※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこです
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜何度も目を覚まし、30分の添い寝で寝かしつけ。朝は7時に起こし、午前中に散歩。お昼寝は3時間くらいで、16時からグズリだし、18時にお風呂に入れて19時に眠りモード。22時まで寝かしつけ。他の方も同じような経験があるでしょうか。

初めての育児奮闘中で7ヶ月の男の子なのですが前からよく起きるのですが夜何度も目を覚まします(≧◇≦)
添い寝をすると寝てくれるのですが家事をしないといけないので30分は添い寝しています

朝も7時には起こし
午前中には散歩

すぐ起きるので、お昼寝は起きるまで一緒に横にいます(´・_・`)
と言ってもトータル3時間くらいのお昼寝です(;´Д`)

16時からグズリだし18時に、お風呂に入れると19時には眠りモードで
そこから22時まで起きる度に寝かしつけです

皆さんも、こんな感じなのでしょうか(≧◇≦)

コメント

きゃきゃママ

そうですそうです♡娘もそんな感じです!特にお昼寝!

お昼寝している間に 家事や自分のことを済ませたいけれど^^; となりにいないと すぐに起きて結局 なにも出来なかったー(*△*) ということになるので もう諦めて一緒にお昼寝してます♡笑 それか、隣で読書or携帯いじってます。‥これで良いのか??? と今だに悩むこともありますが、睡眠が足りているので 娘と元気に遊べるし イライラなんて全くしないし ‥‥いっか♡と割り切っています^_^

1歳過ぎくらいまでは、夜もそんな感じでしたが、ごはんをしっかり食べられる様になってからは、1回くらいしか目を覚まさなくなりましたよ♡♡

• りんこです

りんこです

きゃはさんもそうだったんですね(ΘvΘノ)
    初めは昼間も出来る限りの家事をしてたのですが可哀想なので一緒にいる事にしました
    そしたら10分なのが1時間まで寝てくれるようになってくれて

でも夜は旦那の事してあげたいので側にいてあげれなくて何度も目を覚ますので可哀想で(*´ー`*)

目標に頑張ります!!!♡

ありがとうございます

• 11月15日