊂)

たろちゃんさんがお話しやすくてほっとしてます😭💓

• 11月16日
ぷくぷく1129

今5ヵ月ですが早いです
今から思えば本当に早いです
え!もう5ヶ月?!って思います
友達に検診こうだったとか今お腹このくらいとか話すと友達も本当に早いって言います
でも、初期の頃はまだ半分までも行ってないなーとかつわりいつまで続くんだろうとかその時を生きるのはすごく長かったような感覚でした
今学生で毎日なんやかんやしているので余計に早く思うのかもしれないです(>_<)
でも来てしまえば本当に早かったなぁって思われるんじゃないかと思います^^*

• 🧸

🧸

ぷくぷく1129さん♡
    変に意識しすぎないほうが
    きっといいんでしょうね(⊃´-`⊂)!
    最近少し動いただけですぐ疲れてしまってこれからどうなるか不安ですが、みなさん通る道ですもんね(•ө•)♡

• 11月15日
ぽんちゃん22

妊娠、おめでとうございますo(^▽^)o 私はあっというまでした。妊娠がわかってすぐの頃は、心拍確認できたら次は心音確認、胎動があるまでは、検診に行くまで毎日、お腹の中で赤ちゃんが元気なのか心配で心配で…。
今は遠く感じるかもしれませんが、後から思えばあっというまのマタニティライフです。お腹の赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね(*^_^*)

• 🧸

🧸

ぽんちゃん22さん♡
    ありがとうございます⑅◡̈*
    初めて妊娠がわかったときは
    先生に卵黄嚢などと言われても
    ピンと来なかったのですが、
    帰ってから調べてみると次々に課題がやってきますね(⊃´-`⊂)!
    なるべく前向きに楽しみます💓

• 11月15日
bm2123313

私も妊娠がわかったばっかりで先週心拍が確認できたばかりです!
出産まで長いなと感じ、初めての妊娠でわからないことや不安なことばかりです。
アプリをみてちゃんと成長してるかなってそればっかり気にして。。。でも最近考えすぎてもしょうがないし妊娠で考えるとまだ出産まで長いなって感じるけど、普通に生活してれば半年なんかあっという間に過ぎていくんだから妊婦期間もあっという間に過ぎるはず!って思うようにしてます(笑)

• 🧸

🧸

ぶんさん♡
    おめでとうございます⑅◡̈*
    週数近いですね!わたしも毎日アプリを見てその日の成長とか読んじゃいますが、その度にまだまだだーと思ってしまいます(´・_・`)
    きっと意識しすぎないほうがいいんでしょうね♡

• 11月15日
みーちゃん♡

恐ろしいくらいにあっとゆーまです、、😢
もう少し時間がほしいくらいです💭

• 🧸

🧸

みーちゃん☺︎♡さん♡
    あっという間なんですね!
    わたしとしては3ヶ月後くらいに一気にワープしたいと思ってましたが、後々巻き戻したくなるのでしょうか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 11月15日
きぃきぃきぃ

ご懐妊おめでとうございます^o^
私は今6ヶ月ですが初期は出血やら心配事ばかりで毎日ハラハラドキドキで長く感じましたが3カ月過ぎてから今まではあっという間です(^_^)
残りのマタニティライフを楽しく過ごせるように心掛けてます♡
ぴよたんさんもマタニティライフ楽しく過ごして下さいね(≧∇≦)

• 🧸

🧸

きぃきぃきぃさん♡
    出血があったらドキドキ不安になっちゃいますよね(>_<)
    無事で本当によかったです😢✨
    ママの気持ちは赤ちゃんにきっと伝わるのでわたしもなるべく楽しく過ごせるようにしてみます♡

• 11月15日
ママリ

悪阻中は1日が長く感じて日にちが過ぎるのがすごく長く感じてましたが、落ち着いてからはあっという間に過ぎて気付いたら予定日まであと32日になってました(゜▽゜)
正期産まであと10日なので、ドキドキしながら夫婦二人の生活楽しんでます♡♡

• 🧸

🧸

おくりんさん♡
    体調が落ち着いたらきっと
    あっという間なんですかね!
    正期産まであと10日となると
    ドキドキワクワクですね😍
    わたしには夢のようですが
    いつかわたしも…(>_<)💓と願いつつ、おくりんさんの安産をお祈りしてますね⑅◡̈*✨

• 11月15日
ひみこちゃん

私も初期はすごく長く感じました!
まだ何週と何日だーまだ産まれるまでに何日あるーあと何ヵ月もある(;_;)って思ってました!
でも安定期入ってからあっという間で、出産まであと3ヶ月になりました!
あと3ヶ月間でやりたいこととやらなきゃいけないこと、全て終るかなーと今は焦ってます( ; ゜Д゜)笑

• 🧸

🧸

りりさん♡
    マタニティライフがスタートしたばかりで、かといって赤ちゃんがいる感じもまだしないので余計長く感じるんですかね(´Д` )
    わたしはマタニティフォトに憧れていますが、りりさんはあと3ヶ月でやりたいことは何ですか♡?

• 11月15日
がんこちゃーん😗

最初の頃はほんとに不安いっぱいですよね😫💦
案外早いですよ\(^ω^)/

• 🧸

🧸

ゆかめろ❤さん♡
    何だか楽しみにするのもまだ怖くて不安です(´・_・`)でもみなさん
    あっという間と教えてくれたし、
    赤ちゃんのことも信じてあげないとですね♡

• 11月15日
  • がんこちゃーん😗

がんこちゃーん😗

私も検診はやくー!って感じでエコー見るたびに落ち着くって感じです{{ (>_<) }}
    baby信じてお互い頑張りましょう😫✨👍

• 11月16日
  • 🧸

🧸

ゆかめろ❤さん♡
    まだ目に見える変化がないので
    検診が待ち遠しいです(´°ω°`)
    はやくーと思いつつ見るのが怖い気もして…でも信じて待つしかないですもんね♡!

