※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪阻で彼の匂いが無理。避けてるけど話すべき?鼻脂もひどい。同じ経験者いますか?

悪阻中だからなのか、彼の寝起きの匂いなど無理になってしまいました。ベットがダブルなので…
気づかれないように避けてるんですが、
こーゆー時は言った方がいいのでしょうか…

あと、悪阻が始まってから
寝起きにとっても
鼻脂が凄いです…。

そんな方いましたか?

コメント

ママリ

私も妊娠中、旦那さんの匂いがダメになりました、、(>_<)
申し訳ないので言わなかったです。。
でも中期〜後期には自然と平気になってめしたよ(^_^)

あと、妊娠中は鼻炎?になりやすいので、私はよく詰まって寝れないほどでした。
こちらは出産まで続きました( T_T)

でも出産したらスッキリしますよ♪

りんりん

旦那の匂い臭くて仕方なかったです!

私は言いました😅
においつわりの話から始めて、本やネットでも旦那さんのにおいがダメになる…って書いてあるページ付近を読んでもらったり、日数をかけて徐々に旦那つわりってのもあるらしい。
とかやんわり伝えて最終的には
今日くさいー(笑)!!
くらいまで言うようになりました^^;

ニンニク食べた日なんかは申し訳ないけど別の部屋で寝てもらったりして、吐く回数が減るように協力してくれましたよ(´;︵;`)

私は自分自身の匂いもダメになって、頻繁に顔洗ったりシャンプー変えたりして試行錯誤したので旦那のにおいだけじゃなくて全部ダメなんだなって理解をしてくれたみたいです(^^)

旦那さんの性格にもよるのでしょうが、協力してもらえたらいいですね(^^)
ストレス溜まると余計いろんな匂い気になるのでストレス溜めないようにしてくださいね( ・∀・)

ゆう

私も悪阻中そうでした💦💦
ダブルベッドしかなく、避けるにも避けれず一人でイライラ...。
なので、しばらくの間マスクして反対側向いて寝てました😂

年子mam

私は言いませんでした。
例え言ったところでどうにかできるものでもないし、なにより彼に必要以上の気を遣わせてしまいそうだと思ったので(;∀;)
今のままやんわり避けるようにするのじゃダメなんですか???

寝起きの鼻脂がすごいっていうのは妊娠によるホルモンバランスのせいですかね👀🌀
私も肌トラブルには悩みましたよ😂😂

今とても辛い時期ですよね。
必ず楽になる日がくるので頑張ってください!🙌

♡りーひゃん♡

一人目の悪阻中から現在にいたるまで、旦那の体臭(加齢臭みたいな)ダメになりました😅
それまでは何とも思わなくて直接臭っても加齢臭くさーいって笑ってられたんですが…😂

鼻脂は分かりません💦

にこ

私も旦那の匂い駄目になりましたよ💦
なるべく近付かないようにしていたのですがそうもいかず。。
申し訳無いので私もはじめは言えませんでしたが、悪阻が酷くなり、吐いたり気持ち悪くなったり体調が優れない事で会話もあまりできなくなり、旦那の機嫌も悪くなり、このままではいけないなと思い、ホルモンのバランスや悪阻の説明をしたりネットの情報を見てもらい今だけだからと納得してもらいましたよ😅
匂いが駄目になるのも悪阻の一種なのでちゃんと説明すれば分かってくれると思います😊
今は安定期に入ったのもあり悪阻が落ち着いたのでマシになってきています◡̈⃝︎

2児のママ

私も、つわり中、においだめでした😅
普通に「ごめん、臭いがだめ!今日からベッドで寝るから、〇〇(息子)とお布団で寝て!」って言ってましたよ(笑)