※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が熱を出し、解熱剤を飲んでいる状況。結婚式に出席するか悩んでおり、友達の妊婦に迷惑をかけるか心配。意見を聞きたい。

昨日9ヶ月になったばかりの娘が熱を出しました。
昨日のお昼は38.6ありすぐに病院に行き
熱以外の症状が無かったため解熱剤のみ貰いました。
夕方は離乳食も食べ、水分をたくさん飲んで寝たら
鼻水で呼吸しづらくなって、はじめて聞く
泣き方や、時々起きてうなされるみたいな感じを繰り返し
ねつをはかると39.6まであがってしまいました。
すぐに夜間の電話サービスに助けを求めると
今の状態なら様子を見て大丈夫とのことで
解熱剤を飲み寝ました。
ちなみに脇の下や足の付け根は冷えピタを
ずっとはっています。
その後熱が引いてきたのかぐっすり眠り
さっき熱を測ったら38.4まで下がっていました。
元気はありそうです。

そしてみなさんに質問です。
今日は仲の良い友達の結婚式なのですが
子どもをパパに預けていこうか悩んでます。
式場は家から25分くらいのところにあります。
みなさんなら結婚式に行きますか?
それとも欠席を伝え子どもといますか?
それと、友達の中に2人妊婦がいます。
一応風邪とは言われていませんが
妊婦からしたら、来たら迷惑ですか?

ずっと悩んでいます。
意見を聞きたいのでお願いします。

コメント

うに

子供といます😃
体調が悪いときはそばにいたいですし
妊婦さんにうつす可能性もありますし。

別の機会にお祝いしてもいいかな🎵と思いますよ!

  • すんすん★

    すんすん★

    貴重なご意見
    ありがとうござます😊
    どうしようかほんと悩み
    どちらも選べずにいます。
    参考にさせていただきます‼︎

    • 6月17日
deleted user

赤ちゃんが急変したときに、パパが対応できるなら、パパにお願いしますが、ひきつけや痙攣になったとき、ママがいなかったらかわいそうだなと。。
ママもきっと後悔すると思います。。
赤ちゃんは容体が急変することもありますし😂
楽しみにしていたのは分かりますし、準備もされているとは思いますが、赤ちゃんが生まれて母親になるとは、こういう時もあるということですよ😊

  • すんすん★

    すんすん★

    子どもと一緒にいたい、
    大切な友達の結婚式に
    空席作るって迷惑かけるのも。
    とかずーっと考えてます💦
    まさかの事態ってほんと
    おこるんだなぁって
    思いました。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大切な友達ならきっと分かってくれると思いますよ😊
    赤ちゃんがいる人を呼んだんなら、空席が出来ることも理解した上で呼んでいると思います!早く連絡して準備をさせてあげたほうが良いと思います😊

    • 6月17日