• 11月16日
  • がんこちゃーん😗

がんこちゃーん😗

そうなんですよね( ;∀;)
    毎回検診に行くたびにちゃんとbaby生きてるのかなってすごく不安になります😭
    それは今も変わらずあって今週検診なんですけど楽しみと不安が一気に襲ってくる感じです⤵

ホントに信じてまって無理はしない!!
    これしかないです(´・ω・`)✨

• 11月16日
  • 🧸

🧸

ゆかめろ❤さん♡
    内診すっっごい苦手で婦人科行くの本来なら嫌いなんですが、
    今となっては早く行きたいです♡
    きっとみなさん不安はありますもんね(´・_・`)
    信じて待って無理はしない!
    確かにそうですね😭✨

• 11月16日
  • がんこちゃーん😗

がんこちゃーん😗

最初の頃は下から見るからホント嫌ですよね( ;∀;)
    でも、心拍が確認できた時には
    もう泣きそうになって小さいのに一生懸命動いてて感動しました。゚(゚´pωq。`)゚。
    そこからのbabyの成長物凄くはやくて検診いくたび羊水の中で
    クルクル回ってたりホントに可愛いですよ❤
    今だに何がだめなのか何がいいのかググッたり、カレンダー見て今日で何週だ!後何日で検診だ!ってしるし入れたりしていますよ(´ー`)/~~

• 11月16日
  • 🧸

🧸

ゆかめろ❤さん♡
    あれ嫌ですよね〜(´Д` )結構な確率で貧血になってました笑

初めて病院で赤ちゃん見たとき
    卵黄嚢がピコピコしてるのも感動しました(⊃´-`⊂)
    くるくる回ったりしてるなんて可愛いですね〜♡

何がダメとかわたしもよくわからないので気をつけないとです😢

• 11月16日
ぴょんすけ♡

すっごく分かります!!
本当に10ヶ月って長いですよね…
って言っても私もまだ10ヶ月過ごしてないのですが(笑)

犬とかって2ヶ月で産まれるって
聞いて羨ましいって思った位です(>人<;)

私は振り返ったらもちろん
早いな〜とは感じますが
これからあと2ヶ月近くあると
思うと長いな〜と感じます😭

専業主婦なので1日1日も長くて…

これからクリスマス、大晦日、
お正月、自分の誕生日(笑)
を迎えてから出産か〜ってなります(−_−;)

きっと産まれて振り返れば
早かったな〜と感じるんでしょうが
これから先あと何ヶ月って思うと
長いですよね😢
不安も尽きないし(T ^ T)

• 🧸

🧸

ぴょんすけ♡さん♡
    思わず笑ってしまいました!
    わたしもワンちゃんは2カ月でいいなーと思ったことあります笑

妊娠後期になってくるとお腹が
    重くなってきたりきっとまた違う大変さがあるんでしょうね(´Д` )

わたしも専業主婦なので
    余計に1日が長く感じます😭

• 11月15日
ロコモ

初期はホント~に1日1日が長くて何度も出産カレンダー見てました(笑)
赤ちゃんが元気なのか心配で何度も妊娠検査薬使いました(^-^;

胎動を感じ始めてから少しずつ時間の流れが早くなり、今では日々早すぎてもうすぐで妊娠後期に入ります!!
妊娠カレンダーもほぼ見なくなりました(笑)トツキトオカは毎日見るようにしてますが…

最初は不安だし、実感沸きにくいしで長く感じるものですよ😉
心配してネット依存になるのも分かります!調べて不安が増すのならオススメしませんが、リスクや可能性を知るためにネットを利用するのはいいと思います。私はいざと言うときに心構えが出来るように、悲しい情報もたくさん見ましたから。
でも、今は妊娠できた喜びを噛み締めて欲しいなーが本音です❤

• 🧸

🧸

ロコモさん♡
    妊娠できた喜びを噛みしめるって
    ジーンときました😭✨

病院で初めてわかったときはビックリして泣いてしまいましたが
    最近アプリとにらめっこばかりして不安な気持ちが強くなってしまっていて…トツキトオカも見すぎなくらい見てます笑

きっと少しずつ目に見える変化が出てきてカレンダーも気づけば見なくなるのかもしれないですね♡

• 11月16日
*☆yuki☆*

おめでとうございます‼︎
私も今初めての妊娠生活なんですが、体調が安定してからはあっと言う間に感じてます。
ほんとは妊娠中も日記をつけて残しておきたかったのですが、体調が悪く何もできなくてちょっと後悔してます。。
夫婦で毎日アプリを見てますが、ようやく100日きりました!
みなさんおっしゃるように本当にあっという間なので、楽しんで下さいね(^_−)−☆

• 🧸

🧸

*☆yuki☆*さん♡
    妊娠がわかったばかりで
    まだ色んな面で不安定ですが、
    それを乗り越えたらあっという間なんですね(*^^*)

わたしは日記なるべくつけてますが、内容が無さすぎて意味ないかもしれません😭笑

わたしもいつかやってくる残り100日を夢見て…✨yukiさんお体気をつけてください(•ө•)♡

• 11月16日
きたやまん

私は今6ヶ月なんですが、もぉ!?と思って焦っちゃいます〜💦
でも初期の頃はつわりが辛すぎて、安定期入るまでがとても長く感じました(´Д` )
今つわりも終わって胎動も感じれるようになったので、マタニティライフ楽しまなきゃ‼︎と今思ってます♡
無事に生まれるか不安でいっぱいだけど、早くベビーに会いたいです(*^^*)♬

• 🧸

🧸

きたやまんさん♡
    最初は長く感じても、
    もお⁈と思える時期がやってくるんですね⑅◡̈*✨

今まで街で妊婦さんを見かけると
    幸せそうだなあと思っていましたが、みんな色々乗り越えて今があるんですもんね♡

マタニティライフ楽しんでください(o^^o)♬

• 11月16日
𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは☆

あっという間でしたね~‼︎
まだちょっとですが笑

3月の終わりに発覚して、入籍→退職→同居〜でまさかここまでばたつくとは(´Д` )って思う事もあったんですが、毎月毎月いろんなことで悩んだり、嬉しい事もあるのであっという間ですね(^o^)/

