※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃんmama
お金・保険

家計のやりくりについて相談したいです。支出を見直すアドバイスをお願いします。

診断??お願いします!
旦那手取り23万
私手取り10万
携帯 夫婦で1万7000円
住宅ローン 6万1000円
固定資産税 1万
保険(夫婦の生命と車2台と住宅と学資) 6万5000円
☆旦那生命保険だけで2万5000払ってるのですが理由があって高いのでご了承ください☆
旦那の食堂費 9000円
旦那のおこずかい 5000円
コミファ 6000円
ガソリン 夫婦で1万9000円
光熱費 2万円
旦那のよび (私が帰りに⚪⚪買ってきてが多いので笑)1万
車のローン 2万
娘の保育園 4万
食費 2万5000円
雑費 3000円
娘の物 1万
3万余り
2万家族銀行
5000円 よび
5000円 500円玉貯金


みたいな感じでやりくりしてます!
ですがやっぱり思わぬ出費とかで崩れますが笑
ここ見直した方がいいよってのありましたらおしえてください!

コメント

なあ

携帯と光熱費くらいですかね?
うちは夫婦で携帯が8000くらい、家族3人で光熱費15000くらいです😊

うちはそれくらいしか削るとこがないので😭

  • うみちゃんmama

    うみちゃんmama

    携帯代8000円?!やっぱり噂のSiMですか??
    ここ2ヶ月節水節電しまくってるので下がりつつありますが…エアコンが…笑

    • 6月17日
  • なあ

    なあ

    ワイモバイルです♪
    うちは動物もいるので24時間窓開けててもエアコン付けっぱなしです😂

    • 6月17日
  • うみちゃんmama

    うみちゃんmama

    それで光熱費15000円ですか!?
    どんな節約してますか?

    • 6月17日
  • なあ

    なあ

    んー…電気は4段階の内上から2番目にする、トイレは小なら小で流す、1人の時は台所の大きい電気は付けず上の備え付けを使う、くらいですかね💦

    • 6月17日
みよん

やりくり頑張っておられますね!
携帯代、うちは夫婦二人で1万いかないです。
お仕事などでよく使うとかでなければ、もう少し下げられると思います!
あと娘さんの物1万はなんでしょうか?オムツとか絶対必要な物?月単位ですよね?多い気がします

  • うみちゃんmama

    うみちゃんmama

    旦那が仕事で携帯良く使います( ; _ ; )
    会社から支給してくれよ!って言いたいくらい…
    服とかやたらかっちゃうんですよね(゚ω゚;A)

    • 6月17日
はろ♪

食費頑張ってますね!見習いたいです。

私がパッと思うのは、携帯を今流行っているかくやすけいたいに変えるだけで、かなり安くなることと、車のローンを早く返し切ることかなぁと思います。利息がかかりますので。

  • うみちゃんmama

    うみちゃんmama

    ザビックとか安いし買い物は週一なので余分な物買わないようにしてます( ; _ ; )
    やっぱりけいたいですよね…
    最近機種変したばかりなんです…
    車のローンあと2年なんですが利子5000円くらいしかかわらないらしく、なんかあった時のために払わない方がいいと旦那と話し合いました(・ε・` )

    • 6月17日
はろ♪

ちなみに、うちは携帯は楽天モバイルで楽天ポイントで支払っているので、実質0円のようなものです👍
2年のローンで5000円しか変わらない?そんなものなんですね。

あいうえお

携帯を、DOCOMOからauに変えました。機種代含めて二人で25,000円オーバーだったのが、auにしたら10,000円(機種代はキャンペーンで0円のものにしました)きりました。