※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたそ
妊娠・出産

産後の髪型について質問です。髪の長さやお手入れについて悩んでいます。皆さんはどのくらいの長さがおすすめですか?

これからママになる方、先輩ママさんに質問です!
産後の髪型、髪の長さについてお伺いしたいです!

今 現在、胸下までのロングにパーマ、カラー無しの状態なんですが 伸びっぱなしでも たいして気にならないところ(美容院に行くのは年に2回程)、ちょっと外出時 さっと結んだり お団子にしたりすれば ボサボサがバレないところなどが気に入っています。
ただ ロン毛だと 髪の毛を洗うのに最低2回はシャンプーしないといけないですし、この時期から、ドライヤー時に汗びっしょりになってしまい それが鬱陶しくなってきました😫
来月出産なので 切るなら今しかない!と思って…
あと、産後は抜け毛すると聞くので 結べた方が 部屋に髪が落ちにくいのかなー、と思ったりもします!
ロング、ミディアム、ボブ、ショート
皆さんはどのくらいの長さですか?ᐠ( ´ᐞ` )

コメント

母娘でキティラー

私なら今よりは短く、でも結べるぐらいの長さはキープしてカットしてもらうかな。

ちなみに今はカラーなしパーマなしのストレートヘアーで長さは鎖骨の少し下あたりに毛先が来る感じですよ(*^^*)

mi

一人目のときは肩下くらいのボブでした。
結べるのはいいのですが夜は授乳のときに横髪が垂れてきて邪魔だし視界が塞がって危なかったです😣
最近、耳下くらいのショートにしました。とっても楽で視界良好、お風呂も髪を乾かす手間が少なくて良いことだらけです✨
欠点といえば「お母さん感」が出ることでしょうか。それはそれで素敵な事だと思い、気に入ったので臨月にもう一度整えてもらってお産育児に臨みます💪

みー

胸下くらいです!
バッサリ短くしたら伸びかけの時にうざったいし…ロングで1つに縛ってしまうのが一番楽です(笑)

yu_u

胸くらいで前髪も長いです!

ミディアムです!
授乳してると髪の毛邪魔です!笑

y

私は腰までのスーパーロングでしたが、GWに肩にあたるくらいのボブにしました🎵
やっぱりシャンプーとドライヤーの時間がかなり短縮出来てラクです✨
出産が近付いてきたらもっと短いボブにする予定です😊

えり

あたしは出産前に髪を結べるていどのながさにきっていまは肩よりちょっとしたぐらいのながさです☺️

でも、子供産んだらなかなか美容院もいけないのでちょっときるのもいいとおもいます😊
産後の抜け毛は人それぞれだとおもいます😅
1人目の時は全然抜け毛などなくて2人目の時はちょっときになりました😅

まい

私はずっと胸くらいの長さだったのですが、髪の量が多く乾かすのに時間がかかり、産後はそんな時間も無駄に思い、1ヶ月ほど前に短めのボブにしました🤗
私は時間短縮もできたし切って良かったと思いました😊❤️
けど、結べたほうがラクって意見の方がよく聞きますよね!

ちぴ

わかります🙂!
さっとまとめられて形になるからロング楽っちゃ楽ですよね🤣
でも確かにこれからドライヤーきついですよね😅
私はギリギリ結べるくらいのミディアムに切ってもらいましたー🙂
でも首の後ろ暑いです( ̄▽ ̄;)

@ニコ@

先週美容院行って、ロングから肩上くらいのボブにしました(^ ^)
私もずっとロングで4〜5年ぶりにバッサリ切ってスッキリしました♡
髪長いと暑いし、産後は髪がどんどん抜けて、ちゃんと生えるまではアホ毛も凄いので結ぶよりは短い方がまだましかな〜とも思います🤔
あと子育て始まるとドライヤーなど自分の時間取るのも難しくなってきますよ😵

ママリ

結べるギリギリの長さまで切りました!
髪の毛邪魔で束ねておきたいので…
でもロングだと乾かすの大変だしで😅
寝るときも結んだまま寝てます。笑

飛べない豚

ショートボブです🙆‍♀️💕

はるたそ

皆さん 詳しく教えてくれてありがとうございます!!(*ˊᗜˋ*)⋆*

しばらく美容院行けなさそうなので、やはりバッサリ切ってこようかと思います!✂︎‬ᐠ( ´ᐞ` )
ロングなママに憧れがあったんですが、ママっぽいママも 素敵なんだ✊と皆さんに背中を押してもらえました〜!
ギリギリ結べるボブってやつが魅力的に感じたんで さっそくオーダーしてきまっす!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و