• 🧸

🧸

だっふぃーらぶさん♡
    おはようございます⑅◡̈*
    そうだったんですね!人生の中でもビックイベントが詰まった1年でしたね♡わたしも来月お引越しが決まっているのでバタバタしそうですよね(⊃´-`⊂)

だっふぃーらぶさんあと少しで
    赤ちゃんに会えますね♡♡

• 11月16日
Mまま21♡

私も100日きるまではめちゃくちゃ長かったです(>_<)
不安だらけで毎日アプリとにらめっこしてました笑
似たような質問もたくさんしてました笑

でも100日きるとあっとゆうまで、大事なマタニティライフもっと楽しくすれば良かったなと思いました😂💞

お腹に赤ちゃんがいるのって本当に幸せな事で、もちろん産まれてからも変わらず幸せなんですけど…
うまく言えないんですけど妊婦さんが羨ましいです♡笑

• 🧸

🧸

ぇたん20さん♡
    長いですよね😭
    わたしあと200以上あります!

わたしの母が、出産するとき会えるのがすごい嬉しかったけど、
    何だかお腹からいなくなっちゃうのがさみしくて泣いちゃったって言ってました✨きっと少しずつ愛着もわいてきてそうなるんでしょうね♡

わたしはまだ先の話ですが、
    マタニティライフって素敵ですね(*^^*)

• 11月16日
きみのすけ

お腹が大きくなってきてからはあっという間でした。
それまでは実感も湧かなくて本当にいるのかな?なんて思っていたけどだんだん大きくなっていくお腹とともにすぐすぎてしまって今に至ります。

• 🧸

🧸

きみのすけさん♡
    妊娠を知ってからまだ1週間経ってないのが信じられないくらいです(⊃´-`⊂)気分的には1ヶ月くらいは過ぎてるので笑
    始まったばかりなので尚更なんですかね♡

• 11月16日
i.you

つわりの時期はものすごーく長く感じましたが、初期ってエコーでみる赤ちゃんもちっちゃいし、おなかも目立たないしそういうのがどんどん変化してくると、少しさびしさも感じます。。(´・ω・`)
まだつわり少しありますし、不安もありますが、いま、この時期しか出来ないことを思いっきり楽しもうと思ってますよ(*´ω`*)

• 🧸

🧸

ゆか♪さん♡
    友達の赤ちゃんの成長も嬉しい反面、赤ちゃんでいてほしいって
    思ったことがあったのですが、
    そういう感じですかね⑅◡̈*
    今しか楽しめないこと…わたしも見つけられたらいいなと思います(´・_・`)

• 11月16日
  • i.you

i.you

私も初めての妊娠で不安もありますが、きっと産後はもっと忙しくなりますし、産んだら産んだで妊娠中のことなんて、あっ!という間なんだろーな。。と思ってます(*^^*)
    お互い頑張りましょうね♪

• 11月16日
  • 🧸

🧸

ゆか♪さん♡
    不安になったらまたここで
    つぶやいてみます(⊃´-`⊂)笑

風邪ひかないように気をつけましょうね♡

• 11月16日
kbjn1031

私は3wで検査薬に反応出たため、現在24wまできましたが発覚から長ーく感じます^^;
あと約4ヶ月…まだ長い(><)笑
3wで?って思うかもですが不妊治療で病院で排卵日確定してたため確実です´ω`*
応援してくれてた二児ママの親友にだけ早くから妊娠伝えてましたが『すっごく長く感じるね』と会うたび2人で言い合ってます(笑)

でも心拍確認ころから悪阻が軽くなる16wまではぐったりで、悪阻が消えてから今日までの2ヶ月は、出産用品の下調べや出産してからの皆の悩みなんかをサイトでみたり実際に西松屋や赤ちゃん本舗にいったり、各メーカーの抱っこ紐のメリットデメリット調べたり…勉強して過ごしてたら2ヶ月!
んで今月から母親学級始まったので、出産時のエピソードなんかサイトで見たり友達に聞いたりして、怯えつつ心構えしないとなーって感じです(笑)

• 🧸

🧸

kbjn1031さん♡
    不妊治療から妊娠されたんですね♡おめでとうございます(*^^*)✨
    発覚からながーく感じますよね!

わたしは心拍確認がまだなので
    妊娠の本を買うのも少しためらってしまっているところですが、
    わからないことだらけなので
    わたしもお勉強しないとです♡

実際に見に行ったりしてるの
    本当に素晴らしいですね!!

• 11月16日
  • kbjn1031

kbjn1031

ありがとうございます´ω`*♡
    私は妊娠一ヶ月前にたまごクラブ買っちゃってました!
    いつか妊娠するから!って思って…(笑)
    ベビー用品も下調べ終わらせ先週で全て揃えてしまい…友達には『はやっΣ(Д゚;/)/』って笑われました(笑)
    まだ産まれてないけど、性別確定したら子育て本すぐ買うつもりです~\(//∇//)\笑
    悪阻始まったら具合が悪くて買いに行けないし…
    切迫早産になるかもしれないし…
    産まれたら忙しくて買いに行けないし…
    って、何かと理由つけて早めに行動です!楽しみな事が待てない性格なだけですが(つω`*)笑

• 11月16日
  • 🧸

🧸

kbjn1031さん♡
    信じる気持ち大切ですよね✨

ベビー用品の下調べすでに終わったなんてさすがすぎます(°_°)!
    ベビーカーとチャイルドシートと
    抱っこ紐くらいしか思い浮かばないのですが、他は具体的に何があるのでしょうか😢?

