※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊娠・出産

つわりの症状や食事について教えてください。

みなさんつわりはどんな症状でしたか?
私は寝起き(特に昼寝から起きた時)とお腹が空いてくる頃に気持ち悪くなります。
少しバナナを食べたりヨーグルトを食べたくらいじゃ気持ち悪いのが収まらず
しっかりとお昼ご飯、夜ご飯を食べると落ち着いてきます。今回は食べづわりなのかな〜?と思いながら過ごしているのですが皆さんはどんな感じですかー?つわりが始まった時期も聞かせて欲しいです^^

コメント

ぽよぽよ

白米が一切食べれませんでした😭
ワンタンスープばかりたべてました、
がつわりが終わった頃にはワンタンスープが飲めなくなりました笑

• れおん

れおん

つわりが終わったらワンタンスープ飲めなくなったんですね!?なんか不思議ですね〜笑
    つわりは辛いけどあかちゃんが頑張って成長してくれてると思うとすごく幸せです😊

• 6月17日
あやちょママ

私も6週頃から食べづわりです😭
やはり寝起きの時が
1番気持ち悪くなり
しっかり食べないと収まりません💦
来週から本格的に妊婦健診が
始まるので体重気をつけないとと
思ってます😂😂😂

• れおん

れおん

食べづわりはやはり体重増えますか?!1人目の時の増えた分を戻せないまま2人目を授かることができたので体重管理しっかりしないと産後が恐怖です 笑

• 6月17日
  • あやちょママ

あやちょママ

私は今の時点で2キロ増えてます😭
    体重管理が難しいですよね💦
    お互い無理せず頑張りましょう😭

• 6月18日
yu

前回は6週くらいから、食べても食べなくてもなにしても気持ち悪かったです😭7キロ痩せました笑
今回は5週あたりからつわりが始まっていて、どちらかといえば食べづわりっぽいです😅

• れおん

れおん

7キロも!!!私は前回4キロ痩せたので1人目で増えた戻しきれてない体重をつわりで今回も4キロくらい落としちゃえたらいいな!と思っていたのに食べづわりっぽくて…痩せれなさそう…泣

• 6月17日
みちょ

初期から安定期はいるまで
食べづわりでちっちゃいおにぎり持ち歩いてました(笑)

• れおん

れおん

ちっちゃいおにぎりいいですね!
    私もこのまま食べづわりが本格化したらちっちゃいおにぎり作戦真似させてもらいます!!

• 6月17日