※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完ミで育てている方が、授乳時間の間隔をどうすればいいか相談しています。現在は3時間おきで悩んでおり、4時間に変えるタイミングが知りたいそうです。

3ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。
140ミリを3時間おきに1日6~7回あげています。
完ミの方にお聞きしたいのですが、授乳時間の間隔をあけるタイミングってどうしてますか??とりあえず4時間にしてみようみたいな感じでしていますか?今は3時間間隔なのでいつ間隔をあけていいのかわからなくて。。
お願いします。

コメント

みーちゃんまま

完ミで育ててました!

そのころはまだ3時間ごとくらいでしたよ😊
4ヶ月くらいから3時間でも泣かなくなってきたので、泣くまであげないとかして間隔あけてました!

暑くて水分補給させたいときは赤ちゃん用の麦茶あげてました😊

• かなこ

かなこ

麦茶買ってみたんですがまだあげたことないので試してみます!

• 6月18日
福井ちゃん

はじめまして、3か月の子供がいますが、量が増えると4時間間隔であげました。ミルク180cc飲んでます。

• かなこ

かなこ

180あげてるんですね!さっき160あげたんですが4時間もちませんでした😅

• 6月18日
ヨイチ

2ヶ月半の女の子を完ミで育ててます。
160ミリを5〜6回(最近は5回)、泣いたらあげるで、3時間〜4時間おきです。
様子をみながら、徐々にやってみてはいかがでしょうか?

• かなこ

かなこ

5回ということは夜はよく寝てくれるんですね!羨ましいです😅
    徐々にやってみます!ありがとうございます✨

• 6月18日
  • ヨイチ

ヨイチ

夜は、6〜7時間位寝てくれますが、寝過ぎて心配です。産院でも寝ちゃうと4時間経っても起きなくて、無理矢理起こすのに、時間がかかってた位です。

• 6月18日