わたしは最近寝てばっかりで
    早めの冬眠状態なので、見習わないとです(*^^*)♡

• 11月16日
  • kbjn1031

kbjn1031

サイトで「ベビー用品 揃えるもの」って検索して、自分の出産時期と生活環境考えて揃えましたよ~(*^.^*)
    『介護職復帰したいから抱っこ紐は腰と肩に負担のないメーカーで!でも人気メーカーだけど布地が厚いな~夏大丈夫かな~』
    『抱っこ紐の新生児用のインサート高いから、インサートは買わずに新生児から使えるベビーカーで安くて軽くて地面から離れてるもの選んで~』
    『肌着も短肌着・長肌着・コンビ肌着ってあるけど、友達は長肌着は使わなかったって言ってたなー…3月予定日だからコンビ肌着は夏生まれよりは数枚多めかな…』とか(´nωn`)笑
    お風呂だって、家が広かったらプールに出来るからプラスチックのにしてたけど、借家だから膨らますタイプにしよー(;_;)とか(笑)
    揃えるものを調べて、その中で自分に必要なもの決めて、更にそれについて調べてました\(^^)/♡
    ベビー用品のお店いくと、『こんなのもあるの?』ってのがあって、何度も足を運ぶのも運動になって良かったですよ☆

• 11月16日
  • 🧸

🧸

kbjn1031さん♡
    わー!
    詳しくありがとうございます♡
    赤ちゃんの産まれる時期や
    ママによってもどれが合うのか
    わからないですもんね‼︎‼︎

もう少し落ち着いたらわたしも先輩ママたちに聞きながら
    お店に行ったりしてみます⑅◡̈*

わたしは優柔不断なときがあるので早めに色々見ておいたほうが良さそうな気がしてきました笑

友達の赤ちゃんが産まれたときも
    嬉しすぎてお洋服買ったりしましたが、自分のこととなったらどーなっちゃうんでしょう…
    西松屋とか行くの夢だったので
    どきどきしちゃいます(´Д` )♡

• 11月17日
(*^_^*)

私は今がチャンスと思い、細い所を隅々まで掃除してました!
長男の時はトイレ掃除ばかりしてましたよ(^^)
掃除すると可愛い子が産まれると本に書いてあったので(o^^o)
あとは今のうちに旦那様と2人の時間を楽しんで下さい(*^_^*)
十月十日あっというまです!
赤ちゃん産まれたら忙しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 🧸

🧸

(*^_^*)さん♡
    お掃除…(°_°)!
    最近主人がお休みの日に一緒にやっていて普段あまりできてないです😢でも掃除すると可愛い子が産まれると聞いてちょっと頑張れそうです◡̈✨
    2人の時間も大切にします♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月16日
にゃぁちゃん

初めまして!
私はとてもあっという間の10ヶ月でした!子供が産まれて来たらマタニティーライフも懐かしく思えると思いますょ☺

• 🧸

🧸

にゃぁちゃんさん♡
    母もたまに、わたしがお腹にいるときの話を今でもしてくれることがあるので、きっといつまでも忘れられない特別な10ヶ月なんでしょうね(*^^*)
    わたしもいつか今の時期を懐かしく思う日がやってきますように✨

• 11月16日
かな坊ママ

あっと言う間ですね(^^)
あ〜もう6ヶ月、臨月…
産んでみると、妊娠してた時が懐かしくなる時があります(^.^)笑
産んでからの方が大変です(^ー゜)

• 🧸

🧸

かな坊ママさん♡
    産んでからのがきっと
    大変なんでしょうね😢!
    まだ変化が目に見えないですが
    赤ちゃんの成長を1番近くで見守れたらなと思います(*^^*)

• 11月16日
  • かな坊ママ

かな坊ママ

ぴよたん11♡さん♡
    もちろん1番近いんはお母さん♡
    お腹の中で赤ちゃんが動くようになると、また一段と愛おしくなります(^^)

• 11月16日
  • 🧸

🧸

かな坊ママさん♡
    お腹の中で赤ちゃんが動くの
    想像しただけで泣けそうです😢
    まだ早いかもしれませんが
    今日はどんぐりころころ歌ってあげました🌰笑

• 11月16日
  • かな坊ママ

かな坊ママ

きっと聞こえてますよ♡笑
    私も息子と一緒に童謡歌います笑♡

• 11月16日
  • 🧸

🧸

かな坊ママさん♡
    聞こえてますかね♡笑
    3回連続で歌ってみました⑅◡̈*
    息子さんは何のお歌が好きですか♬?

• 11月16日
  • かな坊ママ

かな坊ママ

イヌのおまわりさんとかですかね(=゚ω゚)ノ

• 11月16日
  • 🧸

🧸

かな坊ママさん♡
    いいですね〜(*^^*)!
    明日は犬のおまわりさん歌ってみます♡笑

• 11月16日
  • かな坊ママ

かな坊ママ

熱唱でお願いします笑♡

• 11月16日
  • 🧸

🧸

かな坊ママさん♡
    感情込めまくりで歌ってみます♡笑

• 11月16日
いーたんママ

長いですね!あと何日とか
本当アプリで毎日みてママリも毎日ログインして。。笑

毎日同じことの繰り返しで
やっとこ4ヶ月になりました*\(^o^)/*

• 🧸

🧸

ぶぅちゃんっ☆さん♡
    わたしもです〜(´Д` )!!!笑
    ママリ見すぎなくらいです…

意識しない方があっという間に感じられそうなのに、毎日見ちゃいます(⊃´-`⊂)♡

• 11月16日
あんちゃ

今日で7ヶ月になりました(*^^*)

ついこの前妊娠したーってなってたのにいつの間にかお腹も大きく辛くなってきてました^^;

本当にあっという間に過ぎるなと思いますよ(*^^*)
半年前とかのこと思い出してみてください(^^)
なんだかんだあっという間に過ぎてませんか?
先を見ると長く感じますが過ぎて見るとあっという間に感じるのが時間ですよね。
上の子の時なんか1ヶ月早く産まれたためまだ余裕でいたので余計に生まれてしまうとあっという間でやりたいことやりきれなかった^^;って感じでした。
つわり、胎動、お腹の変化、パートナーや自分の時間、これら全てが思い出になってきますよ♡
楽しみなのわかりますが産まれて見ると胎動とか何もかも懐かしく思えるので人生の中のわずかな妊娠期間ぜひ1日1日大切に満喫してください♡
どんどん寒くなるので何よりお体にお気を付けてくださいね(*^^*)

