※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁mama✩︎⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠が不安定で困っています。男の子は安定しづらいと言われました。いつ頃安定するでしょうか?

こんばんは୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
生後4日boyの新米ママです。

赤ちゃんの睡眠時間なんですが、例えば9時に泣いて母乳ミルクをあげても1時間はグズグズ…10時に運良く寝てくれたとしても1時間半で起きて泣いたり3時間後に起きて泣いたり、起きなかったり…。

男の子はなかなか安定しないよ〜と助産師さんに言われたんですが、安定した睡眠時間になるのはだいたいいつ頃なんでしょうか(´•ω•`)?

そして泣き声が今病院にいる赤ちゃんの中で1番大きい…今日も戦いが待ってます。笑

コメント

ももchan

うちの子は3ヶ月ちょっと前から生活リズムつきました!

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

3ヶ月前なんですね♡
    回答ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

• 11月16日
メロメロパンナ

女の子より男の子は安定しないってよりは、その子それぞれだと思いますよ。
上の子(女の子)は、1ヶ月も過ぎたらある程度まとめて寝てくれて、安定してたかな、下の子(男の子)は、4ヶ月ぐらい。

夜はなるべく暗くして、朝は日差しをいれて、夜と昼を区別できるように、環境設定をしてあげるといいかと思いました。←あくまで個人的な経験談

赤ちゃんは泣くのが仕事だし、一番大きいって元気な証拠ですよ⭐

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

やはり十人十色ですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎✩︎⡱
    体験談ありがとうございます♡♡
    そして回答ありがとうございます♡♡♡

• 11月16日

おめでとうございます(*^o^*)
うちは
3ヶ月入るくらいに
色んな時間間隔が
落ち着いてきました(^^;)

個人差はありますし
元気に泣くのは良いことです♡
坊やのタイミングで
ゆっくり進んでいきましょ♡
心配不安をよそに
我が子は成長していきますから(^o^)

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

時間間隔やらなにやらが分からなくててんてこ舞いです…(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
    優しい回答…ありがとうございます♡♡

• 11月16日
ルカスティ〜

うちの子は最初の一ヶ月は地獄でした。一日中 授乳している状態でしたよ。2ヶ月の半ばぐらいから リズムがつきだして、今少し安定しています。

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

やはり2ヶ月〜3ヶ月みたいですね♡
    私の子も今もう一日中授乳です…おっぱい痛い〜って感じです(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
    回答ありがとうございます♡

• 11月16日
a..mi

今三カ月ですが、授乳したあと1人で1時間近く喋ったり、手足をバタバタさせたりしてその後何もせず寝ちゃいます。

夜は一回授乳するかしないかです。

ちなみに病院に入院中は、泣きごえが大きく、助産師さんによくないてたねぇといわれてました。

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

3ヶ月でそうなんですね(๑Ő௰Ő๑)!1人で好きにして寝てくれるのいいですね✩︎⡱
    私の子もよく泣くのでそうなってくれたらいいな〜。
    回答ありがとうございます♡♡

• 11月16日
比呂ஐ

出産おめでとうございます(*´˘`*)♡"

まだ4日ですからね、、
まだ、慣れなくてうまく吸えないというのもあるのかもしれないですね(*^^*)

わたしは完母じゃないのでなんともいえないですが、、
ただ個人的には1ヶ月すぎれば楽になってきたなと感じます(*¨*)
そしてまた1ヶ月過ぎると
少し余裕が出てきたかな、と感じます(*^^*)

慣れなくて大変かとは思いますが今だけですから(*^^*)
お互いにぼちぼち頑張りましょう(๑´`๑)

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

1ヶ月〜なんですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    早く余裕があるママになれるように頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 11月16日

2ヶ月後半か3ヶ月頃から10時間とか寝てくれるようになり3ヶ月半ばぐらいから今も20.21時に寝たら朝の7時まで寝てくれます(^^)

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

10時間(๑°⌓°๑)!?
    めっちゃいい子ですね〜♡♡
    焦らずがんばります୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 11月16日
航ちゃんまま

はじめまして。
おめでとうございます。
うちの長男はよく寝る子だったのでグズるのはあまり無かったです。
次男も病院の中で泣き声が特徴があって助産師さんにお兄ちゃんよりたくましいなぁって言われましたよ(^^)
3ヶ月くらいになったらリズムが出来てきて今は夜寝たら朝までぐっすり寝てます(^^)
リズムが出来てくるまでは大変ですがゆっくり頑張ってください。

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

寝る子は育つですね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    グズるのないの羨ましいです〜♡
    はい、頑張ります(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 11月16日