
コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
上の子も下の子もシリンジ法で授かりました(❁´ω`❁)
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
上の子も下の子もシリンジ法で授かりました(❁´ω`❁)
「不妊」に関する質問
令和3年生まれの子供がいます。いま年少です。 まだ一人っ子です。 1人目を出産するまでは、3歳差で2人目を欲しいかも、と思っていましたが、産んでみたら一人目がママっ子でずっとママっ子でいて欲しくて離れられず、…
今週末に法事がありますが、本当に休みたすぎてどうしようか迷ってます。 法事は義祖父の17回忌だそうです。 休みたい理由は、 ・義両親と産前産後トラブルで義実家の人たちと会うのがストレスすぎること ・私は2人目妊…
友人からの色々な報告について👀 LINEでしてほしい派ですか?それとも SNSでの報告にしてほしい派ですか? SNSの投稿で… 【グループLINEとか個人LINEで、「結婚しました!」「妊娠しました!」「赤ちゃん生まれました!」…
妊活人気の質問ランキング
りんご
羨ましいです☺️
何周期目で授かりましたか??
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
排卵検査薬と基礎体温、排卵予測アプリとの併用で、1人目は4周期目、今回は2周期目で妊娠しました(♡´౪`♡)
りんご
返信ありがとうございます!
早くに授かられたんですね✨
ちなみに、排卵検査薬は陽性になってからしましたか?
それともその前ですか?
1周期に何回行いましたか?
質問ばかりすみません💦
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
うちは旦那の事情により、月に1、2度しかタイミングが取れず、授かった際には二度とも月に一度のタイミングでした(♡´౪`♡)
排卵検査薬は海外のドクターチョイスワンステップを使っていて、判定線よりもやや薄い陽性反応が出たころにタイミング取りました。
排卵日の特定目的の為にその後も検査薬を使用しましたが、判定線よりやや薄めのタイミングだと、
排卵日の2日前になるようでした(❁´ω`❁)
りんご
なるほどです!!
とても詳しくありがとうございます😭✨
1度のタイミングで妊娠なさったんですね😳
参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )
たけとも
横からすみません💦
通販で買う買ったシリンジキットの使い方がイマイチわからなくて、濡れてなくても、すんなりチューブは入るのでしょうか💦?
私は昨日、ドクターチョイスで、うっすら反応出ました。
明日の夜タイミングを取るつもりでした。
明日タイミングをとって、明後日、シリンジを使いたいなって思ってます。彼の具合によりますが💦💦
シリンジ初めてでも、すんなり出来るのでしょうか?
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
チューブはとても細いのですんなり入りますよ!
シリンジの部分までは中に入れないので大丈夫です。
ドクターチョイスでうっすらという事は、あと3.4日くらい排卵日まで余裕がありそうですね…個人差あるので一概には言えませんが💦
シリンジは初めてでも扱いは難しくないですよ(♡´౪`♡)
旦那さんにカップに出して貰って、それをできるだけ素早くシリンジで吸い取り膣に入れるだけです。
入れたあとは、腰の下にクッションを入れてできるだけ腰を高くしておくと流れ出てこないですよʕ •́؈•̀ ₎
あとは、旦那さんとお腹撫でておいで〜おいで〜って唱えるだけです笑(♡´౪`♡)
たけとも
チューブ全部を入れる感じなのですね🙂
一応、明日のお昼に病院行って、卵胞チェックをしてもらうつもりです。
精子をシリンジで吸い上げるのが難しいって聞いたことあります。
なかなか吸いにくいのですか?
うまく出来るかドキドキですが、
彼の具合を見て、やってみたいと思います。
一応、昨日の夜の排卵検査薬を写真載せときます。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
はい、チューブ部分だけを膣に入れましょう、シリンジまで入れてしまうと大変危険です💦
シリンジで吸い上げるのはそんなに難しくなかったと思いますʕ •́؈•̀ ₎
私はシリンジにあらかじめチューブをつけておき、チューブを付けたままシリンジで吸い上げました。
やりづらいようなら、チューブは後でつけて、直接シリンジで吸い取ってみるといいかもしれません。
頑張ってくださいねʕ •́؈•̀ ₎
写真の排卵検査薬はまだまだ薄めですね。
私は判定線よりもやや薄い頃にタイミング取りました。
上手くいくとイイですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
たけとも
詳しく説明して下さり、ありがとうございます(`・ω・´)ゝ
うまく出来るか、ドキドキです💓
今日は、よもぎ蒸しに行ってその後に、
病院で卵胞チェックしてもらい、夜にタイミングを取ろうと思います。
卵胞チェックによっては、日曜にタイミングかもしれませんが😅
ありがとうございました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