• 🧸

🧸

あんちゃん0425さん♡
    なんだかうるうるしちゃいました😢💓

たしかに半年前を思い出すと
    あっという間に過ぎてます!
    ささやかなことでも一つ一つが
    思い出になっていくんですね✨
    あんちゃん0425さんもきっと7ヶ月の間に色んなことがあったんですね⑅◡̈*

小さなことも大切にしてみます♡
    風邪ひかないように気をつけましょうね(*^^*)

• 11月16日
  • あんちゃ

あんちゃ

辛いこともたくさんあったけどいい思い出だなって思います(*^^*)

出産したら尚更それを乗り越えたからこの子がここにいるんだなって思えましたよ♡

未だに吐いてしまってますけど胎動も目に見えて分かるようになったりお腹大きく辛くなったりで余計に赤ちゃんの存在に喜び覚えてます(*^^*)

妊娠出産だけでないけれど、辛いことあってもそれもいつの間にか思い出になるし、すぐに月日は経っていくので何事も大切なんだなって今再度思えました(^ ^)

インフルエンザが流行ってきますよね^^;
    気をつけましょう♡

なんだかんだ明日でいいかなとか化粧した時にとか思って写真撮ることが少なかったのでお腹だけでなく写真沢山残しておけばよかったあ^^;と思います。
    良かったことは、お腹大きくなる前に引っ越しもしてついでに完全に赤ちゃん仕様に家具とか配置したことです。
    あとは旦那が凄く協力的なことで乗り越えてます笑

ご参考までにコメント長くなりごめんなさい^^;

• 11月17日
  • 🧸

🧸

色々教えてくれてありがとうございます⑅◡̈*💓
    ママになるってどんな感じなんだろうとよく考えていましたが
    わたしも少しずつその準備が
    できるといいです(*^^*)

写真撮らなくなりますよね!
    主人と結婚してまだ1年経ってないですが、最近写真を撮らなくなっています(°_°)これを機に日常を大切にたまには写真撮ったりしたいなと思います♡

そしてそして!わたしも年末に
    お引越しが決まっていて、
    体調面など大丈夫か不安に思っていたところです(´・_・`)でもお腹大きくなる前に準備が終わるほうがやっぱりいいですかね?

• 11月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

自然とママになりますよ♡
    日々成長です(^ ^)

写真撮ること減りますよね^^;
    隠し撮りとかされるけど、2人で撮ることはあまりないので私も撮ろうと思います(^_^)

引越し大変だけど、お互いに新しい環境だと余計に頑張れると思います♡
    いつするにしても、旦那さんが活躍するしかないですけど、お腹大きくなるとかがむことも大変ですし、身軽に動けません^^;
    新たに買ったりとかして洗濯も増えますし、体力仕事とかはないけど収納とかしたりとちょこちょこ私がしちゃうこともあるので私は初期で良かったです(^ ^)
    未だに終わってないとこもあるけれど、ゆっくり時間もかけれますしね(*^^*)
    ゆっくり時間かけて使い勝手もよくなり、準備整う頃に出産かなと思います!
    結局細かい所とかやること出ると思いますので、バタバタするより時間がある方がいいかなと思いますよ(^-^)/
    すぐ暮らせるようには旦那さんに任せて細かい所は体調と相談しながら時間かけてという感じがいいかなと思います。
    お金もかかるので、出産準備や引越しなども毎月少しずつのが負担が少なくなるかなと思います(^_^)
    無理しないように頑張ってくださいね(*^^*)

• 11月17日
  • 🧸

🧸

ママの顔になったね〜とか
    言われるのちょっと夢です😭
    たしかに今のうち2人の生活を
    味わっておくの大切ですよね♡

お引越しは主人が早くも荷造りをし始めてくれていて、わたしが何もしなさすぎて申し訳ないくらいですが、結局毎日お昼寝ばっかしてしまってるところです(´Д` )

安定期入ってからのがお引越し
    いいのかなーと悩んでいましたが
    あんちゃん0425さんが教えてくれたおかげで、お片づけとか
    ゆっくり時間をかけて出来る方がよさそうに思えてきました♡

• 11月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

素敵な旦那さんですね♡
    早くに終わればその後2人のこと赤ちゃんのことに集中できますし、何事も前向きに考えてください♡
    でも、無理はしないでくださいね!!
    寒いので暖かくして体1番で動いてくださいね(*^^*)
    私も妊娠してからお昼寝したり家事も色々やってもらったり甘えてます(^_^)
    でも、今のうちから支え合うことが当たり前になった方が産まれてからも普通に協力してくれると思いますよ(^ ^)

• 11月17日
  • 🧸

🧸

早めの準備をして損はなさそうですもんね!心配性なので、気持ち的にも余裕が持てたほうがわたしには良さそうです😭

今わたしがバターロールにハマっていて、買ってきてと主人にお願いしたら3袋も買ってきてくれてしまい、しかも賞味期限が2日後でビックリしました(°_°)笑

きっとあんちゃん0425さんご夫妻も支え合って仲良しさんなんだろうな〜と思います💓
    なるべく何でも言える関係が
    いいですよね⑅◡̈*✨

• 11月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

私もせっかちなので余裕がないと不安で仕方ないので早めにしましたよ(*^^*)

優しくていいですね(^^)
    実は私もです!!
    バターロールはまってます♡
    キャベツの千切りにカレーパウダーとマヨネーズでコールスロー作ってウインナーとはさんで食べてます(^ ^)
    ウインナーがちょうどいいサイズで可愛いサンドイッチになるので一気に一袋作ってお腹空いたら食べてます(*^^*)
    でも、旦那もこれ好きなので旦那がいる時間だと一瞬でなくなります^^;

パンは賞味期限早いけれど数日はカビ生えないようにして気にしないようにして食べてますよ(*^^*)

