※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理があり、痛みはないが不安。病院に行くべきか悩んでいます。家族の休みが合わず、子供を連れて行くのが心配です。

産後1ヶ月半で生理がきました。
普通に1週間あり、
10日空いてまた鮮血が出てます。。

ちなみに8〜9割母乳です。

生理なのか産後の不正出血なのか、なんなのでしょう。
痛みはないです。
妊娠前も生理不順になった事はないです。

病院に行くべきでしょうか?
夫も母も日曜しか休みないので、
子供連れて1人で病院に行くのが待ってる間や呼ばれる時にぐずったりしたらと、億劫です。

コメント

れん

産後1ヶ月過ぎに鮮血で生理きたかーと思ってましたが、今まだ来ないしおりものもないのでたぶん生理じゃなかったっぽいです。
3ヶ月くらいまで様子見で大丈夫だと思いますが…どうでしょう😅

• るる

るる

様子見でいいですかね?
    胎盤全く剥がれずに全麻で手つっこんで剥がされたので、何か残ってるのではと不安で😅

• 6月17日
  • れん

れん

おーーーなるほど…😅
    1ヶ月の検診では子宮に何も残ってなかったですか?
    私は子宮キレイだよーって言われてしばらくして鮮血出たので、、もしかしたら生理なのかな?
    また短い間隔で血が出るようなら病院にかかったほうがいいかもしれません(;ω;)

• 6月17日
  • るる

るる

結局病院に行ったら子宮は綺麗だったので、もう生理再開して不順なだけだと、、、とりあえずほっとしました!
    ありがとうございました☺︎

• 6月22日
ちーびさん

うちも1人目は完母で半年で再開したのに
2人目は、完母で2ヶ月できました!びっくりですよね😂

• るる

るる

私はびっくりというかがっかりでした😅
    10日空いてまたきたので、こんな事ないので不正出血かな??と。。

• 6月17日