※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
妊娠・出産

友人の赤ちゃんが亡くなり、どうすればいいかわからない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊婦だった友人が無事出産しましたが、赤ちゃんは1ヶ月もたたずに亡くなってしまいました😭
本当にまだ信じられません😭友人を思うと悲しくてつらくて泣いてしまいました😢

赤ちゃんが元気であれば出産祝いしたかったのですが、なくなってしまったのでどうしたらいいのかわかりません!また、友人に何かしてあげたいのですが、同じような経験された方いたらその時どう周りにして欲しかったか教えて下さい!

コメント

ぽちゃまる

ご友人さんから連絡があるまで、そっとしておいてあげた方が😫

色々と忙しいでしょうし、人に会いたくないかもしれません。気を使ってしまうから連絡も欲しくないかもしれません。

御友人さんが落ち着いて、ひと段落した頃にふと連絡がくると思います🙂

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

回答ありがとうございます!
    友人から連絡がきて、なくなった事を知りました😭でも、まだ日がたってないのでもうすこし待っていたいと思います!

• 6月17日
lemon

次、無事赤ちゃんが生まれたときに、二人分贈れば良いと思います。

いまは、ムーコトムさんが、
「どんなことでも私に吐き出してね、なんでも聞くからね、そんなことくらいしかできないけど。
あなたはなんにも悪くないから自分を責めないで。絶対追いかけようとか思わないで。」

と思いやる言葉をかけてあげてくださいね。

私の友達は妊娠8ヶ月の時に死産してしまい、心臓の止まった赤ちゃんをお腹を痛めて産みました。

そのとき、私は⬆️のような言葉をかけたと思います。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

思いやる言葉かけてあげようと思います!

• 6月17日

それは、辛すぎますね…涙

今はそっとしておくのが1番な気がしますよね😭

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そっとしておくのが1番いいですよね😭

• 6月17日
Joe

わたしの友人も、5年ほど不妊治療をして出産して、翌日お空に帰ってしまった事がありました…。
出産しましたの報告メールをもらって、おめでとう!お祝い何がいい?と返信したら、翌日に悲しいお知らせが。何も言えませんでした。

私も彼女から連絡が来るまで自分からアクションは起こしませんでした。受け入れるのに時間がかかると思いますし…
半年ほどしてから、彼女からご飯食べに行こう、と連絡がありました。
今はそっとしてあげるのが一番かと思います。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

回答ありがとうございました!
    そーですね!今はそっとしておこうと思います!

• 6月17日
ママ

そんなことってあるんですね。

今は何もしない方がいいと思います。
自分へのお祝いのようなものを送られると
自分だったらすごく悲しいです。

次、元気な赤ちゃんが生まれたときに
お祝いしてあげたはいいと思います。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

本当にそんなことってあるんですね😭まさかこんなに身近にコウノドリのような事態が起きるとは思ってませんでした😣
    私も悲しくてないてしまいました😭

• 6月17日