うちのは特殊なのでご飯炊いただけでもたいへんなのにごめんね~_~;
    布団のとこに毎日ストローつけてお茶セットして置いてくれたり過保護です^^;
    段差も手を出してくれるし、ズボン履き替えも靴下もやってくれるほど殆ど私何もしてないです~_~;

恥ずかしいけれどこんな旦那さんなのです^^;
    今思い返すと付き合ってるとき同じ職場だったのですが、起こされてもなかなか起きずにいる私に靴下履かせたりしてくれてたことからこんな感じになりました^^;
    間逆の人だったようで尽くしてることを知って彼の友人とかはびっくりしてます(^_^)

支え合うというより特殊な関係ですね^^;

• 11月17日
  • 🧸

🧸

バターロール素朴で
    おいしいですよね(*^^*)🍞
    キャベ千をアレンジしてサンドイッチにするっておいしそうです♡

わたしが今使ってる包丁は
    切れ味が最悪になってきたので
    千切りするのちょっと大変ですが、チャレンジしてみます!笑

それにしてもものすごく
    優しい旦那さんですね〜♡
    面倒見がいい人って最高ですよね(o^^o)

• 11月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

私はピーラーで千切りにしてます~_~;
    キャベツの千切り面倒くさくて^^;

でも、甘えすぎててこのままいくと太りそうですよー。。
    アホな事しあったり嫌な部分見せられるのもこの人だからこそ大切にしないとなと思います笑

• 11月17日
  • 🧸

🧸

ピーラーっていう手がありましたね(°_°)!千切りかなり面倒ですもんね(⊃´-`⊂)

素を見せられる人ってきっと
    一生のうちに何人もいないので
    大切にしましょ〜(o^^o)💓

• 11月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

ピーラー楽チンです(^ ^)

血がつながらないのにここまでお互いに思えるのは数少ないですよね(^ ^)
    お互い幸せになりましょうね♡

• 11月17日
  • 🧸

🧸

わたしピーラーも下手くそで
    じゃがいもとかだいぶ小さく
    なってしまうので心配ですが、
    チャレンジしてみます♡笑

本当に不思議ですよね(´Д` )
    あんちゃん0425さんの
    幸せ祈ってますね(o^^o)✩✨

• 11月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

ありがとうございます♡
    頑張っていきましょう!!

• 11月17日
naaanaa

初めて妊娠がわかってからは、ぴよたん11♡さんの様にアプリとにらめっこ状態で、待ち遠しかったです(>_<)
でも、今思うとあっという間でもう少しマタニティライフ楽しんでおけば良かったかなーと思ってます(笑)

• 🧸

🧸

naaanaaさん♡
    日にちばっかり気がいってしまって、まだまだだ〜と思っちゃいます(´Д` )

始まったばかりのマタニティライフなので、まだ実感もわかず慣れませんが、やっておけばよかったこととかありますか⑅◡̈*?

• 11月16日
  • naaanaa

naaanaa

そうですよね(>_<)
    んー、ツワリがひどかったのとちょうど仕事を辞めて車も売っちゃったので、外に出るのが面倒になってました(ー ー;)あと、精神的にも不安定で...
    もっと友達と遊んだり、旅行行ったりして気分転換しておけば良かったかなーと思ってます(笑)

• 11月16日
  • 🧸

🧸

naaanaaさん♡
    外に出るのが面倒ってまさに
    今のわたしです(´Д` )
    ちょうど仕事を辞めたら妊娠が
    わかってタイミングは良かったものの、すぐ疲れてしまって寝てばかりです💤
    もう少し落ち着いたらたまには
    お出かけしてみるのも良さそうですね♡

• 11月16日

私も初期の頃は妊娠関連のサイトを毎日見てました。胎動を感じ始めたあたりから全然みてません…ベビー用品を買ったり、お腹が重くてしんどかったりで見れないです…マタニティライフはあっという間だと思います!

• 🧸

🧸

砂糖しゅが。さん♡
    お腹が重くなってきてもまた
    大変そうですよね(´・_・`)
    でももう少しで赤ちゃんに会える日がやってきている証拠ですね♡
    わたしもベビー用品見たりしてみます⑅◡̈*

• 11月17日
まるまる

私は今18wですが、いまだに毎日指折り数えてます(^^;;ラルーン、ママリ、ウィメンズパークあたりを徘徊しては、後何日〜って^_^ 一番長く感じたのはまさに6週から12週ですが、いつになったら安心というのがないのが出産だと思っています。

• 🧸

🧸

ルツさん♡
    1つの命が産まれるまでに
    不安なことも嬉しいことも
    きっと色んなことがありますよね✨
    わたしはまだ指折り数えるには
    長すぎますが、そっと見守っていきたいと思います(*^^*)

• 11月17日
ともりん22

一人目の時は
お腹も目立つ方じゃなく
妊婦感をあまり感じれず
本当にここにいるの?みたいな感じで
長かったような、でもいざ過ぎてみると
あっという間だったような感じでした♡笑

今は二人目を妊娠してますが
毎日があっという間で
もう4ヶ月!?って感じです(笑)

• 🧸

🧸

ともりん22さん♡
    わたしもお腹のどのへんにいるんだろう?とよく思っています♡

次の検診がまだ先なのですが
    出血や激痛がなければ大抵は
    大丈夫なのでしょうか(´・_・`)
    不安ですが調べるのも怖いのでやめてます!

