※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco2433
妊娠・出産

子宮の問題で不安。胎盤が剥がれにくい可能性。出産後のリスク。同じ経験者いますか?

いつもお世話になっています。
今回初めて質問させていただきます。
どうしようもなく不安になっています…

以前子宮筋腫の手術歴があり
先日の検診で子宮が変形していて胎盤が剥がれにくいと。癒着しているみたいです。
そして 剥がれるときに大量出血の可能性が高いので 自己血を予定日1ヶ月前から貯めていきましょうと言われました。
胎盤が出なかった場合 後日手術で取り出すか最悪の場合 子宮ごと胎盤を取る可能性もあるみたいです。
初産婦で2人目も欲しいと思っていたので子宮ごと摘出の可能性がある事を聞いてすごくショックを受けました。
気になりネットで色々調べてみると
癒着胎盤で生命も危なかった方々のお話があり読むと余計にドンドン落ち込んでしまいます。
出産してみないと分からないとは分かっていますが 無事に出産を終える事が出来るのかどうしようもなく不安に駆られてしまいます。
癒着胎盤の可能性は2万分の1と言われていますが まさかそれに当たるかもしれないなんて…同じように言われた方なんておられますか?
改めて 出産は命がけなんだと感じました。

コメント

☆まぁ♪☆

7月に女の子を出産しました。
ちょっと話ちがいますかね…。とりあえず私の話です。私は、産んでからの胎盤癒着発覚で、5分間の全身麻酔でとりましたよ。気づいたときには、切ったとこを縫っているまさに最中…出血も少なかったんです。
あまりネットなど見て知識詰め込まない方がいいですよ。不安になるばかりなんで、自分が大丈夫!大丈夫!と思って頑張ってください(^o^ゞ

• aco2433

aco2433

早々のお返事ありがとうございます。
    そうなんですよね。見ない方が良いと分かってはいるんですが ついつい…。
    不安は赤ちゃんにも伝わってしまうので 前向きに考えるように頑張って切り替えますね。

• 11月15日