※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のことです。長文になってしまいます。授かり婚をしました。安定期…

旦那のことです。長文になってしまいます。

授かり婚をしました。
安定期に入ってすぐ籍を入れましたが
貯金がないのでお互い実家暮らしです。

彼の実家と私の実家は、下道で車で約1時間半かかります。
なので会うのも週に1回あるかないかです。
旦那は全く会いに来てくれません。

また、連絡も夜もほとんど返してくれなくて
すごく寂しかったです。

旦那は他にも本当に何もしてくれません。

陣痛が始まった時に旦那がどうしたらいいかの
話も聞く耳をもちません。
電話で話したところ、 今眠たいからその話後にして
と言われてしまいました。
まだ夜の10時なのに。
きっと電話よりゲームがしたかったんだと思います。

入院の準備や、
生まれてくる赤ちゃんのものを揃えること、
産後一緒に住む物件探しも、
何もかも私と私の両親が行動しています。

明日、ベビーグッズを揃えに行くのですが
旦那は来たいとも言わず結局は来ません。

物件も、私に 探しといて の一言で、
私が見学予約からなにまでしています。

もちろん、妊婦の私への気遣いもなにもしてくれません。
優しい言葉もくれません。

腹が立って、3日前にラインで

私だってお腹大きくなって来てしんどいのに
どうして支えになってくれないの
連絡ももっと返して欲しい

などと少し長文でワガママを言ってしまいました。

するとその朝に、誤字脱字だらけの
短い返信がきていました。

俺は少しは支えてるつもりやったけど。

みたいな内容でした。
心も体もなにも支えられておらず
ストレスしか与えられてないのに
なんでそう思えるのか本当に不思議です。

それに返信する気も失せてしまい
既読無視をして現在3日目です。

旦那からは連絡1つ無く、会いにも来ません。

もうこれは旦那に愛されてないですよね。

コメント

雷注意

言いづらいですけど愛されてるとはとても思えないですね…
このまま物件を探して一緒に暮らし始めてうまくいくのだろうかと正直心配になってしまいます💦

旦那の家族も何もゆってこないんですか?ありえないですね!
旦那さんも旦那さんの家族も最低ですね!!

妊婦さんに何もかも任せて腹立ってきました!!!
私の旦那はたから見たらちょーーー糞男ですが、私が実家にいた時は週一で愛に来てくれましたよ!!!

フリード

授かった命は大切にしてほしいですが、結婚はしない方がよかった気がします。
お腹の子共々愛されていないように思いました。すみません。

もうなにも連絡しないで何か連絡きたら短文で返し『貴方には興味ありません』と思わせてみてはどうですか?

押してダメなら引いてみろ❗ってやつです!

momor

お子様生まれる前に早急に手を打った方がいいと思いますよ。今はケンカだらけですが、妊婦の頃は一緒に赤ちゃん用品を休みの度に買いに行ったり、検診は毎回最後まで来たり、何をするにしても手を差し伸べ転ばないよう配慮してくれたり、車に乗るときは絶対スピードは出さず道が悪いところはわざわざ徐行してお腹に振動を与えないようにしたり 小さな気遣いからすごかったです。全員ではないですが本来夫は妻が妊娠中そのような感じだと思うんです。1人で育てる覚悟がないならば、今の旦那よりももっともっと素敵な男性は居ます。その文章読む限り子供のこともべてぃさんのことも無関心ですよ。

さな

旦那さんはまだ結婚した意識ないんだと思います。
男性って女性とちがって徐々に父親になっていきます。
お腹おっきくなっていく過程見ながら自覚が徐々に出てくるもんだと思います。
籍はいれたけど別居だと意識としては独身と変わらないと思いますよ。
貯金をためてちゃんと家族になれる状態で赤ちゃんを授かるべきだったと思います。
赤ちゃん産まれてから一緒に住み出すってとても危険な気がします。。。

失礼ですがなんだか子供同士で子供作っちゃったなって感じします。

愛情感じないですね。。
籍入れる時はどうだったんでしょうか?
ずっとそんな感じですか?
夫婦なのに一緒にいないのは問題だと思います。
支えたくても離れていると物理的に無理ですし、妊婦がいかに大変かって一緒にいないとわからない男性は多いと思います。
恋人同士の時からそういう感じなら彼の性格なのかもしれませんが、変わってきたなら冷めてしまったのかな、、って思ってしまいますね。もしそうだったらクソ男ですけど😡
どちらにせよ責任は取ってもらいたいですね。

ぽぽ

旦那さんと付き合い長かったんですか?
この話だけ聞いてると旦那さんとあまりべてぃさんの事大切に思ってないですね😥
旦那の両親も妊娠してること知ってるんですよね?😰💦💦
やはり一緒に居ないと旦那さん、パパになる意識が無いですよね。。実感がない。
きちんと会って話した方がいいと思います😩べてぃさんもストレスでお辛いですよね😢

ぴぃ

ほんと酷い旦那様ですね(´・ω・`)
義実家は何も言ってきませんか?
もし、義両親とお話できるので有れば、相談した方が良いかと思います。
不安だったらお母様についてきてもらって、お話しした方が良いですよ(´・ω・`)
旦那様に直接だと話にならないので、相談させてください。と義両親に伝えて、あくまで怒りに来たのでは無く、相談という定で行った方が良いと思います!

Saa

両親は旦那さんに何も言わないのですか?

ちょこび

旦那さんも自覚が足りないように思いますが、、、べてぃさんが実家にいることで、本来だったら夫婦でまず話し合うことがべてぃさんと実の両親で話し合われてしまっているように感じます。明日のベビー用品のことも、べてぃさんと両親が計画を立て、旦那さんは誘われた形ですよね?旦那さんとべてぃさん、お2人で行っても良かったのではないでしょうか💦?

色々事情があり仕方ないのかもしれませんが、小さな一つ一つの夫婦になるために行動していく積み重ねが、べてぃさんと両親の結びつきで奪われていっているように感じてしまいました😣