※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
サプリ・健康

皆さんの生理事情をお聞きしたいです。夜、どんなに大きいナプキンを使…

皆さんの生理事情をお聞きしたいです。
夜、どんなに大きいナプキンを使用しても漏れてしまいます…布団が汚れるのが一番嫌です…日中はタンポンを使用しますが、寝るときはなんだかタンポンをつける気にはならず、ナプキンで寝てます!
中学生の頃、バレーボール部の合宿中に🏐生理が被った先輩がオムツ型のものをつけていました!
それを思い出しドラッグストアに行くもののなかなか巡り会えず…!
前にドラッグストアにバイトでお世話になりましたがその時も売れなかったのか取り扱いやめていました…!
置いてるところ少ないんですかね😳

夜ってあまり起きないし、こまめにタンポン変えられないのでずっと汚いのが中に放置されていると思うと嫌なのですが、夜もつけてる方いらっしゃいます?
また、漏れない方法…なんてないですかね😂

コメント

ととろ。

わたしも昔は量が多く、1~3日目ぐらいはオムツタイプで寝てました(><)
もしくはナプキン2枚付してました(><)

わたしの近くのドラッグストアにはオムツタイプも置いてます!あとイオンの食料品売り場内の生理用品コーナーでよく見かけます🙆‍♀️

• 310

310

あわわわ😂ありがとうございます…!
    漏れたもいいけど汚れるのが嫌で嫌で(当たり前笑笑)
    洗うのも面倒だし、お気に入りのシーツとか新しいシーツ汚すと気分がた落ちです🤣

• 6月17日
  • ととろ。

ととろ。

分かります!
    以前は寝てても、出血した時に「あかん!!漏れる!!」っていきなり覚醒して、トイレに夜中に行くこと何回もありました(笑)

• 6月17日
  • 310

310

わーそれわかります!ただ最近では子供ができて今寝ないとの方が強いのか反応鈍ってます笑笑

• 6月17日
ぬり

漏れない工夫ではなくて申し訳ないんですが、私はむしろ漏れるもんだと思って生理の時はバスタオル2枚程引いて寝てました🤣
シーツよりは洗いやすくてマシかな、程度ですが

• 310

310

あー!
    そういえば私も、学生の頃はバスタオル引いて寝てました笑笑
    思い出しましたありがとうございます笑笑
    そうします😭😭😭

• 6月17日

私も大きければ大きいほどズレて漏れてしまうことがよくあったのでいつも寝るときはスパッツ履いてました!少々寝るときには苦しいですが固定されて漏れることなくなりました!

• 310

310

頭いい😳✨✨
    あっ!なるほど!えー!なるほど!感動してます笑笑

大きいとずれたり、羽ありにするとずれたり…人の体ってそれぞれだから合う合わないあるんでしょうね…!
    女子って大変ですよね😊

• 6月17日
楽々

アマゾンなど通販ならオムツ型売ってますよ!それこそ産褥用ナプキンはどうですか😂?

• 310

310

そうか!通販で購入しようかな!!
    実物見てみたいななんて思っていたのですがそんなことより漏れる方が嫌だし通販使います!ありがとうございます!👀💕
    普通のオムツも考えたのですが、あれだと血には対応してないのかなとか疑問あったのですが、産褥か!なら、血もちゃんと吸収してくれそう!
    いろいろ便利なものあったんですな笑笑

• 6月17日
あおママ☺︎♡

産後になって量が多く重くなりました😂
若い頃からタンポン愛用していて夜用ナプキンだけで漏れることなかったのですが、今では夜用+タンポン必須です。

本当は寝る時につけるのあまりよくないみたいですが特に問題なく布団を汚したくないので私は使ってます。

オムツタイプ私も気になってるんですよね🙁💡
ただ、買うのが恥ずかしいです笑

• 310

310

多いの嫌ですよね…常に血が出ている感触があったり座りたくない…笑笑

たしかに、汚れるくらいなら!って感じですよね…😂😂

たしかにそこまで考えてなかったぞ♡笑笑通販で買っちゃいましょう笑笑

• 6月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

なるべく布ナプキンを使うようにして、月経血コントロール(経血トイレで出す)をするようになってから、夜の量が劇的に減りました。
今では夜用のナプキンは2日目の夜ぐらいしか必要ないです。

• 310

310

おおおおおお!そんなものが!
    ちょっと調べてみます!!
    あ、なんかそれって昔の人がやってたとかってやつですかね?👀
    違ったらすみません!どこかでチラッと聞いたことがあるような…

• 6月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

そうです!昔の人がやってたというやつ。
    私の知人は完璧にできていて、ナプキンほぼ汚れないそうです(◎_◎;

• 6月17日
  • 310

310

かっこよすぎる。プロってるのですね笑笑
    できるようになったらみんなに自慢したい🙌✨笑笑

• 6月17日
りこ

私は多い日の2日3日の夜はタンポンして寝てます💦

最長で確か8時間くらいでしたっけ💦
寝るギリギリで入れて朝速攻抜いてるので8時間は経たないですがまあ、衛生的にも心配ですよね😭

ただ、私はナプキンで被れやすかったりドロッと経血が多いのでタンポン必須です😌

• 310

310

そうか!確かにぴったりくらいですね!
    朝イチで処分すればいいのか!
    分かります…被れってどうしようもない…体みたいに、かくわけにはいかないし嫌ですよね…

• 6月17日

私も夜はどのナプキンしても、どんなに固定しても経血が多すぎて必ず漏れるので、タンポンつけて大きい夜用ナプキンしてます!
タンポンしててもナプキンに大量に漏れてます(笑)
ネットだとオムツタイプあると思いますよ🤔

• 310

310

分かります!タンポン8時間吸収!とかってどの量を基準にして言ってるの?って思います笑笑
    私もタンポンつけてしまおうかなぁー!一回オムツタイプ購入してゴワついて寝れないなどのトラブルがあればタンポンに頼ろうかなぁ👀

• 6月17日

下着と生理用品がカパカパうごくともれるので、私は生理の時は日中も下着の上から小さいスパッツはいています。下着の見え防止とかにつかわれる下着サイズ位のピッタリしたスパッツです。ピッタリしているので経血が伝う感じとかもなくて生理の時はそうしています。

• 310

310

確かに下着ごと動いている気がします…!!
    私も小さいものやピタッとしたもの使用したのですが、蒸れてしまって😭
    蒸れないやつがあればなぁ…

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね!私はカパカパしている感じが不快なので、ぴたっとしている方が蒸れ感ないですが、ここはもう個人差ですよね😭

• 6月17日
  • 310

310

でも、とてもいい案ですよね!!!
    蒸れなければ絶対に真似してました😂😂

• 6月17日