※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

離乳食が増えてミルクが減ることで栄養に問題があるか心配ですか?成長曲線は平均です。

離乳食を良く食べます。
好き嫌いも特になくなんでも食べてくれてうれしくついつい作りすぎてしまいます。
7ヶ月だと離乳食とミルクの割合が3:7くらいでまだミルク中心の栄養となってますが、
離乳食食べる分ミルクの割合も減って、離乳食の割合半分超えてると思います。
早いうちからミルクの量が減ることっ栄養面で問題あるのでしょうか?
成長曲線では身長、体重ともにど真ん中です。

コメント

ふー

離乳食がうちの子も好きみたいでミルクがだいぶ減ってきますよ

朝や寝る前も残すようになってきてます

まりも

食べてくれると作りがいがありますよね(*´◡`*)
栄養面よりも、早いうちから量を増やしてしまうと、たとえ食べたとしても消化機能がついていかない状態になってしまいます((((/*0*;)/
なので離乳食の量とかはいちお目安の量を守って、それで足りない分をミルクで補うって感時の方がいいと思います♫