※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

旦那のあまりの焦りのなさに苛立ちを覚えます…その引越しが26日でもう残…

旦那のあまりの焦りのなさに苛立ちを覚えます…
私が悪阻で仕事を辞めてしまったが為今の家の家賃を払うのが厳しくなり、義実家でお世話になる事になりました。
その引越しが26日でもう残り10日をきっているというのに、義実家の与えられた部屋の片付けはまだ全然終わっているようにも見えないし、それまでの貴重な休みの日に早朝からゴルフに行くとかで、今住んでる家の中だって何も片付け始めていないのに…
引越し業者さんに見積もり依頼をした時に、この日付でこの時間で、今この場で決めていただければ4万円台でやりますと言われちょうど休みが取れる日だった為即決。
他の業者さんとは2万円程の金額差があったので安いのはありがたいのですが、こんな10日程しか時間がない中引越しの準備をするのなら貴重な休みの日くらい大きいものや重たいものをやるなり、少しは焦れよと。
私はもう妊娠後期で8ヶ月目ですし、お腹出てきて起き上がるのもしゃがんだりするのも億劫で…動くと余計にお腹も張りやすく、毎日張り止めの薬を飲んでいる状態だからあまり動けないのに、まったく何をそんな余裕があるつもりでいるんだか。😤
それなのにこのタイミングでゴルフって…文句を言えば半年以上我慢してたんだとか…黙れよって思ってしまいます。笑
確かに普段の休みは検診に付き合ってくれたり買い物に出掛けたりはしてくれますし、そこは一緒に過ごせているので文句はありません。
にしたって何でこのタイミング?!それよりも先にやる事があるでしょう??
いつもそうなんです…何でもどうにかなると思って日々生きているのか、何に対しても考えが甘いんです。
私は直前になって焦りたく無いから早めに終わらせて余裕持って…ってしたいのに、本当に大丈夫なの?って言うと決まって、そんなのすぐ出来るでしょ〜という甘い答えしか返ってきません。
今まで早めにこうした方が良いんじゃない?と提案して返ってきた生返事でちゃんと動いてた試しがない。
口だけ分かったと生返事して、2月に結婚したのに未だ扶養に入る手続きだってやるやる言って終わってないんです…さっさとしないから市役所行った時に勝手に国民保険に入れられて、この前は2万円のまとまった医療費請求書が届きました…払わなきゃいけないので払いましたが急な出費です。
まったくウチの旦那の焦りの無さには呆れます。笑

どう思いますか?笑
旦那って、結婚して親になるとしてもこんなもんですか?笑
それともウチの旦那がアホなんでしょうか🤦🏻‍♀️

コメント

あーちゃんまま

宿題と一緒ですね(笑)
後からやるやる詐欺
昔はよくしてました😯

けど先にやった方が物事なんでも
後からゆっくりできると、
学んだので(時間も気持ちも)
大人になってできるようになりました(笑)

いつか旦那さんも気づく日がくるといいですね😆

2万円稼ぐのも楽じゃないはずなのに
もったいないですね🙄

• ふみ

ふみ

まだ赤ちゃんも生まれていませんが、今からこんなに甘い考えで本当に大丈夫なのかと思うようになってきました…😂笑
    ウチの旦那もだんだんと成長するんですかね…早く気付いてくれたら嬉しいですが(笑)
    コメントありがとうございます😊❤️

• 6月17日
アナ

どこの旦那も一緒ですね(´・ω・`)

うちの旦那もお引越しの際
全然荷造り終わってないのに
出かけたりしてました💔

もうね言うまでしつこく、しつこく
言うようにしてます!
じゃないとやらないしわからないので!
うるさいって言われても
やらないからでしょ!って言って
かわしてます!

頑張りましょう(´・ω・`)♡

• ふみ

ふみ

やっぱりそうですよね😂笑
    ウチの旦那はうるさいなど言葉ではあまり言って来ないんですが、しつこく言うと黙って勝手にイジイジ拗ねるので、それを見てまた腹立ててます(笑)
    女は我慢ですね…頑張ります😂

• 6月17日
あかり

腰重たいですね💔
これから出生届や子供の保険証の
手続きなど全部尻叩いていかないと
いけないってつらいですね😭💔

私はやることリスト冷蔵庫に貼って
チェックしていくようにしてます!
特に子供関連は
入院中にやってもらったので
窓口何番〇〇手続きを行うなど
初めてのおつかい並に丁寧に書きました!笑
私もちゃっちゃとやりたい方なのですが
絶対にあっちの分は手を出さすに
寝ます!笑

• ふみ

ふみ

そうなんです…ちょっと動くと腰も痛むしお腹も張るしです😭
    私自身も出産初めてでやる事がどれだけあるかあまり分かっていないのに、一人で調べて旦那に伝えて尻叩いていくのかと思うと心配です…😂笑
    やる事リストいいですね!あかりさんはしっかりしてらっしゃるんですね✨

• 6月17日
いちご みるく

うちの旦那も「やるやる詐欺」ですよー!イライラしますよね!やる気にならないとしません💦

引っ越しは我が家も私の妊娠中でした!幸い前のアパートは1年も住んでなかったので荷物も少なく、ちょこちょこと私が自分の物とキッチン用品だけ段ボールにまとめてました☆私だけなら妊娠中でも毎日休みで1日のんびり出来たので✨
旦那の物はお任せです🙂
あとになって困るのは旦那なので。案の定、ギリギリで「終わらない」と焦ってたけど、「だから言ったのにー」と横で言って知らんぷりしました。
何とか終わりましたよ。笑

• ふみ

ふみ

そうですよね、やる気にならないとやらないのウチの旦那と一緒です😂笑
    私も毎日休みの生活してますが、腰痛とお腹の張りで医師から安静にしててねと言われてるので、なんとか毎日出来る範囲でやってますが心配です😣
    間際になって焦っても、私も知らんぷりしようと思います(笑)

• 6月17日