上のお子さんもいると更に
    あっという間に感じそうですね♡
    お身体無理しないで気をつけてください(*^^*)

• 11月17日
  • ともりん22

ともりん22

わかりますよー!
    胎動あるまではそうですよね‼

なにかあったときは
    なにかしらあるはずと思いますが
    何もなかったけど流れちゃったって人も中にらいらっしゃるし
    けど大半が鮮血でたというかたや
    つわりがパッと落ち着いたですとか
    そういうことがあるそうです♡
    私も息子の時は何もなかったですが
    今回は茶おりが続いたりありましたが今のとこらすくすく育ってくれています♡

ありがとうございます☺
    出産したら本当にあっという間で
    驚きますよ(笑)

• 11月17日
  • 🧸

🧸

ともりん22さん♡
    おへその下あたりにいるんですかね⑅◡̈*昨日はまだ早いかもしれませんが、どんぐりころころ歌ってみました(*^^*)笑

つわりがまだそんなに重くないこともあり、今度検診に行った時に、週数逆戻りでずれたりするのかなと不安になります😭

赤ちゃんすくすく育って
    くれていて良かったですね♡
    たしかに友達の赤ちゃんとか
    気づいたら歩いてたりしますもんね!!笑

• 11月17日
しーにゃん

あっというまです笑
私も最初の頃は長いな〜とか思ってましたが いつの間にか1カ月切ってました笑

• 🧸

🧸

もえぴ。さん♡
    みなさん最初は長く
    感じるんですかね😭
    もえぴ。さんはもうすぐ
    赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    わたしもドキドキしちゃいます♡

• 11月17日
へるべちか

私も11日に検査薬で妊娠が分かりました!が、袋がまだ確認できず...少し周期が違うかも、しれませんがお互い頑張りましょう꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

1週間で状況が目まぐるしく変わるし、こんなに1週間て長いんだと、私も今からとっても不安で少し💔

マタニティライフたのしみましょーね♪

• 🧸

🧸

へるべちかさん♡
    11日に発覚一緒ですね〜♡
    わたしの場合生理の周期が長いので、もしかしたらずれるような気もします(´Д` )

次の検診まで不安もあり
    すごく長く感じますよね(´・_・`)
    でも同じ日に妊娠を知ったということで、嬉しいし親近感です💓

• 11月17日
  • へるべちか

へるべちか

ありがとうございます☀︎
    ぴよたんさんと、年齢近いかもです!お互い頑張りましょう♡

• 11月17日
  • 🧸

🧸

へるべちかさん♡
    あ、ほんとですか♡?
    ますます親近感です(*^^*)
    これからもよろしくお願いします!

• 11月17日
かめれおん

妊娠初期ってもちろん胎動とかもないので次の検診まで大丈夫かな?とか本当に不安だったりしますよね!
でもマタニティライフはあっという間ですよ(^^) あたしも予定日まで100日かぁ〜ってこの前思ってたと思えば、もうあと46日ですからね꒰*´∀`*꒱
早く会いたい気持ちと、お腹の中にもう少しいて欲しいと言う気持ちの両方がありますね🎵
お腹が出始めるまでは周りの方も妊婦さんだと気付かれないと思うので、大事に守ってあげて下さいね♡

• 🧸

🧸

の-んさん♡
    次の検診までとっても不安です(´Д` )できたら3日置きくらいに
    行きたいくらいです!

あと1ヶ月くらいで赤ちゃんに
    会えるんですね♡わたしの母も
    出産のとき、やっと会えるから
    楽しみだったけど、お腹から居なくなっちゃうのがさみしくて泣いちゃったと言っていました😢

わたしはたしかにまだ妊婦さん
    オーラ0なのでお腹を大事に
    気をつけてあげないとですね!
    残りのマタニティライフ満喫してください♡

• 11月17日
きあら0704

今の所私はあっという間です。
最初は私も毎日アプリとにらめっこしてました⤴️
つわりの時期は辛いなって思ってましたけど、それを過ぎると大分楽しくなってきますよ😁

もちろん無理は禁物ですけどねぇ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今からいろいろ楽しみですね(〃艸〃)

• 🧸

🧸

きあら0704さん♡
    やっぱり最初はみんなアプリと
    にらめっこしちゃうんですかね♡

つわりがこれからどなるか不安ですが、これから楽しいことも
    いっぱいありますもんね✨

ありがとうございます!
    無理しないようにします(*^^*)

• 11月17日
かおりょーママ

はじめまして♡
私も今6週で予定日が7月9日です(*ノv`)b
次病院に24日いきます!なんかとっても似ていたので出てちゃいました♡笑
私は5週の時に病院行ったので袋しか確認出来ず…早く24日にならないかぁーとウズウズしてます。笑
つわりも特にないのでちゃんと育ってるのか心配になります>_<
お互いまだまだ不安ありますが、がんばりましょーね´ ³`°) ♬*.:*¸¸

• 🧸

🧸

かおりょーママさん♡
    わーーー♡
    わたしも予定日7/9で、
    次の検診24日の予定です!!

わたしもまだゲーゲーするほどの
    つわりがないので、もしかして
    週数合ってないんじゃないかと
    ソワソワしてます(´Д` )

初めての妊娠なこともあり
    いつも不安ですが、週数近い方と知り合えてすごく嬉しいです💓
    これからもよろしくお願いします*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊

• 11月17日

私、今5人目ですが…
初期から自宅安静もありだからか…
凄く 長く感じます。。

• 🧸

🧸

MAMAo5さん♡
    5人すごいですね(*^^*)✨
    お子さんもいて自宅安静とのことで、大変かもしれないですが
    どうか無理しないでください!

• 11月17日
さぁお

意外とあっとゆーまですよ‼

初期は、不安やつわりでくじけそうにもなるけど、胎動を感じたり、お腹がぽっこりなりだすと、愛おしいですよ♥

今は元気過ぎて蹴られて痛いくらい( ;∀;)

初期の頃は、見た目とかはなかなか変わらなくてしゅんってなりがちですよね。。。
でも、お腹のなかでは目まぐるしく成長してくれてますよ♥

• 🧸

🧸

さぁおさん♡
    意外とあっという間なんですね😢
    朝より夜の方が調子が
    悪くなりやすくて、何だか
    不安になったりします(⊃´-`⊂)

でもお腹の中では赤ちゃんが
    がんばって成長してくれているんですもんね⑅◡̈*

• 11月17日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしわ排卵が遅れてるらしくまだ胎嚢もはっきりとわかっていません。
1人目のときわ携帯アプリで毎日にらめっこでした!
でもマタニティライフはあっとゆう間で
出産後の胎動とかが恋しくなりましたw
マタニティライフたのしみましょ😌

• 🧸

🧸

はるぴょん( ^ω^ )さん♡
    ママをしながらの妊婦さん生活
    はわたしにとっては夢のまた夢ですが、体調面など大丈夫ですか?

