※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊活

おりものが出ない方っていらっしゃいますか?のびおり出たことないです。それってやはり不妊の原因なのでしょうか?

おりものが出ない方っていらっしゃいますか?

のびおり出たことないです。それってやはり不妊の原因なのでしょうか?

コメント

K

私も出たことないです➰
多嚢胞で不妊治療しています。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

私も以前に多嚢胞と診断されました。クロミッドを飲んで治療しています。

出たことない人がいて安心しました!

• 6月17日
lulu

あたしは、円錐手術をしたので、オリモノが激減しました。先生には、オリモノが少ないと精子が泳いで行かないから、人工授精を勧められました!1人目の時は手術前だったので、自然妊娠でした!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

やっぱりおりものが少ないとよくないのですね!先生に相談してみた方いいですかね?

• 6月17日
  • lulu

lulu

フーナーテストしてみたらどうですか?あたしは、フーナーテストせずに人工授精にステップアップでしたが…。自分がオリモノがないっと思ってても、オリモノが出て来ないだけで、中にはあるかもしれませんよ!

• 6月17日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

フーナーテストで調べられるのですね!明日受診の日なので聞いてみます!ありがとうございました^_^

• 6月18日
  • lulu

lulu

フーナーテストは、オリモノが有無を調べる訳じゃないですが、精子が膣内に残ってるかわかるので、それで異常なかったら、オリモノなくても大丈夫だと思います!いい結果が出るといいですね☺️

• 6月18日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

丁寧にありがとうございます!フーナーテストができるかどうかも含めて明日相談してみます!

• 6月18日
ぴーなっつ

私もノビオリ見たことなかったのが心配だったんですが授かりました!パンツについたりしなくても、子宮のほうでは出ていたようです!クリニックで検査してもらったのですが、問題ありませんでした!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんですね!火曜日に病院に行くから聞いてみます!なかなか排卵しないー

• 6月17日