※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM*♡
妊娠・出産

お尻の骨が痛くて激痛があり、歩くのも辛いです。同じような症状の方いますか?対処法が知りたいです。

17週、初マタです。

最近やたら、お尻の骨が痛くて
(しかも右けつが特にです。笑)
寝て起きる時が激痛でひどいです(@_@)

普通に歩いてるだけでも痛いです。。

同じような周期で
同じように思ってる方いますか?

なにか、対処法などあれば
とても助かります。。*

コメント

まめだぬき

私も同じようにお尻が痛いです(T-T)
多分、骨盤が拡がっているから、関節が緩んだりしていて痛むのだと思います。

ネットでの情報ですが、体が柔らかい妊婦さんはは腰痛や関節が痛みにくいそうで、安定期に入ったし、かるーくストレッチをするようにしています。床に座って、両足を開いて、軽く伸ばすくらいですが…(^_^;)

あと、日頃、反り腰になっているので(主人によく反ってると言われてます。)、お腹に力が入らない程度に、腰が反らないように気をつけてます。反り腰だと仰向けになった時は、腰や背中が床につかないで浮いてしまうので、余計に痛くなってしまいます(/_;)

お尻が痛いのも辛いですよね。気をつけるようにしたら、歩くのもマシになってきましたよ!

• HM*♡

HM*♡

ありがとうございます!

わたし確かに股関節かたいしなあ~(´▽`)ノ
    ストレッチしてみます!

• 11月15日
A.ママ

私もお尻の骨が痛いです↯ ↯
初期は腰が痛かったけど、最近は腰の少し下で、坐骨?が痛みます!
私はトコちゃんベルトをしています。着けると痛みが少し和らぎます◡̈♥︎

• HM*♡

HM*♡

とこちゃんベルト?って
    もう付けてるんですか?

お腹もっと重くなったらつけるんだと思ってました´▽`)ノ

• 11月15日