やっぱりアプリとにらめっこは
    みなさん通る道なのでしょうか😭
    赤ちゃん産まれたら胎動は
    感じられないですもんね‼︎‼︎

わからないことばかりなので
    これからもよろしくお願いします(*^^*)♡

• 11月17日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

まだ胎嚢がみえただけなので
    そこまで悪阻もないから大丈夫ですよ😌
    わたしもこんなはずでわなかったので…笑

みんな通る道だとおもいます!
    楽しみすぎるから仕方ないですょ!
    誰でもそーなっちゃいます♡

• 11月17日
  • 🧸

🧸

はるぴょん( ^ω^ )さん♡
    そうなんですね!
    寒くなってきたので冷やさないように気をつけてください♡

わたしもなるべく楽しみながら
    過ごせたらいいなと思います⑅◡̈*

• 11月17日
yui

長いな〜と思いながら過ごしてますが、でもすぎてしまえばあっという間だったと思いますよ(*^^*)💕
私も毎日妊娠アプリ見てますd(*¯︶¯*)

• 🧸

🧸

Y.MaMaさん♡
    今日の1日も後になってみたら
    懐かしく感じるのでしょうね♡

今日はやたら眠い日ですが
    相変わらずアプリちまちま眺めてます(⊃´-`⊂)笑

• 11月17日
amiri

こんにちは(・ω・)あたしはあっという間でした。でき婚っていうのもあってマタニティライフ中にやることがたくさんあったからかもしれませんけど(^◇^;)3週間前に出産したばかりですけどもう、マタニティの時が懐かしくなります。マタニティの時もあっという間だったけど出産後はもっとあっという間で本当に時間が経つのが早いです。

• 🧸

🧸

amiriさん♡
    出産おめでとうございます💓
    そしてお疲れさまでした💓
    体調は大丈夫ですか?

マタニティライフ中やっておいたほうがよかったって思ったこと
    は例えば何ですか⑅◡̈*?

心拍確認できたらにしようか
    母子手帳もらったらにしようか
    考えてはいるものの、いまいち何からしていいかわかりません😢

• 11月17日
  • amiri

amiri

ありがとうございます(∩´ω`∩)体調はもう絶好調です♩増えた体重も徐々に落ちてきました♥️

マタニティライフ中にやった方がいいと思ったのは

・毎週お腹の写真を撮る
    ・8か9ヶ月の時にマタニティフォトを撮りに行く
    ・マタニティライフの日記をつける
    ・旦那さんとたくさん出かけておく

とりあえず、あたしは記録に残しておくことをオススメします(・ω・)マタニティの時は本当に幸せな期間です。(もちろん産まれてからも幸せですが)どこ行くにも赤ちゃんとずっと一緒にいれるし、胎動を感じる様になればもっと幸せな気持ちになれます。その気持ちを子供が大きくなった時に話してあげらるように記録を残しておくといいと思いますよ♥️

焦らなくても大丈夫ですよ〜マタニティの時は絶対しなきゃいけないのは健診くらいです、あとは気持ちに余裕ができてきたらすれば大丈夫です(^ω^)

• 11月17日
  • 🧸

🧸

amiriさん♡
    絶好調でよかったです(*^^*)

マタニティフォトはずっと
    憧れていてやってみたいなと
    思っていました⑅◡̈*✨
    形として記録に残すって
    きっと大切なことですよね!
    お腹の写真は何ヶ月あたりから
    毎週撮ってましたか♡?

わたしはまだ妊娠の実感が
    あまりないですが、胎動など
    感じられたら感動しそうです♡

検診必ず行かなきゃですよね!
    もはや早めに行きたいくらいですが😭笑
    丁寧に教えてくれてすごく嬉しいです💓ありがとうございます♡

• 11月17日
  • amiri

amiri

お腹の写真は17週から毎週撮ってました(^ω^)どんどん大きくなっていくのが目に見えて分かるから嬉しいですよ♩最後はお腹の写真をフォトブックにしました

妊娠の実感って最初の頃はないですよね、あたしはエコーで心臓が頑張って動いているのを見て感動して泣きました、そこで本当にお腹に赤ちゃんがいるんだなって実感がわきましたよ(∩´ω`∩)♥️

素敵なマタニティライフを送って下さいね〜次の健診で元気な心拍を確認できますよーに*\(^o^)/*

• 11月17日
  • 🧸

🧸

amiriさん♡
    17週あたりから撮ってたんですね(*^^*)お腹のフォトブックも素敵です💓

初めて妊娠がわかったときは
    全く知識がなくて卵黄嚢がピコピコしてるのを見て、感動というよりビックリでした!ですが、
    それからアプリとにらめっこしたこともあり、心拍確認できたら
    今度は感動しそうです😭

赤ちゃんがちゃんとお腹にいるか
    不安ですが、検診まであと1週間待ってみます♡

赤ちゃん産まれたばかりで大変なこともあるかと思いますが、
    風邪など気をつけてください!
    また何かあったら相談させてください(´Д` )♡

• 11月17日
Rin♡

私は今10wですが、お気持ちよくわかります(;_;)つわりで体調が優れなかったり、赤ちゃんが心配だったりで、1日が長く感じます。検診までも待ち遠しいですよね。お互い赤ちゃん信じて、素敵なマタニティライフを過ごしましょうね😢💕

• 🧸

🧸

MIHOさん♡
    楽しみな反面これからが不安に
    なって長く感じますよね(´・_・`)

検診を控えていると
    カレンダーを見ても進んでいる気があんまりしません😢笑

寂しがりやの心配性なので
    これからもよろしくお願いします(´Д` )💓

• 11月17日