※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
家族・旦那

自分は心狭いなと思うのですがイライラするので吐かせて下さい💦今日旦那…

自分は心狭いなと思うのですがイライラするので吐かせて下さい💦
今日旦那が発熱して38.9まで上がりました。
息子に移るといけないのですぐに病院に行ってもらったら家族に感染したりしない風邪で薬を貰って帰ってきました。
心配は心配なんですが、子供の世話+旦那の看病でめっちゃ疲れました。
わざと体壊してる訳じゃないし、なんなら心配するべきなのに正直迷惑って思ってしまって自分に幻滅しました。
横でお腹痛い、体がだるいなど言われ続けるとイライラしてしまって。
できるだけ顔には出さずに看病しましたが今日しんどかったー。

コメント

deleted user

お疲れ様です😊
うちも旦那がカゼひいたら迷惑って思ってます🤣
でも嫌な顔しないようにってすごいですね!私ならあからさまに嫌そうな顔しちゃいます!

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    全然すごくないです💦
    同感して頂けて気持ちが楽になりました😣
    ありがとうござます🙏

    • 6月17日
mamam

何かの番組でどこかの心理学者がその事について言ってました!
旦那さんが体調を崩すと、奥さんは気持ちが冷めるって😅
男性の出演陣は、なんでだーって言ってましたが、女性の出演陣は「わかるわかる」言ってたので、その感情って普通なんだ〜と思いました🤚笑

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    そうなんですね😳
    本能的な感じなんですかね?
    普通の感情と思って頑張ります❗️笑
    ありがとうござます✨

    • 6月17日
deleted user

分かりますーそのイラつき。まず大袈裟なんだよ黙ってろって思ってしまいますw

まだ本当に発熱してるからマシですよ😑うちは37.1℃の熱でまるで高熱が出たかのような騒ぎよう💧そんな熱、熱じゃねーし何なら測らないしって思います。1時間に1度検温して、あーまだ熱あるわーみたいな.......
心配してる風を装ってますがだいぶイラつきます😑😑😑

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    同感して頂けて気持ちが楽になりました🙏💦
    心配してほしいのかな?ってちょっと思ってきました🙄
    そう思うとさらにめんどくさい笑
    聞いてくれてありがとうござました😭

    • 6月17日
マーマママ

私は逆の立場になったとき、すごく心配され看病され嬉しかったので、夫が病気になったら同じように看病するようにしています!

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    素敵です✨
    そんな奥様がいて旦那様も幸せですね!

    • 6月17日
Saa

お気持ち分かります!
私も旦那が体調悪いと
めんどくさ!と思います💦
私の場合、看病とかしないので大変ではないですが
なんかイライラします笑

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    ありがとうござます🙏
    私もめんどくさってめっちゃ思いました😥
    こっちもしんどいのに横でバテられるとめっちゃ辛いです🙄

    • 6月17日
M

イラつくので
寝室で放置してます(笑)
しんどいなら布団で寝て!って
ご飯のときは一応有無を聞きに行って
数時間おきに熱測る程度で
他の時間は放置です(笑)

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    ねるほど!
    もう大人だし全然大丈夫ですよね🙆‍♀️✨
    私ももう見えないようにします笑
    ありがとうござます🙌

    • 6月17日
あさみん

分かります(笑)一緒です!!
旦那は扁桃腺持ちなので、必ず月1で高熱を出します。しかもなかなか治らない、、、。
その度に、死ぬんじゃないかってぐらい大袈裟にしてますが、私は「またかよ」ぐらいにしか思わず、最近は特に看病する事もないです。
顔に出さないもっふぃーさんエライな!と思いました(笑)

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    月1😳❗️めっちゃ大変ですね💦
    わたし全然えらくないです!
    もう放っておくことにします笑
    同感して頂けて気持ちが楽になりました🙌
    ありがとうござます!

    • 6月17日
ひとみ

すっっごいわかります!
うちは免疫疾患のある長男がいて、感染症には弱いのでインフルエンザとか拾ってきたら多分一人放置して実家に避難します。
たとえ風邪で、熱が出るのは仕方ないとしても、常にマスクしてくれって思ってます。
正直、ある程度なんでもできる大人のパパの看病より、子供の感染予防の方が大事なんでー💦

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    そうなんですね💦
    子供は第1ですよね❗️
    私も予防策として実家に帰ること考えてます🙄
    同感して頂けて気持ちが楽になりました!
    ありがとうござます🙏

    • 6月17日
よね

わかりますー💦
旦那は私が高熱のときすごく心配してくれたのですが、私は旦那が体調悪いとイライラします…
子ども守ろうっていう、本能からなのかな💦

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    子育てに+で旦那のこと見ると思うとイライラしますよね🙄
    よねさんが仰る通り本能だから仕方ないですよね❗️
    同感して頂けて気持ちが楽になりました✨
    ありがとうござます!!

    • 6月17日
やっちゃん

しんどいのわかります‼️お疲れ様ですm(_ _)m

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    ありがとうござます😭
    同感して頂けて気持ちが楽になりました🙇‍♀️

    • 6月17日
ゆいかママ

うちの旦那、今ちょうど発熱してます😅子供生まれてから、イラッとするようになってしまいました笑
大げさだな…(・-・💢)って感じです笑笑

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    同じですね😳‼️
    私も全く同じで子供が生まれてからイライラする様になりました💦
    しっかりしろよって思います😥
    同感して頂けて気持ちが楽になりました😭
    ありがとうござます🙇‍♀️

    • 6月17日